大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

FEC1クール副作用のまとめ。
2012-11-10 22:43

FECの2回目が月曜日なので、1クール目の副作用のまとめ。

投与当日・・・病院でたあと、スーパーで買い物したのでわりと元気に過ごしていた気がします。
2日目・・・・高濃度ビタミン点滴に行きました。
3日目ー5日目 ここが1番辛かったような気がします。
 まずは便秘・・下剤服用で改善 首が腫れる なぜか・・・筋肉痛のような痛みも。
 口の中が気持ち悪いのにご飯は食べれました。
6日目・・・ここから急に体が楽になりました。ご飯もなんでも食べれるし。
      仕事も短時間で行けるようになりました。
7日目からー14日目まで・・・体はだるいけど普通に過ごせました。
でも14日目の検査で肝臓の数値がめちゃ悪くなってました。
症状はないんだけど・・
あと・・口内炎ができました・・・3日ぐらい辛かったかな・・

14日目ー20日目・・・普通に暮らせました。
ただし!!髪の毛は一気に抜けました!9割ぬけてびっくり。ハゲです。

だいたいならここでFEC2回目なんですが、前、失敗したポート手術の為、20日目にポート手術
一応ここで肝臓の数値は正常値ではないけどある程度、改善してました。

21日目ー今日まで・・・この1週間はもちろん普通に過ごせました。
正直、今、副作用がないので・・2回目が怖いです。
ポート手術で入院したときに、看護師さんに副作用の話聞いたら、初回より2回目・・3回目のほうがお薬が蓄積するから、辛いかもみたいには言われました。

他の皆様のブログみてもFECが嫌だった!って人が多かったので2クール目・・・覚悟はしています。

実は・・・肝臓の数値が悪いといわれるまで、3回ぐらい高濃度ビタミン点滴をしてました。
あと、サプリをたくさん飲んでました。
主治医に肝臓の数値が悪いから、その影響かどうかはわからないけど、とりあえず、中止してと言われて、2週目からはサプリと、高濃度ビタミン点滴をやめています。

でも・・・高濃度ビタミンC点滴は副作用ないはずだし。。。
主治医の先生も・・高濃度が原因とは言わなかったし。
2クール目できたら、高濃度ビタミンC点滴は復活して、サプリはやめたままにしようかなと思ってます。
高濃度ビタミンC点滴のおかげで副作用が軽かったような気がしてるので。
ただ・・サプリは飲みすぎだったかもなんで、肝臓に負担かけたかも?
結局、原因はわからないのですが。

月曜日採血の結果がよければ2回目の点滴です。

今日は焼き鳥を食べに行きました♪
来週にむけて。笑♪

よければ下のピンククリックお願いします。


にほんブログ村


 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/38-cd09c8ea
トラックバック
コメント
明日2回目の点滴出来たらいいなぁ~☆☆☆

今日は なったんもイマイチ体調が良くなくて・・・明日の抗がん剤出来るか???心配。

段々、蓄積されるッテ皆に言われたケド、ヤッパリ5回目くらいから  副作用が酷かった気がする・・・

でも治る・・・と思って頑張ろう!!!

ズッとじゃないヨ!!!

みんみんサンには、皆が付いてるし(*^_^*)☆彡
Posted by なったん at 2012-11-11 21:13 | 編集
なったんはお子さんが小さいのにすごく頑張ってるよね。尊敬しちゃう。

副作用はだんだん辛くなるだろうけど、応援してるよぉ

私は、まだ2回目。

どうなるかわかんないけど、とりあえず頑張ってきますv-22


Posted by みんみん at 2012-11-11 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する