2012_11
08
(Thu)14:04

抗がん剤中のお酒 

お酒が大好きな私・・・

1回目のFECを点滴しているとき、看護しさんに聞いてみました。
「抗がん剤中にお酒だめですよね?」と。
赤い点滴してると、ワイン思い出して。笑

看護師さんは、たくさんは駄目だけど、食欲がないときに、お酒飲むことで食欲が出るなら
少量ならいいのでは?と言ってくれました。

しかーーし、さすが、FEC・・1週間ぐらいはお酒なんて考えられませんでした。笑
こんなにお酒を飲みたくなかったのは何十年ぶりなんだろう?ってぐらい。

でも・・・今回ポート入れたんで、抗がん剤まで4週あいたため、気分も体も元通り。
あ!少しぐらいなら飲んでもいいんだったと!!と思い出し、笑
チューハイを飲んでみました。

前は2-3本軽く飲めてたのに、少ししか飲めない!!
体が嫌がってるみたいでした。

早く抗がん剤8クール終って、美味しいお酒が飲みたいなぁ

そのときは、FECの赤を思い出してワインが嫌いになるかも?

あ!FECの点滴中・・わさびを食べた時みたいに鼻がズーーーンってなかったけど。
私だけかな?

よければ、下のくまさん、ポチってクリックお願いします♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

福豆 2号  

No title

鼻からツーンと抜ける 薬臭のようなのは
あの赤い点滴すると、すぐになった気がする~!
どんだけ 強いお薬なんでしょうね?
腕の血管から入れてすぐだよ~!?粘膜だから?
鼻って毛細血管いっぱいだから鼻血でるんだもんね?

先日・・・ビール飲んで、もう一杯!って気にはならなかった!
たくさん飲めないから、うめ酒のストレートとかグラスワインとか
カクテル?気分で美味しいお酒を試してみるわ!!!
量飲まないから 質で(笑)
・・・まったく飲みたくないわけでもないんですよね?うん・・・

2012/11/08 (Thu) 19:33 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

福豆2号さん

やはり・・・ズーンってなりますよねー。
怖い薬ですね・・・
でも頑張らなきゃですねv-22

お酒は少しは飲みたくなります。笑

ワインにカクテルいいですねー♪
いつか一緒に飲もうね。

2012/11/08 (Thu) 20:17 | みんみんさん">REPLY |   

なったん  

飲みたい

乳がんのブログ書いてる人、お酒好きな人多いですよね???

今はなったん、告知を受けてから飲んでません・・・

でもこの間の女子会は、ノンアルコールでも飲んだ気持ちになれたヨ(笑)

あるママ友に、「この間の女子会の時~言ってたの覚えてる???酔ってたんじゃない???」ッテ言われ、その直後「アッ酔うわけないか・・・(笑)」って。

それくらい飲まなくてもテンション高かったらしい。

でも、同じ病気の酒好きな方達と一緒に飲みたなぁ~

2012/11/09 (Fri) 10:41 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

なったん

ノンアルコールでも楽しければOKだよね★
飲んでなくても酔っているような、なったん可愛い★

告知後飲んでないんだね!!
えらい!!!

本当、いつか会いに行くね★

2012/11/09 (Fri) 16:57 | みんみんさん">REPLY |   

クリアーバンボン  

No title

私もお酒、好きです☆
たくさん飲むわけではないけど、回数はこなした(笑)。
お酒と乳がんの因果関係・・・、あるかないかわからないが、主治医が「ある」と言わない以上、無いと思っています。
FEC治療期間中は、さすがに積極的に飲む気にはなれなかったなあ。あの副作用ではね・・・。
体調がいいときに、楽しんでくださいね。

2012/11/09 (Fri) 22:44 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

クリアーバンボンさん

私も乳がんとお酒の因果関係は気にしない!!

今日も少し飲みたい・・気分。笑!!
まだ1回しかFECしてないから副作用が軽いのかな?

クリアーバンボンさんいつか一緒に飲もうねv-22

2012/11/09 (Fri) 23:11 | みんみんさん">REPLY |   

Leave a comment