2016_08
09
(Tue)16:04

乳がん手術後4年検診 

この1週間・・・子宮体癌の疑いから始まり・・・・色んな思いをしました。
まずは、午前中産婦人科に行って、検査結果を聞きました。
今のところ、がん細胞はない。だけども内膜肥大が気になるから、乳腺と同じ病院の
産婦人科にかかるように言われました。
産婦人科で渡されたお手紙を持って、午後は乳腺外科へ・・・

昨日、頚部・腹部造影CT、腹部エコー、マンモ、血液検査をしてもらってました。
結果は、再発・転移なしでした。
心臓がぎゅってなるのが自分でもわかりました。

ただ・・・やはり子宮内膜の肥大が気になるから、お盆あけに、産婦人科に受診予約を入れて
もらいました。
今、飲んでるフェアストンで乳がんは再発してない。
だけども、私のように、内膜肥大するのは子宮にはよくない・・・
乳腺と同じ病院で診てもらいたかったので、少し安心・・・
薬についてもこれから考えなきゃだし。

私からは、リュープリンなどを打ったほうがいいのではないか?と一応乳腺の先生には伝えました。
体がんの事で辛かったけどやはり検査に言ったから、早くこの症状がわかったので、やはり、ホルモン治療中は
子宮の検査は大切なんだと思いました。

これからも子宮についての報告はブログでしていきます。

乳がん告知から4年・・・
この4年間、色んな事がありました。
たくさんの辛かった思い、たくさんの周りの優しさ。
うまく表現できない、思いがあふれます。

乳がんステージⅢ・・・今日から5年目。
力強く頑張っていきます。
スポンサーサイト

6 Comments

キオ  

MINMINさん4年クリアおめでと~!
検査項目が多いから、結果聞くのも余計ドキドキしちゃうよね。
内膜が熱くなってるのは、やっぱりホルモン剤と関係してるってことなの?
ノルバだとどうなんだろうね。薬が違えは大丈夫かも?
早く安心したいね。

2016/08/09 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

とぎなる  

祝❤️4年目❤️
検査、お疲れ様でした。体も、心もくたくただとおもいます。
小さなな心配は、尽きないと、思いますが(私たちお年ごろですしね。いろいろ)検査、異常なしは、本当にうれしいです。お盆は、少しは、ゆっくり出来るのかな?いっぱい喜んで、休んでください。
お疲れ様でした

2016/08/11 (Thu) 06:56 | EDIT | REPLY |   

姉  

何があっても、負けない心✨✨

2016/08/15 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

MINMIN  

キオさん(*^_^*)

コメントありがとう(*^_^*)返信かなり遅れてごめんね!!
うん、内膜とホルモン剤は関係者あるみたいね。とりあえず、体がんは、大丈夫だったけど、来週乳腺外科と同じ病院で子宮もみてもらうことになりました!!
随時ブログでも報告すると思います!!
せっかく検査クリアしたから、頑張ります(*^_^*)
キオさんいつも、ありがとう。これからもお互いに色々乗り越えようね(*^_^*)(^O^)

2016/08/17 (Wed) 23:35 | REPLY |   

MINMIN  

とぎなるさん(*^_^*)

返信遅れてごめんなさいっf^_^;)優しいコメントありがとう(*^_^*)とぎなるさんとは、月末会えるの楽しみ(*^_^*)たくさん食べてたくさん飲むつもり!!笑!!検査月は本当、心が疲れまくり。でも仕事をそろそろ頑張らなきゃ!!って感じです(*^_^*)

2016/08/17 (Wed) 23:38 | REPLY |   

MINMIN  

姉さま

うん!!何があっても負けない心になりたい!!だけど、すぐ怖くなり弱ります。笑!いつもありがとう(*^_^*)(^O^)

2016/08/17 (Wed) 23:39 | REPLY |   

Leave a comment