大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

自分の日記として。
2014-10-26 16:50

乳がんのブログ村も抜けたので自分の思い出としてこれからは「思い出」コーナーも
作りました♪
色々書いていきたいと思います♪

今から16年前・・
生まれたばかりの娘です。
IMG_4209.jpg
IMG_9654.jpg

3400g 陣痛促進剤しても産まれなくて。。。
急きょ帝王切開で生まれました。
私は不妊治療からの流れで娘を産んだのは国立の医療センター
たーくさんの若い研修医???に囲まれての出産でした。笑
帝王切開は意識があるので、生まれたときみんなが拍手してくれて
嬉しかったなぁ。
あの日のあの瞬間は今でも印象的に残ってます。
産後、赤ちゃんにおっぱいあげてるときに、看護師さんが、学生の看護師の卵さんたちを
連れてきて「おっぱいあげてるところを学生に見せてあげていいですか?」と言われ
恥ずかしいけどOKしました。
その時に看護師さんが学生に「これが女性の1番綺麗な姿かもしれません」と言った言葉を
今でも覚えてます。
今は全摘でなくなった右胸・・・だけど右胸がくれた思い出は永遠です。

私をたくさん幸せにしてくれた娘だったけど
離婚ではすごく悲しませちゃった。娘はストレス?でかすごく太ったし、私も急に仕事が
忙しくなったり・・・・そのほかにも娘には申し訳ない事をしました。
寂しい思いもさせました・・ごめんね。
パパとは別れたけどパパは人間的に素敵な人です。
毎月養育費もくれています。男女としてはうまくいかなかったけど。
IMG_8615.jpg

幼稚園の頃♪このころは生意気ではなくて・・・笑 かわいかったなぁ
ピアノに体操に・・・頑張ってたね♪
IMG_8972.jpg

でも・・・生意気になる要素はたくさんあった。負けず嫌いで・・・
椅子とりゲームで負けて3時間も泣いて先生を困らせたり・・・笑
赤ちゃんの頃も大きな声できーーーーって叫んだりしてたなぁ・・・笑

母親らしくてない私・・
離婚して、ガンにもなって・・・娘にはかわいそうな事が多かったけど・・・
強く強くそして優しく生きてほしいな。

娘には離婚してほしくないなぁ。。

この色紙は娘が乳がんの手術の前にくれました。
姪っ子とUちゃんからのメッセージも入ってて嬉しかったな・・・
中2なのに幼い字だけど・・・
大切にしています。
IMG_7962.jpg


今日は親ばか日記でした。。。
これからはいろんなことを書いていきたいと思います。

こんな親ばか日記読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/364-15aad3c7
トラックバック
コメント
生まれたばかりとは思えないくらい、真っ直ぐこちらを見る、目ヂカラが印象的ですね (୨୧ ❛ᴗ❛)✧
−−子供は、3歳までの可愛いい思い出で、一生分の親孝行をしている−−
と、聞いたことがあります。

うちは今では、時折…みせる、可愛いさや優しさが妙に嬉しくって、たくさんはの(。•́︿•̀。)をリセットする毎日です。
それが出来るのが、親子なんでしょうね♪
10年も20年も続きますように☺

Posted by 山下百合 at 2014-10-29 01:23 | 編集
うちの娘42週までおなかにいたんでめちゃしっかりした顔でした。笑
今ではすっかり生意気ですが。

うんうん
3歳までに本当たくさん親孝行してくれた気がする。
時折見せるやさしさ!嬉しいでしょうね♪♪

子供はかわいいより心配って感情が多いけど・・・
本当10年・・・20年とお互いに見守っていきたいですよね。

いや!見守りましょう!!!

Posted by MINMIN at 2014-10-29 18:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する