大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

9月になりましたね
2017-09-03 16:38

9月になりましたね~。
この夏は楽しい夏でした。

娘・・・学生ですが、コンビニでバイトしています。
すごい怖いお客様がきたり、優しいお客様がきたり。
いろんな大人に会うそうです。
お酒を購入するお客様に、18歳以上ですってボタンをタッチしてくださいと言ったら、
激怒されたり・・・(この日はその話をしながら泣いてました。。。)
すごく優しいお客様もいて「今度からこのコンビにずっと使うからね~・・」って言ってくれた~って
喜んで帰ってきたり。
どんなお客様にも一定の自分でいることが難しいと感じてるみたいで、本当、よい経験になっていると
思います。
将来、看護師になったときに、役立つ経験だろうなって思います。

人間関係っていつもどんな時も付きまといますよね。
例えば病気しても主治医との関係だったり。
私の主治医はめちゃ優しいです♪

そうそう・・私4年半前に免疫療法したんですが、その先生がめちゃ怖かったんです。
でも・・・・免疫療法の最後の日、その先生がニコって笑ってくれて。
あ~優しい笑顔になるんだ~って思ったことがありました。
患者は治りたい・・お医者様は治したい。
最終的には、気持ちの向かう方向は1つですもんね。
それでも、あう・・合わないはあるでしょうね。

人はずっと生きれるわけではない・・
そんな事はわかっていても、それを感じながら生きだしたのは、ガンになってから。
ガンになってよかった!とは1度も思いませんが、なってしまったのだから・・・
毎日を大切に生きたいです。(って思いつつダラダラしたりしますが・・・笑)

今日は日曜日。私は土日も仕事です。
あ!仕事だけは病気になって考えが変わりました。
仕事で何かあってもストレスに感じる事が減った気がします。
ガンの告知、検査・・・・それに比べたら・・・って感じです。

9月・・・毎日1万歩生活。
これからも続けます。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/475-f075f75f
トラックバック
コメント
こんばんは。
私も高校生のころ、コンビニでバイトしてました。
その頃は年齢確認ボタンはなかったので、それに関して怒られることはなかったですが、色々な方がいるのは納得。住宅地だったから小さな子のおつかいが多かったなぁ。バイトでよかったことは人の接し方の勉強にもなりましたが、それ以外には新製品が早めに教えてもらえてた。お客様には怒りたくなることもあると思いますが、娘さん頑張ってくださいね。
Posted by み at 2017-09-03 18:07 | 編集
こんにちは。素敵なブログありがとうございます。
娘さんも、頑張っていらっしゃるみたいで、嬉しいし元気がでます❤️
昔ね、看護学生だったころ、鬼みたいな指導者に理不尽なことでおこられること多くてね。
そんな時、「人間関係にいきずまって、病人や障害者の介護の仕事につく人がいるけど、健常者との人間関係を築けなくて、病んでいる人に寄り添えるわけがない」って言葉をどこかで目にして、乗り越えれたのを思い出しました。実際は、悲しいことも多い職場だけど、出会いの素晴らしさに感謝ばかりです。MINMINさん、四国旅行楽しかったみたいですね。弾けてるMINMINさん、見てみたい🎵
Posted by とぎなる at 2017-09-03 19:03 | 編集
みさん、コメントありがとうございます♪
みさんも、コンビニでバイトしてたんですね。
色々と社会勉強になりますよね♪♪
新製品が早く教えてもらえる!ってめちゃ嬉しいよね。特に学生なら♪

コンビにはバイトに若い子が多いからそういう点では楽しいみたいです。


Posted by MINMIN at 2017-09-07 18:44 | 編集
とぎなるさん~いつもありがとう。

看護師って仕事は大変だよね。
人間的にも器が大きくないといけないだろうし。
とぎなるさんの笑顔はめちゃ優しいから患者さんは癒されるよね。

娘も笑顔の優しい看護師になってほしいなぁ
でも、まだ学生・・今後が心配です~
Posted by MINMIN at 2017-09-07 18:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する