2014_09
22
(Mon)12:23

娘のテニスの試合でした。 

土日は娘のテニスの試合でした。
新人戦です♪

娘が中学2年の夏に乳がんがわかったけど中2の新人戦もちょうど抗がん剤の
直前で観れたのを思い出しました。
観れない試合は他の子のお母さんたちが結果を教えてくれました。

中三の最後の夏の大会は観にいけました。
すっかりみんなうまくなってて感動したなぁ・・・

そして高校1年最初の新人戦。
組み合わせがめちゃラッキーだったらしく、個人戦で県大会に行けるようです。
ラッキーと言っても行けるだけでよい思い出になると思います。

うちの娘・・・正直足も速くないし、運動神経もよくない。
だけど中1からテニス観てると少しずつだけど上手くなったと思う。
毎日毎日練習してて、特別上手いわけじゃないけど、努力の大切さを学んでいるんだろうなって思います。
悔し涙・・勝って流す涙・・・
どれも青春だなって感じです。

好きな事を見つけるって幸せな事なんだろうなって娘を見ててそう思います。

私は小学生の頃 バトンを習ってました。
毎日休まずに練習に行ったけど最前列には行けなかった。
中学はバレーボール部
こちらも選手にはなれなかった・・・
でも、すごく良い経験だったとは思います。

何かしら目立つ子もいれば私のように何をしても目立たない人間もいる。
それでも幸せな人生を歩んでます♪

皆さん、部活はしてましたかぁ?
スポンサーサイト

6 Comments

あすを  

No title

娘ちゃん。頑張ってるね^^
好きなことを見つけられるのは幸せなこと。
私もそう思うよ!

私は中学、高校はずっと水泳部だったよ。
朝から夜まで1日泳いでた(笑)
今では考えられない体力!でも今思うと楽しかったな。
「頑張れるもの」があるって幸せだよね。

2014/10/01 (Wed) 10:13 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

あすをちゃん

あすをちゃん水泳部だったんだぁ
すごいね♪♪
泳ぐとすっきりしそう。

若いころに夢中になれるものがあるって本当いいことだよね。
良い思い出にもなるし。

私は最近、趣味は愛犬!!笑
本当、毎日かわいいの。

2014/10/01 (Wed) 19:07 | MINMINさん">REPLY |   

ヤマユリ  

「継続は力なり」…本当ですよね。
私は、何やっても5年位まででした(; ̄ェ ̄)2236
高1の娘は幼稚園でピアノを始めて、小2からコンクールに出るようになって、毎日毎日ピアノ教室通い。
家事に興味をもつ暇もなく、部活にも入れずピアノ中心の生活です。
ピアノのせいで何もできなかったという思いと、ピアノを頑張り評価されているという思いのあいだで揺れ動いて青春しています。悩め、悩め!悩んだ先の進路に、精一杯応援してあげたい…親心

2014/10/04 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ヤマユリさん

娘さんピアノ長く続けたんですね。
えらいなぁ
うちも2歳の時リトミックから初めて小学校6年まで習いました。
やはりコンクールとか出てどきどきでした。笑
だから絶対音楽を続けてくれると思ってたらいきなり・・・テニス
完全にテニスばかりになりました。笑

ヤマユリさんの娘さんはすごい!
長く続けて評価されるものがあるのはとても自信になると思います♪

2014/10/05 (Sun) 13:24 | MINMINさん">REPLY |   

ミケ  

No title

こんにちは!

娘さんの体験を読むと、勇気づけられます。
何故かって、我が家の娘、
バレーボール部なんですが、たぶん、一番ヘタ・・・みたい。
球技に向いていないことはわかっていたのですが、
チームでプレーすること、
忍耐してコツコツと練習すること
を学んでいるんですね(*^_^*)。
今年はいいですが、来年は1年生に抜かれそうで、
それが心配だなー・・・。

2014/10/15 (Wed) 08:17 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミケさん

うんうん。
わかるなぁ
下の学年に抜かれるのはめちゃ悔しいしね。
うちの娘も中学の時はずされたり、選手で出してもらったりだったから
悔し涙を流したり、喜びの涙を流したり忙しかった。

でも心は随分鍛えられたと思う。
そこが1番大事なのかもね。

親は見守るしか出来ないけど一緒に見守っていきましょう♪

月末楽しみにしています♪

2014/10/16 (Thu) 12:33 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment