2012_11
17
(Sat)17:51

悔しい事・・Ⅱ反抗期 

乳がんとは全く関係ない話題で・・ごめんなさい。
うちの娘・・・中学生ですが、めちゃめちゃ反抗期。
もう・・喧嘩したら悔しくて悔しくて・・・・たまりません。

よく他の方のブログを見てると、親子愛を感じますが、うちは・・喧嘩ばかり。
手術の時は色紙に優しい言葉をくれて感動した日もありましたが。

私は5年前に離婚してるし、おまけにお付き合いしてるUちゃんもいて、娘から見たら
勝手に生きてる人生なんでしょう・・・(まぁそのとおりですが・・・)
寂しい思いもしただろうし・・・ただ。。。旅行に行くのもご飯食べに行くのも3人なんだけどなぁ

今日も、喧嘩。FECの最中に喧嘩できるほど、元気って喜ぶべきでしょうか?汗・・・

喧嘩の内容は、たいした内容ではないんですが・・・
いちいち、「ウザイ!」「キモチワルイ!」とかもっともっと・・・ひどいことを連発してくるんで、
私も、ムカーーーーってなって大喧嘩。

病気の時ぐらい優しくできないの?と思う・・・私。
病気の時ぐらい静かにしたらと?思う・・・娘。

似たもの同士かもしれないけど、本当に!!!!!むかつきます・・・・

勉強は当然しません。笑

ただ・・・今まで仕事で一緒にいなかった時間・・・一緒に過ごす事で向き合ってるのか?とも思うけど・・・
(涙)

副作用軽くなった途端の大喧嘩でした・・・・


似たもの親子かな・・

良ければポチッテしてください。


にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

JUN  

同じです

うちの息子は中3でやっぱり同じ。
この前もブログに書きましたが、気に入らないと物に当たります。口で勝てないからでしょうか。
そして、厄介なのが娘です。もう短大二年で来春から保育士になるのに、反抗期なんだか、子供で困ってます。
ちょっと話しかけただけなのに面倒くさそうに「はぁ〜?」とか、ウザっ!キモっ!
自分勝手で機嫌がイー時と悪い時の差がすごいんですよ>_<
体調が良くない時は悲しくなりますよね。
でも、私も中学生の頃はもっともっと荒れてたし、いずれ直るだろうなって思ってガマンしてます(~_~;)
こうして、ブログに書いて発散しちゃえばイーんですよ^_^
私なんて、乳がん以外のことばっかり書いてますよ(¬_¬)

2012/11/17 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

JUNさん

早速のコメントありがとうございます!!!!

娘さんの反応・・・すごくわかります・・・
うちも同じなんです!!!

いずれ直ると我慢するしかないですよね・・・・

でもなんだかJUNさんに励まされた・・私v-22

ありがとうございますv-22

とーーにかく、喧嘩するたびに、悔しいけど頑張ります

2012/11/17 (Sat) 18:28 | みんみんさん">REPLY |   

JUN  

No title

ハゲたり?、励ましたり、励まされたり(笑)
お互い、頑張りましょうね(^ー^)ノ
また、お邪魔します。

2012/11/17 (Sat) 18:56 | EDIT | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

junさん

笑!!!はげたり・・励ましたりって・・・!!
本当、そのとおりですね。

今、9割ハゲです。。笑

また来てね♪

2012/11/17 (Sat) 21:30 | みんみんさん">REPLY |   

みんく  

No title

どこも同じかな?(^^;)
我が家の高1の娘もすごいです。
めんどくさくなると私が話していても「あ~前にもその話聞いた」なんて言ったりして…確かに2度目の時もあるけれど初めての話でもなんでも彼女の気分次第でこの言葉が出るのは実験済み。
なんでもやって貰って当たり前と思っている。毎日喧嘩しない日なんてないというより話もしない日が最近はあります(>_<)
いつか穏やかな関係になれる日が来るのかな…?

2012/11/17 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

みんくさん

わぁ。同じだぁーーー笑

今日は、私も悔しくて。。。ご飯以外はPCの前でずっと無視してました!!
私も大人気ないもんで・・・汗

時期ってあるんだろうけど、自分の病気と重なると、なんだか被害妄想みたいになって・・・
駄目駄目な私です・・・笑

悔しいときは私も無視しよっと。
言い返してもさらに言い返されるし。

副作用ぬけるなり・・喧嘩で疲れたぁ
しかもPCしすぎて腰が痛い。。。笑

情けない私。

明日は元気に過ごします♪

2012/11/17 (Sat) 21:51 | みんみんさん">REPLY |   

なったん  

No title

うちの5年AND4年の息子達は、ハッキリ言って、病気の事、  忘れている様子・・・汗

でも上の子はお友達が来ると必ず「友達居るし・・・」って言う。 それって、 ズラ しろよ!!!みたいな感じ。

反抗期までいかないケド難しいお年頃。

この間は家で女の子2人AND男の子2人で仲良くDS。

うらやましなぁ(笑)

2012/11/18 (Sun) 21:02 | REPLY |   
みんみん">

みんみん  

なったん

息子さんが病気を忘れてるのは、なったんが笑顔だからだね。
なったんエライ!!!

それにしても娘さんお人形みたいだねー
めちゃ可愛い
連れて歩きたいーーーーーーv-22

いつか本物の娘ちゃんにあわせてね

2012/11/18 (Sun) 21:49 | みんみんさん">REPLY |   

Leave a comment