大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

毎日1万歩
2017-08-19 13:09

最近のマイブーム・・・一ヶ月以上ぐらいかな?
毎日歩いてます。1日の目標は1万歩。超える日もあれば届かない日もあります。
どうしても、血圧が高く・・・それを改善するために始めました。
中性脂肪もコレステロールも高くないし、乳がんのホルモン治療の影響かな・・・とも
思うのですが、朝がどうしても調子悪く、血圧が高いのです。

歩くのは夜。
夕食後なので、だいたい・・・22時ぐらい
どうせならって事でサウナスーツ着て汗をかきながら歩いてます。
自宅の近くは散歩コースみたいな道なのでちょうどよく、歩きやすいです。

毎日歩くようになると、飲み会などで歩けない日はとても・・・達成感がなくて
歩く事が趣味になりつつあります。
ついでにもう・・小走りもできそう・・笑

そして体重は・・・・・
じゃ~~~~~~ん・・・
ハイ・・・?1キロも痩せてません。笑!!!
アルコールも飲み会以外は飲んでないし、食事も少し気をつけてるけど
ま~~~ったく痩せてない。
多分・・・筋肉に変わってるはず。(多分)笑!

まぁ1年後を楽しみに頑張ります。

そしてこの季節、必ず悩まされるのが咳・・
アレルギーの咳が続きます
術後は・・肺転移かな・・とか心配してたけど、今は毎年なるので・・多分アレルギーだと
思ってます。

皆さんはどんな夏を過ごしてますか?
私は、相変わらずな日々・・・あ!夏休みは娘も一緒に野球に行きました。
IMG_9350.jpg

この日は娘の好きな選手が活躍して、ホークスも勝ってめちゃ楽しかったな。
毎月、観戦してますが、ホークスが強いおかげで毎回勝利の花火がみれ、免疫UPしています。

仕事も毎日頑張ってます。

お盆になると亡くなった方の事をいろいろ思いだしますね。
生きてる私は、愚痴を言ってる暇はない。楽しく強く生きたい。そう感じます。

って言いながら、すぐクヨクヨ・・・悩み・・・落ち込みますが。

そして、今月の終わりは娘と四国に行くんです。
ライブを観に・・・娘がチケット取ったんですが、若い人のライブ・・・すごく
恥ずかしいような。。複雑。
でも考えたら、娘と二人だけで旅行ってしたことないかも?って思ったんです。
せっかく、娘がチケット取ったし・・・サングラスで顔を隠し頑張ってきます。笑

でも・・不安・・チケットを取りに行くだけで喧嘩・・・・お互いにむかつく・・・
そんな生意気な娘との旅行・・何回喧嘩するのか・・・
最低でも3回は喧嘩すると思います。笑

また報告します。

皆様。。。残り良い夏をお過ごし下さいね。

長々読んでいただきありがとうございます♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/473-554413d3
トラックバック
コメント
こんにちは。更新楽しみにしていました。
毎日、ウォーキングされているんですか。健康にも、精神的にも良さそう。
美容にも😀
娘さんとの、旅行!!お土産話楽しみにしてます。
Posted by とぎなる at 2017-08-20 15:56 | 編集
毎日ウォーキング頑張ってます♪
日課になりつつあるよ~。
とぎなるさんはいかがお過ごしですか~?
なかなか会えないけど会いたいね♪♪

とぎなるさんの優しい笑顔に癒されたいです。
Posted by MINMIN at 2017-08-25 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する