2012_11
11
(Sun)20:48

バブル世代の乳がん患者 

私、45才なんですが、若い頃は世の中はすごーく好景気でした。
洋服とかも、今に比べてめちゃ高かったです。
世の中全体がお祭りのようでしたね。
楽しかったなぁ。

バブル世代の私は、ヒールが大好き。笑
というか・・ヒールしか持ってない。

年齢とともに、歩きやすいヒールにはなってきましたが・・・笑
それでもやはりヒールが好きで。

明日、抗がん剤だというのに、何を着ていこうかな・・・なんて考えてる自分がいます・・・
靴は脱ぎやすいもにしなきゃ。
ブーツで行きたいけど、我慢。笑

あの頃はやった・・ボディコン
今でもピチピチの服が好きでした。
もーちろんあの頃のような派手な服は着ていません。
でも右胸全摘したから、今はピチピチは違和感あって無理。
ワコールのリマンマのパッドつけると実は、洋服のうえからでもわかんないんですが。
しかも、乳がん専用のブラジャーもたくさん種類がありました。

私は、再建はしてないので、胸はないままです。
同時再建されてる方はすごいなぁって思います。
今は、まだ考えてないけど、いつかは・・できたらいいなぁ。
週刊誌に乳がんの再建された方のヌード写真が載ってたけど、みんな綺麗でした。
こーんなにわかんないだぁってびっくりしました。

そう言えば、術後の入院中、温存の方が見る?って言って胸を見せてくれたけど、ほとんど乳房がくずれてなくて、胸をえぐられるように取られてる私とは全く違ってました。
うわぁ、わかんないですね!!と、思わずもう1度見ちゃいました。笑
その方も嬉しそうでした。
もちろん、私は胸から脇までばっさり切られてるのでお見せできませんが・・汗

またまた・・そう言えば、私の全摘した胸を、姉とUちゃんは先生に見せてもらったそうです。
手術の後に。
Uちゃんが言うには。。「綺麗にとってあったよ」だって。

私は見る勇気ないなぁ。

話が支離滅裂になりましたが、乳がん患者だって!!!!お洒落してやる!!!!

明日は抗がん剤の日。。(FEC)
レントゲンもあります。
何を着て行こうかな・・・

おばかな私に、下のくまさん ポチしてください。


にほんブログ村




スポンサーサイト

18 Comments

なったん  

勿論、オシャレ

みんみんサン、思った通りのオシャレさんなんですね(笑)

なったんは若者でもないのに、デッカイトレーナーANDジャージって感じデス・・・笑

でも病気になってから、逆にオシャレに気を付けているよ。

仕事上、飲みに行くのもジャージでOKだったケド・・・

今は転ばない様な・・・でもカワイイブーツやショートパンツ!!!

でも、これも寒くなってきたら封印しないと・・・汗

オシャレをして気分上げたら頑張ろう!ッテ気になれる☆彡

ガン患者だって勿論オシャレ大事だよ


Uちゃんの言葉に 愛 を感じたヨ。幸せそうだぁ☆☆☆

2012/11/11 (Sun) 21:29 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

なったん

なったんは、私よりずいぶん、若い★

癌になってもお洒落はしたいよねぇ

なったんのブーツ姿みたいなぁv-22v-22

お子さんのファッションショーも見たい!!!

Uちゃんはすごく優しいです 笑

2012/11/11 (Sun) 22:07 | みんみんさん">REPLY |   

クリアーバンボン  

No title

明日は投与とのこと。
副作用がなるべく軽く済みますように。祈っています。
お嬢さんのためにも、優しいU君のためにも、元気にオシャレでいたいですもんね。ハイヒールなんてすごいなあ。私もバブル世代だけど、歩きやすい靴が好きだよ(笑)。
がんばり過ぎないでね。体調を第一に。

