2016_07
11
(Mon)18:06

最近の色々 

最近は、娘が部活を引退した為、一緒に買物したりが増えました。
今まで、運動部で洋服がいらなかった娘は洋服をあまり持っていないので・・
天神コアに買物に行きましたが・・・人が多くて窒息しそうでした。しかも若者ばかり・・・
めちゃめちゃ疲れました。
娘は色々買ってました。私は、阪急でスカートとブラウスを買いました♪
IMG_0489.jpg
そして、次の日はイオンに・・・もう買物付き合ってクタクタ・・・
サーティワン食べました。笑

あ・・博多ではいつも娘と行くと、モツ鍋を食べます。
IMG_7041.jpg
ビールも飲んで幸せ♪♪

IMG_4102.jpg
IMG_2296.jpg
姉夫婦と事務所横にオープンした居酒屋さんにも行きました。
和食中心で美味しい店です♪
ハイボール飲みました♪

IMG_1772.jpg
接待ではカラオケ・・・

最近、めちゃ多忙でした。まぁ楽しかったけど。

新築建売4号もうすぐ完成。
今回は私の好きな色がテーマです。
緑にポイントで黄色にブルー♪
乳がんになって、初めて自分の「死」を意識しました。
時間には限りがあるとわかりました。だからこそ、自分が住みたい家を売ってみたい。
その夢が叶い・・もう4棟目。感謝・感謝です♪

仕事があるから、頑張れた部分も多いと思います。
逆に仕事をしなければ・・・食べていけません。笑

今、娘の進路を決めてます。
推薦でいきたい娘・・・さぁ・・指定校推薦取れるでしょうか・・・
最近は頑張っていたけど、1年の成績が悪いから微妙みたいです。
進路説明会で先生が言ってました。
親子で決める最後の選択だと思いますよ!って。
でもうちの娘は親の言う事は聞きません。笑
自分で決めると・・・でも行きたいところの学費が高い為・・・めずらしく私に相談してきました。
かっこつけて「大丈夫よ。行きたいところに行くべき」と言ったけど・・・
後でこっそりネットで学費みてびっくり!!!笑 たかっ!!
まぁまだ決まったわけではないけど、これからはもっともっと貯金をしないと大変そうです。

今週、三者面談なんで、最終決定しなければ・・・

私はまだまだ生きたい。10年後も20年後も生きたい。
だけど、それはわからない。

娘は親の離婚、親の癌・・・・その二つを経験しました。
その娘だからこそ、できる事もあるはず。役にたてることをあると思います。
親が病気なったから、不幸ではない。私はそう思ってます。

たまに・・・不安な夜もあります。
性格の悪い私は、健康な人の悩みに嫉妬することもありました。
「人は死んでも生きてきた道は残る」
自分に言い聞かせてます。

さぁ・・・夏!!
頑張らなきゃ♪
スポンサーサイト

2 Comments

み  

No title

こんばんは。
はじめは私も何にも知らなくて病院に行ったので、癌と言われた時は
癌=死でした。
自分の病気を勉強して、治療することができることを知りました。
平気な時もあるけど、たまに再発転移はすごく不安になる気持ちわかります。

私の母は認知症で色々あったけど、不幸と思ったことはなかったですよ。
母とは、より密に過ごせたかも。
きっと娘さんも色々感じ考えたことたくさんあったと思いますが、
今後に役立つと思います。

2016/07/11 (Mon) 19:25 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

みさん

コメントありがとう。嬉しいです。
お母様認知症だったんですね。
なのに、不幸と思ったことはない、みさん、素敵です♪♪
うんうん、娘も今後に役立つこと多いと思います。

病気の事を普段忘れるようにしても・・・やはり不安な日もあるよね。
どうしても頭の片隅にあるもんね。

でも乗り越えて行こうね♪

これからもよろしくお願い致します。

2016/07/14 (Thu) 15:28 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment