大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

最近の色々
2015-03-22 14:58

がんサロンが「Niconico Smile」西日本新聞と読売新聞に掲載されました♪
私は第三回のがんサロンには参加できなかったんだけど、スタッフの反省会には参加・・
反省会?それとも企画会?
美味しいご飯を食べながら色んな話をしました。
IMG_1053.jpg
楽しかったなぁ♪
今週末は博多でがんの仲間の飲み会「九州女子会」もあります。
またまた免疫UPしちゃいそうです。

「がん」で出会った仲間。
みんな「告知」や「抗がん剤」「手術」を経験した仲間。
そんな仲間の前では「弱くなれる」
がんになっても人前では弱る事ができない人が多いと思います。
でも仲間の前では本音が話せる。
弱る事ができたら不思議とまた強くなれます。

生意気な娘は高2になります。
相変わらず部活!遊び!部活!遊び!の日々・・・笑
なのに大学は行きたいらしい・・・ま~ったく勉強しないくせに。
最近は「クラス替え」の話ばかり・・・
最近の子って親に何でも話しませんか?
学校であったこと、部活であったこと・・・何でも話してきます。
聞きたくない話もあります・・・笑
私が高校の頃って親に話したり相談したりってなかったなぁ~

喧嘩はめちゃ減りました・・・・
やはりピークは中2だったかなぁ・・・
ちょうど私も抗がん剤をしてたしね。
来週は娘と娘の友達と映画に行きます・・・一緒にプリクラもとる予定・・・笑
相変わらずお馬鹿な母親です。笑

仕事は忙しいです・・・・
だけど・・・忙しいのと売り上げは別物・・・ただ・・・ただ忙しいだけ・・・笑
だけど友達が物件紹介してくれたり色々してくれるので「幸せ」です。
めちゃ「感謝」しています。

最近は太りすぎの私・・・
どんどん太るけどダイエットができません・・・
痩せなきゃ!と毎日思うんだけど。思うだけ。笑

最近やってる治療はホルモン療法「フェアストン」を毎日飲んでます。
あと、血圧の薬も・・・・これってただ飲み続けてる感じ・・・
あとはヤクルト400を毎日1本
AHCCのドリンクを1日1本飲んでます。
おかげで忙しくても風邪もひかずに過ごしています。

あ・・・お酒も飲んでる。笑
でも昔みたいに大酒飲みはやめました。
適度に飲んでます♪

Uちゃんは元気です。
ジムに真面目に行くので体が・・・むきむき・・・
一体何を目指しているの?って感じです。
私は、全く行ってません・・・・まじでこれは毎回反省。笑
行かなきゃです。

愛犬は相変わらず可愛い♪

普通に過ごす毎日が幸せなんだよね。
自分の未来を10年先まで見なくなった分、1年1年が愛しいです。
できれば60歳になりたい・・・70歳にもなりたい。
でもそんな先より今を楽しく♪

あ・・・・・韓国ドラマはDVDでちょくちょく見てます・・・笑



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/382-16ffc0b1
トラックバック
コメント
お久しぶりです。

なんだか盛況そうで、何よりです。
がんサロンも興味あるな~。

我が家の娘は、魔物の中2となりました。
しかし、本当によくしゃべりますね。
確かに聞きたくない話も・・・・。
部活のトラブルがやはり大変そうです(^_^;)。
でも、こうしてよい話も嫌な話も聞けるということが
幸せですね(*^_^*)。

お互い、頑張ろうね~~
Posted by ミケ at 2015-04-26 20:19 | 編集
コメントありがとう。
魔の中2になったんだね。
私は抗がん剤中が魔の中二だったから・・・毎日喧嘩してた・・・笑
しかも激しい喧嘩!!

確かに話を聞けるのは幸せだよね。
当たり前に過ごせる日々なんてないもんね。

またミケさんにも会いたいな~♪
また福岡来た時は声かけてね。

Posted by MINMIN at 2015-04-27 17:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する