2012/11/11 (Sun) 23:19 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

クリアーバンボンさん

ありがとうv-22
今日は頑張りますv-22

本当体調が第一ですね★

体が元気じゃないと心も落ち込むし。

クリアーバンボンさんも風邪に気をつけてねv-22

2012/11/12 (Mon) 07:52 | みんみんさん">REPLY |   

福豆 2号  

No title

きゃ~☆そうですよね・・・同世代(笑)
新宿・代々木・赤坂・六本木~遊んでましたな・・・
お洒落もしてた!丸井のカードはこの頃が一番
活躍してたかも~!?あ~☆良い時代じゃったもんじゃ・・・
今は 体に優しいスタイルになっちゃってるかも
病院行く時は 抗がん剤って2~3時間ベットとかに
いるでしょ?頭どーしようか迷っちゃう
この前 暖房が入ってって暑かったから・・・
次回は薄い帽子持ってこっかな~?脱いじゃおうかな~(嘘)
洋服も着替えないからジーパンかロングスカートって
ベットの上で あぐら・・・をね・・・寝転ぶし 
これじゃダメよね・・・みんみんさんを見習わねば~i-229

2012/11/12 (Mon) 09:46 | REPLY |   

みんく  

No title

こんにちは^^
今頃投与中かな?
副作用少なく済みますように。。。
バブル世代同じですねぇ~。ボディコンにワンレンなんてのもありましたね。クラブじゃなくてディスコと言っていた時代(笑)
今は動きやすさ中心でヒールははかないけれどまたおしゃれしていつかヒールはいてみんみんさんと飲みに行きたいわ。

2012/11/12 (Mon) 11:14 | EDIT | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

福豆2号さん♪

私は福岡なんで、東京ほど派手ではないけど、福岡も楽しかったですv-22

本当、あの頃は楽しい思いをたくさんしました。

今日は、デニムのスカートにやはり、ヒールで病院に行きました。笑

ウィッグに帽子で、きっと普通だったはず♪

お互い頑張ろうね。v-22

2012/11/12 (Mon) 17:03 | みんみんさん">REPLY |   
みんみん">

みんみん  

みんくさん

そうそう。ディスコの時代・・・笑
楽しかったなぁ。
そう・・・言えばチークタイムとかありましたね・・・v-12


髪の毛はみんなロングで太い眉毛に真っ赤な口紅・・・

私もみんくさんと飲みに行きたい!!
絶対行こうね。

私、病気治ったらブログ仲間と会うのが目標です★

2012/11/12 (Mon) 17:06 | みんみんさん">REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

今日はEC療法の日ですね
副作用が最小限で済みますようにv-425

病院に行くときの服装は私も考えますよ
だって外出するのがめっきり少なくなっちゃったもの
「これはこの前着て行ったし・・・今日はこれ着てこう」とか
けっこう洋服選んでいる時が楽しいですよね
私はブーツをここのところ履いて行きますが、ジーパンの裾が入るショートが多いですね
ヒールは苦手で、もう長いことヒールのある靴を履いたことがないです。
でも、見ていると恰好いいですよね「カッ、カッ、カッ」って(笑)

みんみんさん、恰好よさそう

2012/11/12 (Mon) 18:37 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

NAOミンゴスさん

今、別の方からヒールの音は非常識だとコメント入ったんで消しました。笑
だって、それぐらいわかりますよねー。当然、音のしない底のタイプのヒールしか履いていきません。
全くの無音です★普段履いてるヒールとは別物なんです。多分その方は先のとがったハイヒールを想像されたんだと思います。音はしないので医療従事者さん安心してください。

NAOミンゴスさんのコメントの後だったので消しちゃいました。

本当、病院のお出かけが1番多い気がします・・・
私は背が低いのでバランスがとれないんですよね。

NAOミンゴスさん、ブラジャーは購入しました?
ワコールのリマンマの術後用のブラジャーは重宝しましたよーーー
病院でもずっとそれをつけてましたv-22

2012/11/12 (Mon) 19:51 | みんみんさん">REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

みんみんさん、私のコメントによってコメントあったの?
あくまでヒールの想像を文章で表現しただけなんだけど・・・
気まずい思いをさせてごめんね<m(__)m>

リマンマブラジャーを購入しに名古屋まで行かないといけないの
術後にすぐ使えるブラジャーを買えばいいかな?
前空きの物?おすすめがあったら教えて下さい

みんみんさんも大変なときにごめんなさいね

2012/11/12 (Mon) 21:00 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

NAOミンゴスさん♪

v-22
私にはわかってます。イメージですもんね。
気まずい思いは全くしてないです。
v-22 

あと、ワコールのリマンマ 私はわりと近くにあるんです。
前開きの術後用っていうのが安くてありますよ!!!!
それはCTとか検査にもつけたまま入れるそうです。
ボタン部分が樹脂でできているので、検査に便利らしいの。
私はそれを2枚と、あとは普通のブラジャーを購入。
パッドは術後にもできる軽いやつを購入。

本物に似てる重いパッドは術後に来てくださいって言われたの。
それで調整するって。でも遠いなら購入しててもいいかも??

