2012_11
10
(Sat)07:42

癌と言われて変わったこと 

tn.jpg


私の職種は土日がメインです。
土日はいつもバタバタしていて、中学生の娘の部活の弁当も 忙しい を言い訳にコンビニでおにぎりやお弁当などを買わせてました。
仕事しないと食べていけないんだから!って気持ちを前面に出し・・・
今、考えると時間は作れるのにね。

そして、変わったのがまずは、毎週の弁当作り。笑
しかも、楽しい。
今までもっとたくさん作ってあげればよかった・・なんて感じながら作ってます。

そして、娘もお弁当をめちゃ喜んでます。

いつもは「うるさい!」「しゃしゃんな!」とかひどい言葉をぶつけてくる反抗期の娘も
弁当を見ると機嫌がいい。中学生って大人になりかけの子供なんでしょうね★

今まで生きてきて、日常に感謝なんてしたことあったんかな?
癌と告知されて、ステージⅢと言われて、初めて、日々を愛しく感じた気がします。

24時間TV観て、泣いてもそれはいつも他人事だった気がします。
今年は、24時間TVなんてなんだか・・辛くてみれなかった。笑
人が頑張っている姿を見たくなかったんです・・・←心が小さい!!!笑
来年はきっと観れるはず!!

もう1つ・・気持ちの上で変わったのが、人と比べるのをやめたこと。
あの人も大変だとか・・あの人のほうが大変だとか。
そういう気持ちはもう、持たなくなりました。

それぞれがそれぞれの立場で必死に生きてるんだから。

私は他力本願で、笑
いつも人に頼って生きてきました。

でも病気だけは自分が闘わないと治らない。
実は・・これが人生で初めての闘いの気がします・・・

そんな駄目駄目人間の私ですが、生きてることは幸せです★

よければ下キティちゃんピンクをポチってクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

4 Comments

なったん  

美味しそう!!!

お弁当スゴイ!!!美味しそうだぁ~☆  

なったん、まだまだだなぁ・・・悲

なったんは、他の人が頑張っているから、皆が出来るから自分も頑張れる・・・みたいな感じ。まだまだ比べちゃうなぁ  

しかも、なったんも今まで何でも周りに頼って生きて来て病気の事も頼ってしまってる(笑)

なったんは治療にだけ(痛み)にだけ耐えてマス・・・汗

ダメダメダメなったんデス

2012/11/10 (Sat) 11:29 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

なったん

痛いのは嫌だよね・・・

私は痛みに鈍感なんだけど・・・
目の前に物がくるのが苦手だから・・・人それぞれ弱い部分が違うよね・・

あ!子宮たい癌の検査・・これもめちゃ嫌だった。
CTで何かあったらしく、子宮頸がん・子宮たいがん両方検査したの。

結局なんともなかったけど。

病気の時は周りに頼ると心強いもんね★
私も頼りまくりよ。
治療以外は!!!

2012/11/10 (Sat) 15:32 | みんみんさん">REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

みんみんさん、お弁当作りが楽しく思えるなんて偉い!
私は長男の弁当作りが苦痛で仕方ありません
どうせ作るなら楽しんで作ったほうが愛情が伝わりますよね
見習いまーす<m(__)m>

確かに病気になってから人に感謝することが多くなりましたね
人のありがたみに今頃気づいた私です。
今まで周りの人に助けられていたんだなって思います
私も人のために何かできるかな?

2012/11/10 (Sat) 22:16 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

NAOミンゴスさん

私は、全く主婦らしいことを最近はしていなかったので、楽しいだけです。笑
母親として、やるべきことを完璧に後回しにしてたんで・・・(汗

本当、病気したら周りの人へ感謝しますよね。

人の為に何か出来るかな?
私も、そう考えます。

きっと出来るんじゃないかなー??わからないけど。
気がつかないうちに・・出来るようになるのかも?

私にもわかんない。

でもブログはじめて、NAOミンゴスさんに出会えて、私は嬉しいです★v-22v-22

2012/11/10 (Sat) 22:48 | みんみんさん">REPLY |   

Leave a comment