2016_08
22
(Mon)15:25

子宮の検査 

乳がんの術後4年検査の後に、いれてもらった、同じ病院の産婦人科に行ってきました。
外科じゃないってだけでドキドキ・・・緊張しました。

まずは今の内膜肥大の話をして、検査になりました。
今日はめちゃ痛かった~~~何カ所かとられました。
普通の産婦人科の時はすぐ終わってたけど、今日は何カ所かとってたから
長かったです。

今日の結果が出るのが9月。
そしてあと数回検査するそうです。
子宮は入り口が狭くて奥が広いから数度検査したほうがいいと言われました。
悪いものがでたら、すぐに今の薬は中止だけど、乳がんにはよく効く薬だから
今の段階では飲んでいた方がいいという判断でした。

癌の可能性はありますか?と聞いたら、可能性は、高くはないけど、大丈夫とも言える状態ではない
から検査しましょうって事でした。
私みたいに生理はないけど、閉経ではない数値の人ってみんな内膜はどうなんだろう?
今は9ミリとか10ミリとか内膜があるらしく、閉経の場合は4ミリ以上を検査するみたいでした。

自主的に行った○産婦人科の検査で8月に陰性と言われ、結果を持っていってたけど、やはり・・
検査されました・・・まぁ予測はしてましたが・・・

検査は嫌だし、辛いけど、気になるから乳腺の先生に相談して、同じ病院の産婦人科に診てもらえるように
なったんだから、ちゃんと検査しないとですよね・・・

ホルモン治療が出来ることを喜んでいたけど、子宮のリスクもあるんですね。
わかっていたけど、内膜の肥大は実は今までは無関心でした・・・・
でも定期的に○産婦人科で診てもらってたので、わかって良かったのかも。

あ・・・・・・・・・せっかく4年検査終わって安心した日々を・・・と思ったけど、この秋はまだまだ病院が続きそうです。

この子宮についてはこの先も報告していきますね・・・

☆久々にブログ村に戻りました。乳がんブログ村ではなく乳がんサバイバーに戻りました。
子宮の話、ホルモン剤の話など、情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

福豆2号  

お久しぶりぶりです~~★
いや~放置しすぎたせいかどうやってもブログにログインできず・・・
MINMIN様よりのコメントも今日や~っと読めたの~(泣)
覚えてる?私の事?(笑)
私も4年目の検診クリアできました♪
謎の物体が術側にいるんだけど水か脂肪・・・
「ん~気にしない事にする~センセが良しというなら」
と言ったが やっぱり少し心配だけど(>_<)

私もこの痛い検査行かなくちゃ・・・
立派な筋腫持ちなので行っておかなきゃよね~とほほ
ちなみにお薬で閉経してるけど 内膜症はなしです。
最近 出血はないけど生理前みたいな症状はあるな~
卵巣は頑張っているらしいです(考えものよね・・・)
また更新するからね!

2016/08/24 (Wed) 12:44 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

コメントありがとう~~~
もちろん、もちろん覚えてます。
同期だし。同期って言い方で・・いいかは疑問?笑

今回子宮の内膜の事がめちゃ気になってサバイバーに登録したの。

福豆さんも4年検診クリアしたんだね。
良かった~~~~~~
おめでとう。
福豆さんは筋腫があるんだね。。。。

これからも色んな話したいし、たまに、遊びに着てね。

2016/08/25 (Thu) 12:06 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment