2015_08
14
(Fri)13:55

術後3年検診と結果そして、もとさんに久々会いました。 

久々にもとさんに会いました。
もとさんはこのブログで知り合った免疫療法の先輩。
私が抗がん剤FECの最中に奥様とたくさんの資料をもって会いに来てくれた方です。
その後も乳がんの情報をいつも郵送で送ってくれます。
今回も奥様と会いに来てくれました♪
Uちゃんも一緒に4人でお茶しました。
すごいかっこいいご夫婦なんです♪またぜひぜひ会いたいです。
IMG_6539.jpg

術後3年検診終わりました。
造影CTと腹部エコー、マンモ、腫瘍マーカー、女性ホルモン含む血液検査です。
結果は再発・転移はなし!でした。
この3年・・・あっという間ではなく長い長い日々でした。
たくさん、色んな事を感じ、恐怖に、苦しんだ事もありました。
だけども、たくさんの出会いに救われました。
癌サロンのメンバー、九州女子会のメンバー、ブログで知り合った大切な友人・・・
人は人に支えられてる!本当にそう思います。
そして家族・友人みんなが強く支えてくれました。
ありがとうございます。

女性ホルモンの数値は閉経ではないので、やはりこれからもフェアストン継続。
E2は低いので注射はなし!で良いと言われました。
ただし今、閉経の薬に変えるのはやめたほうがいいのであと2年フェアストン・・
その後閉経の薬に変えようか?って言われました。
閉経後の薬も選んでいいみたいです。治療はやはりステージも高かったし10年

主治医は若く、色んな話を聞いてくれて助かります。
安心して色々質問できます。

正直、3年は経過しましたが・・・まだまだ続く闘いです。
4年目もリスクは高い!と思ってます。
日々を大切に前を向いて頑張ります。

残りの夏を精一杯楽しみたいです♪♪♪
スポンサーサイト

6 Comments

とぎなる  

おめでとう!

術後3年目突破、おめでとうございます。
おめでとうって言葉が、適切かどうかな?っても思ったけど、やっぱり嬉しい日ですよね。
闘病は辛かったし、不安や副作用とか、心が上手くつむげなかったり、偏見とかいろいろあっても、大切に生きていこうって気がついた日ですよね。
たくさんの人に支えられながら、minminさんも頑張ったね。本当におめでとうございます。

2015/08/16 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

キオ  

目出度い

v-308術後3年クリア、おめでと~~v-315

いろんな思いのつまった3年だったよね。
まだ治療は続くけど、やっぱり区切りは嬉しいよね。
また来年も再来年も、一緒にお祝いしよう~v-354v-354v-354

2015/08/16 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

とぎなるさん

ありがとう。
やはり素直に嬉しかったです。
本当、そう・・・とぎなるさんの言う通り。
大切に生きて行こうって気がつい日だと思います。
日常の幸せを常に感じるようになった日。
これからも、ささやかでいいから・・今の暮らしができたらなって思います。

いつもありがとう。

2015/08/17 (Mon) 13:42 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

キオさん~

コメントありがとう♪
うんうん、区切りは素直に嬉しいです。
これからもキオさんの背中を追いかけたい~~~~

そしてずっと一緒にお祝いしたいね。
治療は確かにずっと続くけど・・・頑張れます♪♪

これからもよろしくね♪

2015/08/17 (Mon) 13:44 | MINMINさん">REPLY |   

ミケ  

No title

MINMINさん

本当におめでとう~~
結果は先にお聞きしていましたが、
こうしてブログの文字で再度拝見すると
本当に安心して嬉しくなります(*^_^*)。

毎回同じ時期ですが、
一緒にこの先もクリアしていきましょうね~~
頑張ろうね~~

2015/08/17 (Mon) 17:25 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミケさん

ありがとう♪
本当、何度検査の前にミケさんに助けられただろう・・・
同じ時期の検査だんね。
お互いに場所は違うけど同じステージで闘って来て・・・
ミケさんにはめちゃ感謝でいっぱいだよ。

実際会えたことも嬉しかったなぁ。
また福岡にきたら教えてね♪
会いたいです。

2015/08/18 (Tue) 15:25 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment