大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

DVD鑑賞♪
2014-09-14 18:23

DVDで永遠の0観ましたぁ♪

私は、戦争映画はめちゃたくさん観ています。
永遠の0はなんだか・・・静かに色々考えちゃう映画ですね。
「命」とは何か。誰かを守るとはどういうことか・・

あの時代を生きた人は本当に強い。

映画好きです。
今まで観た中で好きな映画はめちゃたくさんありますが・・・・
ニューシネマパラダイス
好きだったな・・・・
あと音楽で言えば「ラストエンペラー」

闘病してからはあまり映画に行ってなくて。
レ・ミゼラブルとアナ雪ぐらいしか観てない。
昔は毎週のように行ってたんだけどな・・・・

動物が出てくるのはそれだけで泣けちゃうからあまり観たくない・・・
「ハチ」も辛かったぁ・・・・
犬が出てくると泣けちゃいます。



トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/359-7057e8aa
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014-09-16 11:05 | 編集
はじめまして。
私は現在44歳で昨年11月に非浸潤性で温存、放射線後ホルモン治療中です。
私も福岡です。
告知後や手術後ネットで色々調べていて不安になることが多すぎて、
しばらくパソコンから離れてました。
でも、今は落ち着いて色々な情報も見れるようになりました。
色んな方のブログも見ています。
同じくらいの年齢だったので思わずコメントしました。
でも私は無傷の独身ですが。
ホルモン治療では私もそれなりに苦労してます。

Posted by み at 2014-09-16 20:16 | 編集
永遠の0泣けちゃうよね・・・
じわじわ泣いちゃった。

メアドありがとう。
あと、福岡で会うの楽しみ♪
これからもずっとよろしくね。

コメントありがとう♪

Posted by MINMIN at 2014-09-17 21:36 | 編集
初めまして
コメントありがとう♪
色々不安になる気持ちわかります。
私も調べては落ち込みの繰り返しでした。
今も調べては落ち込む日もあるけど・・・

ホルモン治療はじわじわ副作用来ますよね。
ホットフラッシュもすごいです。
一人で汗かいてます・・・笑

みさん福岡なんですね。
会えるかもですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by MINMIN at 2014-09-17 21:39 | 編集
永遠のゼロは映画化のずっと前に読んで、感動したの。映画化されるって聞いて、ちょっとガッカリして原作のイメージが壊されるのが嫌で映画館にはいかなかったの。
でもやはり気になり、DVDを見ました。予想に反して、岡田くんが素晴らしかったね。
私のおすすめDVDは「ル・アーブルの靴磨き」です。
好みましたが分かれる作品かもだけど、MINMINは好きになってくれそう。
「テルマエロマエ」も、ブッて吹き出しちゃったりして面白かったよ^^
Posted by あすを at 2014-09-20 07:31 | 編集
永遠の0原作読んでたんだねー
私は本は読んでなかったの。
岡田君の演技良かったね。
表情も・・・・・よい映画だった。

テロマエロマエは私も観たよ♪
笑えて面白いよね音符

ル・アーブルの靴磨きは観た事ないよー
教えてくれてありがとう。
観てみるね♪♪

コメントありがとう。
Posted by MINMIN at 2014-09-20 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する