入院中も主治医の先生が術後用のブラジャーはOKしてくれて、その軽いパッドもOKくれたんで、全摘でも胸がありました・・笑
女性の主治医の先生なんで、色々話せたし、色々OKもらって嬉しかったです。

あと、乳がん用のボディスーツも売ってましたよ!!!!
ブラジャーも色々ありましたぁ。

とりあえずは術後用のブラジャー。今も気持ち良いからよく使ってますv-22v-22

私、今日は副作用がまだ・・・ありません。笑。朝ごはんの準備でもしとこ!v-22





2012/11/12 (Mon) 21:18 | みんみんさん">REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

みんみんさん
情報をありがとう<m(__)m>
今度名古屋に行ってきます
コメをコピーして持っていこうかなー
一応カタログだけは取り寄せました

2012/11/12 (Mon) 22:52 | REPLY |   

ちぇりぃ~☆  

こんばんわ♪

こんばんわ♪初めまして☆
ブログ村から来ましたぁ~☆(^_-)-☆

バブル世代にひかれてぇ~(笑)
同じくバブル世代です!
ヒール高かったですぅ~!
洋服も高かった…
あの頃の洋服が未だにタンスの中に…
着れないのに…捨てれないぃ~~^^;

私も同じくステージ3ですが、私は卵巣がんです。
今は経過観察です。

治療乗り切ってがん患者の希望の星を一緒に目指しましょぉ~♪

2012/11/12 (Mon) 23:20 | REPLY |   

リド  

こんばんは

FECお疲れ様でした。
大変な時なのにコメありがとうございます。

私も胸えぐれていますよー。
脇の肉が余って折り畳まれてます(-_-;)

バブル期イケイケだったお姉さまなのですね(^∇^)
当時高校生だった私は、楽しそうだな、羨ましいなーと思いながら見ていました。

脱毛中の治療、私は暑い時期だったので帽子脱いで堂々と禿でおりました。
とにかく暑いのが嫌で…。
眉はちゃんと描いてましたが笑
寒い時期はそうはいかなそうですね。
ケア帽子のような、綿の帽子かニットキャップが楽かもしれませんね。

みんみんさんが次の治療まで楽に過ごせますように。

2012/11/12 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

NAOミンゴスさん

NAOミンゴスさんv-22
リマンマの担当の方めちゃ親切に教えてくれるから、大丈夫だと思うよv-22

1度サイズを測ったら次回からはカタログで頼めるし。

手術の成功祈ってます。
心から。

2012/11/13 (Tue) 07:51 | みんみんさん">REPLY |   
みんみん">

みんみん  

ちぇりぃさん

初めましてv-22
バブル世代仲間が増えて嬉しいです。

あの頃は本当、みんな同じ髪型で同じような服を着てましたね。
肩ぱっと入ってたり。

女性だけではなく男性も派手でしたよね・・・
強烈な肩ぱっとも入ってたよね。笑

今は景気は悪くなったけど、洋服はずいぶん手ごろな金額で買える店が増えたね

今の若い子は無駄使いしないと、言うか、しっかりした子も多い。
私たちの世代とは何かが大きく違うような・・・私だけ?笑

卵巣癌なんですね。
同じバブル世代の癌仲間としてどうぞこれからもよろしくお願いします★

2012/11/13 (Tue) 07:57 | みんみんさん">REPLY |   
みんみん">

みんみん  

リドさん

リドさん、来てくれてありがとうv-22

バブルの時は高校生だったんですね。

私もえぐられた胸の横にぽっって何かがあって、主治医の先生にこのリンパ液は・・・って話したとき、脂肪ですと言われびっくりしました!!!!
笑 だってリンパ液がたまってると思ってたの。
胸も傷跡がすごい・・・強烈な傷跡です。
でもぜんぜん痛みはないから・・・よかったけど。

暑いときのウィッグと帽子は辛いだろうなぁ
私は今、寒くなって帽子が温かいけど。
来年の夏が怖い・・・

付けまつげはしてましたか?

女は色々大変だよね・・
でも治療第一で頑張ります★

2012/11/13 (Tue) 08:10 | みんみんさん">REPLY |   

Leave a comment