2014_08
11
(Mon)15:15

造影CT・マンモ・血液検査、腹部エコー 

今日は術後2年検査・・・
まずはマンモ・・・右胸全摘なんで左胸だけの検査
あまり痛くなかったです。

次に造影CT
去年はウィツグ脱いだんだけど今年はかぶっててOKでした。
髪の毛はだいぶ生えてるんだけど、大きな10円ハゲが数箇所あって
なかなか隠れなくてウィッグ生活しています。
いつものかぁーーって熱くなる感じ・・
何度してもいやですね。そして造影CT終わり。
ジェルネイルほめられて少し嬉しかった・・・笑

次は血液検査
造影CTのあとなので、もう片方の腕で採血を取らせてくださいって
言われて私はOKだったんだけど、乳がんで右リンパもとってるんで
やはりCTと同じ左腕から採血になりました。
なんかたくさんとられてた。
去年も閉経の数値とか色々調べてくれてたような・・・
毎回腫瘍マーカーもはかられます・・・
今日の採血はいつもめちゃ採血がうまい男性!!
この方が採血すると1度も痛くないんです。
思わず「上手いですよねーー」って言ってしまいました。

最後に腹部エコー
今日はめちゃ長かった・・・30分?もっと?
今、咳が出るので30分がめちゃめちゃ長く感じました。
しかも・・Wチェック・・・いやだなぁぁ・・・
Wチェック嫌・・・・急速に色々心配になりました。
え・・・肝臓?何かあるの???って暗い気持ちに・・・・
思わず「まだ時間かかりますか?」と小さい声で聞きました。
そしたら30秒で終わった。

あとは結果を聞く日の予約表を外科の受付でもらって本日終了。

主治医が夏休みなのか????わかんないけど結果は今月の終わり。
かなり心配な日々を過ごしそうな・・・私。汗

そんな私を予測してか「検査頑張って」メールくれた娘に
「結果が月末だよ」って返信したら、「明るく過ごしたほうが病気を
忘れられていいよ」と励まされました。笑
生意気な娘・・・たまに良いことをいいます♪

せっかくの夏!!!!
楽しまなきゃね・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

ちぇりぃ~☆彡  

No title

検査お疲れ様♪

大丈夫!大丈夫ぅ~~(*^_^*)
そうそう!
娘さんのいうとおり♪
明るく過ごした方が免疫力もアァ~~ップ(*^_^*)

そだよぉ~♪
せっかくの夏!楽しく過ごさなきゃぁ~~☆彡

でもさ。
あんなに好きだった夏。
年を取るとこたえるねぇ~~~(ToT)(笑)

30日ははめ外して遊ぼうねぇ~☆

2014/08/13 (Wed) 00:57 | REPLY |   

いろあ  

おつかれさま

検査おつかれさまでした

もう、二年目検診!?
私はやっと一年目検診が終わりました。異常なしだったので、ポート抜去して、まだ変だけど脱ウイッグして、、、一日だけど生理が来た。

娘さん、いいこと言うね(^▽^)はっきりしてるし、自立しててうらやましいです

2014/08/14 (Thu) 00:29 | REPLY |   

ひろぽん  

No title

お久しぶりです。
再発治療真っ最中です。
もう、二年になるんですね、うらやましい!!

こちらは、免疫療法で只今悩んでいるところです。
主人と意見が合わず、しかもセミナーも聞きにいけないとのことで・・。
理解のないままどれをやっていいのか分からず、今度、樹状細胞のセミナーを聞きに行きます。
あまり、私は乗り気ではありませんが・・。
30日会えますか?楽しみにしてます!

2014/08/17 (Sun) 12:48 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ちぇりぃさん

本当、年齢を重ねると暑さが辛い!!!笑
家のパソコンが壊れてて返事遅れました♪

30日はめちゃ楽しみにしています。
1次会・2次会と参加しますよー

ぜんぜん行ってないジム・・笑!!
行かなきゃ
デブ祭りになってる・・・私

2014/08/18 (Mon) 12:13 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

返事遅くなってごめんね。

うんうん2年検診だよ。
私は術後抗がん剤だったの。だからもう術後2年検診だよ。
1年検診お疲れ様
クリアーできて良かったね♪♪
私はポートはもう1年以上前にさっさと取った!!笑

娘は気が強いから何でもはっきり言うの・・・
だから喧嘩になるよ。笑

私はFECで生理とまってから1度も来てないよーーー

2014/08/18 (Mon) 12:16 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ひろぽんさん

30日行くよーーー♪
私も会えるの楽しみです。

私はANKのほかに樹状ワクチンも聞きに行ったし
もう1つほかの免疫治療の病院も行ったよ。
それで1番自分にあってるなって思ったのがANKだったの。
このブログを通してANKやってる方数人と知り合えたよ。

ご主人と意見が合わないのは辛いよね・・・

どの治療もすごく効く人効かない人いるよね。。。
やってみないとわかんない。
私にコメントくれたANKの方は再発率80%と言われたのに
もうすぐ5年・・・・癌はでてきてないの・・・しかも3つの癌を乗り越えた。

私の場合はね、正直再発予防にやったんで効いたか効いてないかわかんない。

だけどすごく効いた気分はしました。笑

また30日に話せたらいいね。

2014/08/18 (Mon) 12:22 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment