2012_11
09
(Fri)09:22

癌と告知される前日まで出来ていた事 

癌と告知される前日まで出来てたこと。

①ジムに行っていたので、ジムでの軽い運動
②ヨガ
③マンションが6階なんだけど運動の為にエレベーターを使わずに歩いてた。
④飲酒 笑

癌と言われてジムもやめ、ヨガもやめ・・・マンションでもエレベーターを使ってます。
どれだけ体脂肪に変化があるかは怖くてはかれません・・・笑

でも・・・抗がん剤が終ったら、ジムはしばらく無理だとして、ヨガは復活できますよね★
いや・・抗がん剤中でもいいのだろうか?
エレベーターを使わないって言うのも自分次第で出来そう。笑

あと、癌と言われるまでは、よく老後の事を考えてました。
温泉でのんびりしたり・・・孫ができたら・・なんて。笑
まだ娘は中学生なのに。

でも人生で1番幸せな時期に癌と言われたので、負けるわけにはいきません。

なぜ・・癌になるのが今なんだろうとか・・・50歳だったら閉経してたかもしれないのに・・・とか
考えても仕方ない事ばかりを考え、怖くなったり、告知されて1週間は落ち込んでばかりだったけど。

今は抗がん剤終ったら・・・
これをしようとか・・・
仕事も前の何倍も頑張ろうとか・・・
毎日を楽しく過ごそうとか・・・

前向きに過ごしてます♪

まだまだ副作用との闘いが7クールも残ってますが・・・
これが終ったら、以前より、強くなった自分に会えると思います。

何も感じず日々過ごしてたけど、今は違います。
毎日、周りに感謝してます★
ブログで友達もできて、その方たちにも会いに行きたいななんて思ったり★

癌と言われて出来るようになったこと・・
それが感謝の気持ち。
そして、自分も誰かの為に何かができるようになりたいということ。

この2つを得たことは実は人生ではめちゃ大きな事なんかなと思います。

・・・・それでもまだまだ・・駄目な私。
すぐ落ち込んだり悲しくなったりは繰り返します!!!笑

よければ下のくまさんをポチってクリックお願いします


にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

福豆 2号  

No title

考える事って皆同じなんですね・・・
そうでありたい!と思うのも本当・・・
これって自分の不安と焦りから来るのかな?って思ってたi-201
ひねくれすぎか?やさぐれちゃうよね?実際・・・
自律神経がどこかに行ってしまわないよう頑張る!
もう いっちゃてるかもだけど・・・
精神的にまいっちゃう!って当たり前だと思うし、
私なんて更年期もなんじゃないかな~?最近・・・
ダメダメ!楽しい事考えよう!
ガッツリ飲酒できる日をご褒美にしましょ☆髪の毛も生えたら(笑)

2012/11/09 (Fri) 10:44 | REPLY |   

なったん  

何だか 涙

ホントだなぁ~ホント気持ちが手に取る様に分かる・・・
何故か、読んだら涙が出ちゃった(@_@。

負けないヨ・・・絶対負けない!!!この気持ちッテ大事だよね?

なったんは事故で亡くなる人もいるから、今の状態ッテまんざら 不幸じゃない気がする。治療も出来るし・・・

-に考えても+に考えても1日の時間は同じダヨ。

なら、笑って免疫アップだよ☆☆☆

なったんは、おかしいからか???抗がん剤、始まってからは
不安はないヨ。

生きるにしても悪くなるにしても笑って過ごす!!!

