大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

娘の進路
2016-10-24 16:36

娘の進路が決まりました。
看護の学校へ行きます。看護師を目指す事が決まりました。
娘が中二の時に私がガンになり、手術・抗がん剤・免疫療法・そして今の服薬治療と
見て来た娘。看護師の道を選んでくれてとても嬉しいです。

ガンになって不安な気持ち、家族の気持ち色んな気持ちを感じれる看護師さんになってほしいなぁ
ま~~だまだ・・まだまだ未熟なのでこれから成長してくれたらいいな・・・

って私自身が成長しないまま、この年齢ですが・・笑

ブログにも何度か書いたけど、私がガンになったとき、娘は私の前では1度も泣きませんでした。
私は離婚してるし、娘は一人っ子。たくさん不安だったと思うけど。
しかも生意気な年頃だったから、毎日がバトル。笑
「泣き言言うなら治療やめたらいい」と言われ悔しくて、超~前向きに治療してるふりをしました。
なんて生意気なんだ!!!と思ってたけど、きっと母が弱る姿を見たくなかったんだと思います。

これから、看護の学校で精神的に鍛えられ成長してくれたらいいなって思います。
外科病棟の看護師さんになりたい。娘のその言葉で私はすごく救われました。
娘の進路をFBで報告したら闘病仲間からも良かったねって言葉をもらいました。
闘病仲間に言われたらなんだか、色んな思いがこみ上げちゃって・・・ウルウルでした。

高校の先生が言ってました。親と決める最後の選択ですって。
確かに一緒に決める最後の進路。就職は口を出すつもりはないし。
この夏たくさんオープンキャンパスに行き、一緒に考える事ができて良かったです。
とはいえ・・・私の意見は完璧に無視されてたけど・・・
だけど一緒にいろんなオープンキャンパスに行けたのは良かったかなって思います。

看護師って仕事を私は尊敬しています。
娘には絶対頑張ってほしいです。

さぁ・・・学費の為にもまだまだ仕事を頑張らないと。
私も頑張らなきゃ♪♪

日々に感謝して。


にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/451-12c9ff02
トラックバック
コメント
おめでとうございます❤️
娘さんの将来に心からエールをおくります。

Posted by とぎなる at 2016-10-24 19:51 | 編集
ありがとう♪♪
これから色々教えてね♪♪
とぎなるさんみたいな、かわいい看護師になってほしいなぁ♪
Posted by MINMIN at 2016-10-27 19:34 | 編集
娘さん、MINMINさんおめでとう!!
お母さんの闘病生活を見ていて看護師さんを志したなんて
優しくて強い娘さんなんだな~と思ったよ。
嬉しいね^^

Posted by キオ at 2016-10-29 14:24 | 編集
ありがとう♪
優しくはないんだけど・・気が強くて。笑
でもこれから人間力が鍛えられたらいいな~って思います。

看護師さんは人間力がいるもんね

Posted by MINMIN at 2016-10-30 16:28 | 編集
MINMIN様

おめでとうございます~。
生意気言いながらも一番近くでお母さんを見ていた娘さんだもんね。
きっと患者さんに寄り添えるよい看護師さんになるよ~。

1人前になってくれるまでまだまだ・・・頑張らねば~だね。ファイトォ!

Posted by かえでねこ at 2016-11-10 11:21 | 編集
ありがとう~~
コメントめちゃ嬉しいです。
うんうん。あのかなり生意気な娘だけど看護師になってくれたら
本当、嬉しいなぁ
中2病は終わったけどまだまだ生意気です。笑

本当、まだまだ頑張らないとだね!!!
お互いに♪

また遊びに来てね♪
Posted by MINMIN at 2016-11-12 16:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する