大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

ガンサロン1回目終わりました★
2015-01-17 14:55

1月13日第一回目のガンサロンNiconico Smile 無事に終わりました。
スタッフの私たちも初めてだし・・・・緊張しました。

ガンになるとすごく孤独ですよね。
もちろん家族の支え・・・友人の支えたくさんの支えがあって一人ではないと
心強くはなるけど、病気に対する恐怖・治療に対する恐怖・そして1番怖いのは
「死」への恐怖。
この恐怖心が孤独にさせる。

この恐怖から救ってくれたのは闘病仲間でした。
わかりあえる何かがあって私は少しずつ強くなれました。
もちろん今もめちゃ弱虫で検査が怖くて・・・・・の私ですが。

第2回目は2月10日
場所は北九州市ですが遠方からお越しの場合は駅まで迎えに行きますよ♪
ご参加お待ちしています。
興味のある方は
Niconico Smile のHP観て下さいね。
http://smile-pc.net/niconicosmile/
もしくは私に非コメでメッセージ下さい。

メンバーは20代・30代・40代
まだまだまわりにがん患者は少ない。そんな方たちの為に作りました。

恐怖と向き合う時、乳がんブログ村のあるブロガーの方のブログを思い出します。
ご自分も再発転移治療が大変なのに・・・お仕事も忙しそうなのに・・・
ブログ村全員を力づけるようなブログを書かれてました。
そのブログから感じる優しさ、器の大きさ・・・・私はそのブログが大好きでした。
最近、亡くなられたのを知りました。
1度もコメントできなかったけど・・・・本当に更新を楽しみにしていたブログでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/374-d3a7adfa
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-01-22 12:04 | 編集
ラインで話したからすっかり返事した気になってた。笑
返信遅れてごめんねぇ♪
会いたいね♪♪♪
また話そうね。
Posted by MINMIN at 2015-01-26 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する