ただ痛みには、カナリ弱いけどね(笑)

痛みには、他の人の何倍も不安があるやぁ・・・だって怖がりだもん

2012/11/09 (Fri) 11:01 | REPLY |   

みんく  

No title

きっとね、出来るようになります。
私は少しだけ先を歩いているけれどちゃんとできるようになりました(^^)v
抗がん剤中は体力的にジムやヨガは無理だったけれど終了してからは出来るようになりました。
でもねーヅラがずれないように必死でした。ヅラの中の汗もすごくて思わず取ってしまいたくなる衝動に駆られ…ヨガは最後列でやっていました。結構危ないポーズがあるでしょ?再開したら気を付けてね!(笑)

2012/11/09 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

福豆2号さん

精神的に辛い事が多かったよね。
でも人間は強いよね
泣いてもまた立ち直るから★

そうだよね!楽しいことを考えるのが1番★

福豆さんとも絶対一緒に飲みたい★
お互い・・・話は副作用の話とかになるかも?笑
だけど、同じ思いをした仲間
きっと会えたらめちゃ嬉しいと思います★

2012/11/09 (Fri) 17:00 | みんみんさん">REPLY |   
みんみん">

みんみん  

なったん

なったん★ありがとう(涙)
気持ちをわかってもらえる。それって本当に癒されます。

私もなったんのブログ見てそう思います

そして負けない気持ち!本当大切だよね。
負けないと決めて頑張りたいね。

そして、抗がん剤始まってから不安がなくなった、なったんはきっと抗がん剤が
立派な働きをするよ!!!
ってかしっかり働いてもらわないとね。副作用の分!!!笑

私は痛みには弱くないけど・・・目の前に何かあるのが苦手で・・・
骨シンチ検査は最悪。
PETはしたことないけど、想像するだけで・・・怖い・・
目の前に何かがくると息が苦しくなるんだよね・・・

なったん、私も笑って過ごしたい。
お互いそうしようね★

2012/11/09 (Fri) 17:05 | みんみんさん">REPLY |   
みんみん">

みんみん  

みんくさん

みんくさん、ありがとう★
めちゃ心強いです★
少しずつ出来るようになりますよね。

ヨガ!!確かに危ないポーズありますよね。
私は帽子をかぶってして・・・汗だくになるかも?笑

ヨガは精神面でもいいですよね。
他にもおすすめあれば教えて下さい。

頼りにしてます★

2012/11/09 (Fri) 17:31 | みんみんさん">REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

そうそう、治療を終えたらあんな事してこんな事して・・・
ってすごく考えます
私は治療を終えたら1番に旅行をしてスイミングに通いたいなー
そして仕事に復帰して・・・
考えている時ってけっこう楽しいんですよね
今まで仕事一筋だったから、やりたいことがいっぱいあります
人生を楽しみたいです

みんみんさん、一緒に楽しみましょうね

2012/11/09 (Fri) 19:21 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

NAOミンゴスさん

旅行いいですねー。グルメ旅かな?

スイミングも良さそう♪
私はヨガやフラダンスを検討中。笑

人生楽しまなきゃね★
きっと楽しめる!!!!

強気で乗り越えようね♪

私もブログ仲間を訪ねての旅を必ずします★

2012/11/09 (Fri) 19:51 | みんみんさん">REPLY |   

クリアーバンボン  

No title

がんばろうと思うそばから、落ち込んだり、悲しくなったりするのは普通だと思うよ。
私もそうです。
この病気を体験した人だけがわかる気持ち、あると思う。
だからこそ楽しいこと、前向きなことに気持ちを向けて、活力にしていこうよ! がん細胞には、ネガティブな感情が一番の餌だときいたことがあります。
みんみんさんの治療が、そしてすべての皆さんの治療がいい結果となりますように。

2012/11/09 (Fri) 22:58 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

クリアーバンボンさん

ありがとうv-22
頑張ります★

考えても仕方ないのに・・・お風呂で鏡を見てはがっかり。。
抗がん剤で抜けたハゲ頭みてはがっかり。

これからの治療を考えては・・がっかり・・

でもこんなんじゃ駄目!!
うん!!前向きな気持ちを活力にしなきゃね。

ありがとうv-22

乳がんが注射で治る日きたらいいなぁ

子宮頸がんワクチンみたいなのも・・・乳がんにも出来る日が来るのかもね。

コメントありがとうー
すごく嬉しかったです。

2012/11/09 (Fri) 23:16 | みんみんさん">REPLY |   

Leave a comment