2016_07
17
(Sun)13:46

誕生日 

誕生日が終わりました。
今年は、娘の部活の納会が私の誕生日でした。
3年の女子が歌を歌ってお祝いしてくれて嬉しかったです。
3年の部員さんから、手紙やアイスももらいました。
本当、みんな可愛いです。部活お疲れ様でした。
IMG_2997.jpg
IMG_5801.jpg
IMG_0011.jpg
納会で、あの・・・生意気な娘に「6年間支えてくれてありがとう」と言われました・・・
反抗期には「ハゲ」「ババァ」などと暴言を数々吐かれましたが・・・笑
この一言で暴言は消えちゃいますね。
こちらこそ、部活の応援ができて楽しかった♪

娘には洋服をもらいました・・
IMG_8912.jpg
この青の洋服です。

Uちゃんにはチョコとアイスとネックレスなどなど・・もらいました。ありがとう。
IMG_3289.jpg
IMG_9958.jpg

誕生日を迎えるということは素敵な事です。
また1年たくさんの思い出ができました。おばあちゃんになるまで、誕生日を迎えたいなぁ。
みんなありがとうございます。

娘の進路相談にも行って来ました。
3年生の成績は上がったのですが・・・1年がひどすぎて・・・
1年・2年・3年の平均なんで、微妙です・・・(指定校推薦がほしいのです)
娘は大学の系列高校なんで、そのままそこを受験してほしい!!!のですが。
頑固な娘・・・何度言っても絶対嫌だと・・・・(涙)
そして・・・え!そこ大丈夫???ってとこを希望しました・・・
狭き門だと先生にも言われちゃいました・・・
指定校取れなければ、推薦・・・一般入試だとまず・・・・無理そうです。
あ~この夏はどきどきです・・・不安・・・・

学費の心配の前に・・・笑
行けるかどうかが大きな問題になりそうです。
学費の心配はその後にしようと思います。笑 

今年18歳の娘。選挙に一緒に行きました。
私は40歳までほとんど選挙に行ったことがなく・・・娘にはちゃんと選挙に行く人になって欲しいので
一緒に行って来ました。
投票した支持政党の勝利に娘も喜んでました(多分・・・)

今から夏本番。
ホルモン治療中の仲間・・・頑張ろうね。

いろんな不安、恐怖・・あるけども。
負けません。笑
スポンサーサイト

8 Comments

とぎなる  

No title

お誕生日おめでとうございます🎂

娘さん、青春を謳歌してますね。上手いくか未来は誰にもわからないけど、
思い切ってチャレンジして欲しいです。頑張ってる娘さんに、エールをおくります。
そして、幾つになっても、子供のように心配してくれる親の存在ってありがたいですよね。

これからも、大切に時間を重ねていきましようね。
80に、なっても、90になっても、お友達でいてください。
そして、お洒落にお酒や美味しいものたべて、ばあちゃんになったら、一緒にお茶飲もうって、自分たちは決してばあちゃんとは、認めない女子トークしましょうね。

2016/07/18 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

キオ  

1日遅れちゃった

MINMINさん、お誕生日おめでと~!
素敵な娘さんと優しい彼と、みんなに囲まれての誕生日、
これからもずっとそんな誕生日迎えてね!

↓の記事読んだら、うるうるきちゃったよ~~

そして今日は九州~東海地方の梅雨明け。
夏本番!楽しもうね~

2016/07/18 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

とぎなるさん

ありがとう~~~~
誕生日は嬉しいよね。
本当、ずっとずっと生きておばあちゃんになりたいね。
で一緒に絶対お茶しようね・・・

色々あったけど長生きしたね・・って話したいね♪♪

暑い日が続くから体に気をつけてね。
いつもありがとう。

2016/07/19 (Tue) 13:55 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

キオさん

ありがとう~~~~
誕生日はとても嬉しい1日でした。

梅雨明け嬉しいね~~~~
暑くてもじめじめしてないだけで、幸せ♪

本当、夏本番楽しまなきゃね。

今日は気持ちの良い快晴です♪

2016/07/19 (Tue) 13:57 | MINMINさん">REPLY |   

ただいま戦闘中の妻  

はじめまして

はじめまして!
そして、お誕生日おめでとうございます。
(ほんとにステキな娘さんですね♪)
ただいま戦闘中の妻ですぅ~。
先日は応援エールありがとうございました。
しっかり届きました!!!
お蔭様でANK3回目は一晩で熱が下がり大分楽になってきました。
明日4回目を受けにまた富山に行ってきます!
まだまだ先も長いですし、ホトフラもなかなか堪える季節になりましたが
負けませんよぉ~
今後ともよろしくお願い致します。

2016/07/19 (Tue) 14:07 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

戦闘中の妻さん♪

初めまして♪
ANK3回目まで終わったんですね♪
だんだんと熱の上がってる時間が短くなりますよね。
初回は・・抗がん剤より怖い!!と思いましたが・・・笑

でもANKしてよかったと今でも思ってます。
後悔ないのが、1番のような気がします。

今後も応援してます!!!!

これからもよろしくお願い致します。

2016/07/21 (Thu) 16:11 | MINMINさん">REPLY |   

かえでねこ  

おめでとう~。

ご無沙汰しています。
娘ちゃんの成長にジンとしてしまって・・・
ついコメントを(笑)
良い子に育ってて一安心ですね。

部活も終わっていよいよ受験か~。
親は見守ることと、
万が一合格したときの入学金の用意をするくらいしか無いですね(笑)

我が家の馬鹿息子は
留年組なので夏休みを謳歌していますよ。


2016/07/29 (Fri) 09:51 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

かえでねこさん♪

おひさしぶり~~~
訪問ありがとう。めちゃ嬉しいです♪

わが娘・・・・良い事ばかり書いてますが・・・
今日も生意気なのでもめました・・笑
相変わらずよそ様の娘さんよりは、かなり生意気なんです。

本当、入学金をためるぐらいしか・・・できる事がないです。

今日も仕事中に何度も娘から電話で進路の話なんで・・・
いろいろアドバイスするけど、わが道しか行かない娘は・・
まるで聞かない・・・なら相談してこなきゃいいのに・・・
って感じです。笑 相変わらずまだまだ・・・生意気です。笑

2016/07/29 (Fri) 17:09 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment