2015_09
01
(Tue)14:22

大腸カメラ 

昨日はちぇりぃさんと一緒に大腸の検診に行ってきました。
ずっと受けたくなくて・・受けてない検査。
だけど、主治医から子宮・胃・大腸だけは、自分で検診してと言われてました。

そこで、ちぇりぃさんと一緒に行く!と言うことで勇気を出しました。笑
朝、自宅で下剤を服用開始。
2リットルの下剤を飲むとげっそりでしたが・・・飲み終わって病院へ♪♪

鎮静剤ありの検査にしていたので・・・
気がついたら終わってました。。。笑
検査終わって1時間ぐらい休み、診察して終了。
ポリープはありませんでした。

あとは胃カメラの予約を9月末にして帰りました。
今回の鎮静剤が苦痛なくすご~く良かったので次回も同じようにするつもりです。

私は胃にポリープがめちゃあるので。。。少々恐怖・・
癌になってから検診してないしなぁ・・
今年は子宮も膣エコーもしたし、造影CTもしたし、大腸カメラもしたし。
頑張りました(検査嫌いなので)

そうそう・・・・私、頭のハゲが2ヶ所。。。治らなくてまだウィッグなんです。
だから検査の時にウィッグが脱げないように帽子をかぶってました・・
看護師さんは何もしらないので、「検査のときは帽子を脱いでくださいね」と言われ・・
脱げだらどうしよ・・・・って思ってたら、先に検査室に入った、ちぇりぃさんが看護師さんに
事情を説明してくれてたみたいで、帽子のままどうぞ~と優しく言ってもらえました。

ちぇりぃさんありがと~♪♪♪

その後は、ちぇりぃさんとランチ♪美味しかったです。

最近デブ祭りが続いてます。。。汗
スポンサーサイト

2 Comments

み  

No title

こんにちは。
私も大腸検査は逃げてます。
受けなきゃとはわかってるんですが・・・(^_^;)
ものすごく頑固な便秘なので危険度は高めかも。
でも今年から職場の健康診断で潜血検査がはじまり、
とりあえず陰性だったから今年はいいかな。来年考えます。

2015/09/02 (Wed) 19:03 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

みさん

私もず~っと大腸がん検査がいやだった~
でもしてみるとそんな大変じゃなかったよ~
下剤飲むのだけ大変やった!!
私の場合は健康診断はしてないの。
もう造影CTや、血液検査、マンモしてるし。
だから子宮・大腸・胃だけ追加で。
って言ってもね、癌になって初の試み・・・笑

2015/09/05 (Sat) 11:36 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment