大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

髪の毛や女子会
2014-11-30 16:49

抗がん剤終了から1年半以上たったのに・・・
サイドのハゲが治りません・・・
多分もうずっと治らないかも???だけど美容院で隠してもらいました。
IMG_7459.jpg
髪の長さ的には随分のびたんです。
この日の夜は2年ぶりにウィッグをかぶらずに買物しました。
そして・・・次の日職場へもはりきって行きましたが・・・
やはり動くと両サイドのハゲがめちゃ目立ちます・・・
やはりまだまだウィッグのお世話になりそうです。
正直ウィッグ生活も楽しんでるので、まぁ良いのですが。

そして昨日は友達とご飯を食べてワインを飲みました。
IMG_6866.jpg
料理も美味しかったです。
IMG_0236.jpg
IMG_9734.jpg
IMG_4946.jpg
楽しい時間を過ごせて免疫UPできました♪

12月は大好きな季節です。
今年は12月を楽しみたいなぁ♪
楽しむためには仕事も頑張らなきゃ・・・・毎月ヤバイです・・・笑!!!!!

そうそう・・・乳がんのドラマあってますよね。
ご夫婦で同時にガン宣告されたという・・・
観ていて胸が苦しくなりますね・・どれだけ辛かっただろうって・・・・
小さいお子様もいるし。

うちの娘が抗がん剤のシーンを観てびっくりしてました。
私は8回抗がん剤したとき、嘔吐も発熱もなく・・・普通に仕事もしてたし
副作用がすごく軽かったんです。
とはいえ。。。あの赤い液体がTVに映ったとき、FECの勤続の金属の香り?
みたいなやつを思い出しました。
背中も痛かったな・・・

ガンの特効薬が早く早く出てほしい!!!!!!!!!

ガンが風邪のように治る時代が訪れますように・・・

術後2年3ヶ月検診終わりました。
次回は腫瘍マーカーです・・・・
主治医に「した方がいいか・・・・?」
相談しました。毎回びくびくして辛いので。主治医はやはり半年に1度は
マーカーとることをすすめると言われました。
怖いけど頑張って検査も受けようと思います。

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/368-4a49ac89
トラックバック
コメント
ブログの背景変えたんですね。
私は昨日1年検診終えました。やっぱりドキドキでした。
今後は3ヶ月に一回の検診になります。

ドラマみてます。
実際の芽生さんはかなり前からしこりには気づいていたようです。
下のお子さんの授乳中で色々な人に相談しても、授乳中によくあることで乳腺が
つまっているのだろうと言われ時間が経ったようです。

MINMINさんの言う通り簡単に血液検査で発見できて、副作用の少ない治療を
望むばかりですね。

12月飲みすぎには気を付けてくださいね。(^o^)v

Posted by み at 2014-11-30 22:42 | 編集
コメントありがとう。
1年検診終わったんだね。すごく緊張して疲れるよね。
お疲れ様でした。
今後は3ヶ月に1度・・私と同じだね。
ともに超えていきましょう。

本当、みさんの言う通り12月は飲み過ぎないようにしなきゃ・・・

芽衣さんのドラマ・・・
最後まで観ようと思います。

みさん・・・近いうち会いましょう♪
Posted by MINMIN at 2014-12-01 11:48 | 編集
ほんとに、がんも風邪みたいに治せる時代劇になってほしいね。
そんな時代が絶対に来るよね!
Posted by あすを at 2014-12-03 02:09 | 編集
うんうん。
風邪の治療みたいなってほしいね。

きっとたくさんの研究者達が色んな研究をしているだろうし
そんな日も近いはず!!!!

あすをちゃん、コメントありがとう。
Posted by MINMIN at 2014-12-04 14:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する