大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

悔しい!!副作用
2012-11-16 15:41

副作用・・・悔しいですね・・・
今回はすごくて、まずは、抗がん剤で生理がとまると言われたのに・・・いつもの倍の量・・・
次に首がバンバンに腫れて・・・・顔でぶ。(もちろん顔も腫れた)
背中は何かふれると痛い・・・

あとは・・・便秘に吐き気!!!

くっそぉ!!!!って感じです。

副作用・・悔しい!!!けど・・・私の癌と闘ってるFECを応援しなきゃ・・・

仕事が出来ないと仕事がしたくなりますね・・・
早く仕事ができるように回復したいです。

とりあえず・・・吐き気があるのに・・・ご飯は食べれる!!
ってことは元気です。


良ければ下↓ポチしてください(顔が2倍な私に励ましを・・・)


にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/43-321b0371
トラックバック
コメント
副作用がつらそうですね
背中が何かに触れると痛い・・・ありましたこの症状、
風邪にあたるだけでも痛いような、私の場合は筋肉痛がありました

>吐き気があるのに・・・ご飯は食べれる
 ステロイドを使用すると食欲がとっても湧くんです
 常に食べているのでどんどん太っていきました(泣)

副作用がないと薬が効いているか心配になるから、最小限に治まってほしいわー
(人間って勝手なんです)
みんみんさんの副作用が早く治まりますようにv-425
Posted by NAOミンゴス at 2012-11-16 16:13 | 編集
みんみんさん、つらいですね。悔しいですね。
背中の痛み、つらそうです。夜眠れていますか?
いつか終わりが必ずきます!
負けないで~応援しています!(^^)!
Posted by soraumi at 2012-11-16 16:36 | 編集
大丈夫?眠れてますか?寝れる時に寝ようね!
私!生理今回もちょっとの量だけど、来ました!
胸もはってたし、出血しなくても症状とかあるのかな?
って思ってたんですが、普段の終わりかけみたいなのが(汗)
腫れたり痛いのは辛いよね・・・便秘に吐き気!「ちっ」です!
憎らしい副作用!早く軽減しますように☆
みんみんさん頑張ろうね!


Posted by 福豆 2号 at 2012-11-16 17:51 | 編集
e-68今晩は、初めまして私も今副作用と戦っていますv-12

私は、右乳房全的、脇の下のリンパの入口にもあり、右の手使うの大変ですv-22

4ク―ルの1ク―ル終わりました、薬強くあたり、持病の腰痛が悪化です(^_^;)

私も仲間に入れてくださいね
Posted by 梅子 at 2012-11-16 19:13 | 編集
今週のなったんも、気持ち悪かった・・・でも食べれるから不思議(笑)

体重も増える一方デス・・・汗。

副作用は常に友達デス。仲良くしたらキット助けてくれると信じて。

信じれないと、ただの「酷さ」になるから・・・

体調イイ日もあるヨ。いつも応援してるし、あんまり頑張りすぎないで☆☆☆

イッパイ頑張っていると思うから・・・


Posted by なったん at 2012-11-16 20:27 | 編集
早く治まってお仕事が出来るようになりますように。。。
副作用大変ですよね。FECは特に強い薬ですものね。
きっとがん細胞にも効果を発揮してくれているはず!
祈っています。
Posted by みんく at 2012-11-16 21:00 | 編集
ありがとう。
頑張ります。

なんか触るとびりびりするんですよね。
不思議な副作用です。

こんだけ副作用あって食べれるって不思議なんですが・・・笑
それもステロイドのせいか!!

まぁ食べれないよりはいいのかな・・・

いつも色々ありがとう。
また素敵な編み物観に行きますねv-22
Posted by みんみん at 2012-11-16 21:03 | 編集
ありがとう♪

夜はというより。。。めちゃ眠いんです。笑
すぐ目は覚めるんですがいつもいつも眠い・・・

もう完璧怠け者です・・・笑

食べては寝て。。。寝ては食べ・・・笑
Posted by みんみん at 2012-11-16 21:05 | 編集
めちゃ眠れてます・・・
でも寝ても頭がびりびりします。笑
福豆2号さんも生理きたんですね・・
私はいつもよりひどい感じでした・・・

本当、チッ!!って感じ。笑

便秘に吐き気どちらかにしてよ!!って感じですね。
チッ!


Posted by みんみん at 2012-11-16 21:07 | 編集
初めまして。
よろしくお願いしますv-22
私も右乳房全摘です。

リンパも入り口とその先にもう1つ・・2つありました・・・

今、FEC2クール目です。FECの後にDOCだっけ?名前忘れちゃった・・汗・・・
まだまだ。。。6クール残ってます

腰痛があるんでは辛いですね。
大丈夫ですか??

ここでストレス発散してください。笑
副作用に負けないように!!!

悔しいし!笑

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by みんみん at 2012-11-16 21:11 | 編集
本当、食べれるから不思議だよね・・・笑!!

副作用と友達かぁ!!それもいいね。
病気と闘ってるんだもんね。

なったんはいつも笑顔で素敵♪

私もいつも応援してるよーーーv-22
Posted by みんみん at 2012-11-16 21:13 | 編集
ありがとうv-22先輩の言葉心にしみます。

早くみんくさんのような日々を迎えたいから頑張りますv-22v-22

いつも優しい言葉をありがとう。

頑張るね
Posted by みんみん at 2012-11-16 21:15 | 編集
私も顔がむくみました。
私の場合、制吐剤の影響が大きかったみたい。頭痛もひどかった。二回目からは処方を変えてもらったよ。
気分は晴れないのに食欲はとにかくあって。
げっそりと痩せた自分になれるはずだったのに、まったく想定外の展開でした。体重増加に悩む人は多いとのこと、ステロイドのせいだったのですね。知らなかった。
みんみんさん、がんばっているね。無理し過ぎないで、耐えてね。
時間が経てば、きっと大丈夫だから。
応援しています。
Posted by クリアーバンボン at 2012-11-16 23:46 | 編集
やっと、顔のむくみがマシになってきましたぁ。
首も腫れて相当悲惨でした・・・
太りやすくなりそうだから・・・来週は少し控えめに食べようと思います。
1回目は体重は現状維持だったけど・・2回目は・・・怖い・・・笑

時間がたてば大丈夫ですよねv-22v-22

そう思って頑張ってます♪

早くFECにさよならしたいけど・・・まだまだです・・笑

Posted by みんみん at 2012-11-17 10:00 | 編集
FECは何回投与するんでしたっけ??
副作用があって大変だけれど
治療だから、がんばっていこう。
調子のいいときは、好きに食べて過ごしていいと思います。
治療が終わったら、戻す努力すればいいんだもん☆
Posted by クリアーバンボン at 2012-11-17 12:56 | 編集
FECは4回予定です。
その後違う抗がん剤を4回・・
全部で8回です。
今日は色々食べました・・


治療終ったら努力すればいい!!!本当、そのとおりですね。

それにしてもうちの娘・・・反抗期で、もう大変で・・・
ろくに闘病できません・・・・
中2なんですが。。
Posted by みんみん at 2012-11-17 17:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する