大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

抗がん剤中でもお肌は調子いいです
2012-11-13 21:31

FEC2回目・・2日目です。
今日は、体がダルダルで・・・
だけど、姉が高濃度ビタミンC点滴に連れて行ってくれました。

姉は癌ではないので、25g
私は癌なので50gから75g入れてもらえます
でも・・75g入れるとめちゃ疲れるので、50g入れてもらいました。

この高濃度ビタミンC点滴・・・
病院によってぜんぜん金額が違います。
私の病院は安くて多分・・・他の病院の半額以下だと思います。

この点滴をすると副作用が減るかはわかりませんが、今日は点滴の後、
普通にご飯作れたし、元気になった気がします。
多分、私の場合は副作用が減るようです。

あと、やはり・・・ビタミン・・毛穴が目立たなくなるんです。
これは次の日にわかります。
抗がん剤中だけどお肌の調子はいい感じです。
まー肌の為に注射してるわけでは・・ありませんが・・・笑

それでも肌の調子がいいと気持ちは上がります★

闘病中・・・遊びにも行かないし、行くのは職場・スーパー・銀行ぐらいですが・・・
お金使うのは病院ぐらい。美容院も必要なくなったし。
それでも肌の調子がいいと・・嬉しい★

今日は、仕事関係で知り合った70才超えても素敵な女性から、化粧品のお見舞いももらいました。
このお見舞い最高!!!!
基礎化粧品なんでさっそく使ってみたいと思ってます。

抗がん剤しだして、ファンデーションをつけてないので、お肌は気持ちいいです。

FECの話題より・・・こんな話題ですみません・・・
目指せ!明るい抗がん剤生活・・・
なかなか目指せませんが・・・




にほんブログ村




トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/41-bc07eeda
トラックバック
コメント
高濃度ビタミンC点滴って再発予防にいいと聞いたことはあるけれどお値段が半端ない金額でとても続けられないと2~3回でやめた友達がいました。勿体ない…みんみんさんのところは比較的良心的なのね。
少しでも副作用が軽減されているならそれもありよね。
目指せ!明るい抗がん剤生活!
十分頑張っています。これからの人たちの希望になっているんじゃないかな。
Posted by みんく at 2012-11-14 11:45 | 編集
体調は、いかが?無理しないでね。
明るい抗がん剤生活!いいですね☆そうでなければ乗り越えられないワ☆
私は、これはあまり勧められないけど、調子のいい期間はまったく無頓着な生活をしていました。
常識破りな患者になりたかったの(笑)。
外出はマスクなしでどこへでも行ったし、ナマモノ食べた。なんか、もう、コノヤローって感じ(笑)。
つらいときもあるから、動けるときは楽しんでくださいね。

Posted by クリアーバンボン at 2012-11-14 12:46 | 編集
高濃度ビタミン。。。最初行った病院はめちゃ高かったです。
すごーく綺麗な病院で、点滴も個室でリクライニングシートにTVつき。
しかもジュースのサービスまであって。

今、行ってる高濃度ビタミンの病院はそんなシートも何もないけど・・・
お値段が半額以下なの!!!
同じものだし。
半額といっても、そうそう何度も行けないので、回数は限られるけど。

ただ、早めに会社にも行きたいので、副作用軽減には繋がっていると思います。

抗がん剤中は辛いから明るい光を求めてしまいます。笑

私は、みんくさんの乳房再建!!!すごく明るい光を見ました。
すごいすごいって。

いつも励ましてくれてありがとうv-22


Posted by みんみん at 2012-11-14 13:12 | 編集
v-22私もね、Uちゃんが釣ってきた魚をもらったんで刺身とか食べました・・・笑
なんともなかった。
買い物とか娘の病院とかも行ってたけど、肝臓の数値が悪くなったんで、2週目近くは気をつけようと思ってるけど、ある程度は仕事してた方が、気分が楽だったりもあります。
といいつつ・・昨日、今日とお休みしてますが。

コノヤローって感じわかる!!!!
笑!!!
私もコノヤローって気分になる。笑っちゃいました・・・v-22

娘を一人残して、死ねないので、頑張らなきゃ。
コノヤローの気持ちでv-10
Posted by みんみん at 2012-11-14 13:18 | 編集
「目指せ!明るい抗がん剤生活」・・・最高!
暗く過ごすより明るく過ごすほうが身体にもいいはず
みんみんさんのブログをみていると元気がもらえます

それにしてもお肌の調子がいいなんて羨ましい
私はシミができました
病気前はピーリングとビタミン剤の服用でシミがなかったのに・・
やっぱりビタミンCの効果はすごいですね

Posted by NAOミンゴス at 2012-11-14 14:48 | 編集
NAOミンゴスさんも高濃度ビタミンいいかもですね。
もし、病院で聞いて納得できたらですが。
納得しないと何でも駄目ですもんねv-22

何より副作用がないんで。

私は手術前2回ぐらい行きました。

でも色々数値も気になるしまずはお医者様と相談がいいだろうとは思います。

私の、乳腺の主治医の先生はまーお好きなようにって感じでしたが・・・笑

お肌にはとってもいいですよ♪

NAOミンゴスさんもそれだけ気をつけてたなら、またシミ対策すれば、大丈夫かも♪

NAOミンゴスさんのイメージはすごく色白で綺麗そう。
女性らしくてv-10




Posted by みんみん at 2012-11-14 16:02 | 編集
みんみんさんてっば
色白でなくて残念i-195
女性らしくなくi-195
綺麗でもないですi-195
何もあたってないですよ(笑)
ただ、お歳なのでお肌には注意していまーす

あっ、みんみんさんと同じでおしゃれは大好きです
Posted by NAOミンゴス at 2012-11-14 17:14 | 編集
v-22
いえいえ・・綺麗なはずです。

一緒にお洒落楽しみましょうねv-22

元気になるしねv-22


Posted by みんみん at 2012-11-14 19:44 | 編集
スゴイ!!!なったんは採血、抗がん剤の注射が今1番の苦痛なのに・・・ビタミンC点滴ッテ(笑)

でも、肌がキレイになるのは魅力的(*^_^*)しかも副作用が減れば最高だよね☆☆☆

でも、なったん思うんだぁ。副作用ッテ気持ち1つで違うヨ。

ビタミンC点滴で副作用が減ると思えば減るんだよ!!!

気持ちの持ちようで明るい抗がん剤生活はいくらでも送れるヨ。

だってみんみんサンとっても明るいし、大丈夫(*^^)v

なったん、いつも応援してるもん
Posted by なったん at 2012-11-14 20:46 | 編集
なったんv-22
高濃度ビタミンはいいよぉーー
でもすっかり副作用地獄にいました。笑
多分、生理と重なったから?
びっくりするような・・・副作用でした・・・笑

顔もバンバンに腫れておばけみたいな私。笑

自分の顔が怖いーー
Posted by みんみん at 2012-11-16 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する