大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

主治医に会いに行きました♪
2015-10-27 15:02

元、主治医に会いに行きました。
検診・手術・抗がん剤・ホルモン剤変更とその主治医にとてもお世話になりました。
すごく話しやすくて、たくさんの事を相談できました。
お父様の病院を継がれると聞いたときは寂しかったなぁ

今の主治医が学会?かなんかで、元の主治医に会った時、私は元気ですか?と
気にされてましたよ~と言ってくれて。
ますます、元主治医に会いたくなったので、行ってきました。

元、主治医はめちゃ喜んでくれて。
すごく歓迎してくれましたぁ。嬉しかったなぁ。
しかも、うちの娘の名前まで覚えていてくれた。
わざわざ奥の部屋に案内してくれて。貴重な時間を過ごす事ができました。
診察終わってお疲れのところありがとうございました。

IMG_6883.jpg

ちなみに女医さんです♪♪

あとはメイクの仕事をしている友人が私をメイクをしてくれました。
肌にあったファンでショーン、コンシーラーの使い方、眉毛のかき方。
アイラインの描き方、チークの入れ方などなど、私にあわせて教えてくれました。
普段、いかに簡単にメイクしてるか・・・反省。
すごく感動しちゃったぁ。
IMG_0361.jpg

友達はとにかく肌がつるつる。しわもない・・・くすみもない。
本当にうらやましい
私は肌はくすみ、顔はたるみ、しわだらけ!!!笑

でもメイクによってかなり変わることを教えてくれましたぁ。
ファンデーションの色も変えようと思います。
色の診断もしてくれて、た~くさん勉強になりました♪

ホルモン治療してるから仕方ない・・・と思ってたけど、明るいメイクしたら
気持ちも明るくなりました♪♪

メイクのブラシもネットで今、購入しました!!!笑!!!!!!

化粧も仕事も頑張ろう。笑

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/407-d5b6041d
トラックバック
コメント
一緒に向き合ってくれる主治医との関係って、大切ですよね。どの先生を信じていけるか、しっかり考えていかないとって思います。途中で変わられた時は不安だったでしょう?でも、会いにきてくれるなんて、先生も嬉しかったって思います。メイクもお洒落も手を抜かないminminさん、尊敬します。私もメイクっていうか、眉毛が悩みなんです。ドセタキセルの後から、眉毛が薄くなっちゃって。頑張って描いているんだけど、韓国ドラマの悪役みたいになっちゃうんですよね。う〜悩ましいです。
Posted by とぎなる at 2015-10-29 08:09 | 編集
主治医が変わるときは不安だったけど、次の主治医もめちゃ雰囲気が優しくて
安心しました。
今は、3ヶ月に1度の病院なんだけど、私は閉経の数値にはならないから、
薬の相談なんかしてます。

眉毛って本当、難しいよね。
私の今回、眉毛の描き方指導してもらったの。
私もドセタキセルのあと、眉毛もまつ毛もなんだかイマイチ・・・
マスカラの使い方も教えてもらいましたぁ~

メイクってすごいな~って思ったのは、涙袋も作れる。
目も倍ぐらいになって驚き~~~~~でした。


Posted by MINMIN at 2015-10-29 15:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-11-09 23:46 | 編集
初めまして。
コメントありがとうございます。
お母様の事大変ですね・・・
私が土日が仕事なんです。
メールや電話でよければ経験談ならお話できますよ♪

前のコメントの時のように、非表示で番号入れてくれたら
私にしか見えません。

メールや電話で直接お話できたらなと思います。

私も免疫療法する前に、同じ治療をした先輩に会うことができて
心強かったのでお気持ちわかります。

Posted by MINMIN at 2015-11-11 10:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-11-11 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する