大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

良い意味での味覚障害
2012-11-19 18:52

私、乳がんと言われるまでめちゃお酒好きでした。
毎日、家で飲んでました。
チューハイやビールなど。あと、赤ワイン。
だからかな?甘いものが苦手でした。
ケーキも食べないし・・・ジュースも甘いのは飲まない。

抗がん剤しだして、1番変わったのは・・・
甘いものに目が行く・・・笑

今日も副作用から開放された私はさっそくウロウロするんですが、甘いものがまた
目に入りました・・・
それがこれ。

zyu-su.jpg

イチゴミルク・・・
今までこんなの飲んだ記憶が・・・ほとんどない・・・
でも、飲んだら、めちゃ美味しい!!!!
今まで飲めばよかったーー笑

今回は副作用の味覚傷害も軽いらしく・・・お昼もたくさん食べました・・・

今、娘が写真を撮ってくれました。
ハゲ頭が入ってない写真
笑 記念にハゲも撮るべきでしょうか???

部屋

ちなみに、このワンピ1000円!!!笑
1000円だけど着やすい・・・
抱っこしてるのは愛犬です★

抗がん剤は辛いけど副作用抜けた日は幸せです。

でも・・・10日目ぐらいから。。。倦怠感が出るんですよね・・・・
それまではつかの間の幸せを満喫します★

良ければ↓ポチしてくださいね★


にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/48-73bd41bf
トラックバック
コメント
突然男性侵入ですいません。タイトルに「ANK・・・」のテーマがあったのでコメントしました!
08年下咽頭癌、09年食道がん、頸部リンパ転移を経て
放射線予防治療(IMRT)10年胸部食道がん(内視鏡)5回
入退院。再発におびえながらの定期検診がいやで、昨年から
免疫細胞療法を勉強し4つのクリニックとリンパ球バンクヒアリングし、12年2月から12回ANK治療を「新日本橋クリニック」で
受けました。HER2陽性だったのでハーセプチンも6回併せて
投与。最初の5回は40度前後まで熱が上がり悪寒と発汗は
すさまじいものでした。6月の内視鏡で食道はまったく健康体で
細胞検査もなし、主治医は「断酒が効いている・・・」との判断
ですが、すでに飲酒再開しておりANKの効果と信じています。
12月5日にまたCTと内視鏡なのでここで再発してなければ
ANK確信したいと思っています。
来年実施とのことですが、間違いない選択と信じて
受けてください。
Posted by もと at 2012-11-19 20:48 | 編集
コメントありがとうございます!!!!めちゃ嬉しいです。
生のANKされた方の声ありがとうございます。

私は福岡なんで小倉の説明会に参加しました。
そのときは費用を聞いて。。。びっくりしたんですが。

その後に実施する病院にもう1度話を聞きに行きました。

リンパ球は10月の初めに採取しました。
本当、来年の春の実施が楽しみです。

もとさんはHER2陽性だったんですね。
ANKとすごく相性がいいみたいですね。
私は、陰性でした。

それにしても大変な思いをされてますね。
辛い思いもたくさんされたんだと思います。

だけど効果がみえてよかったですね!!!!!!
私まで本当読みながら嬉しくなりました!!!!

私も効果を信じます。

ブログ見つけてくださってありがとう。
また教えて下さい。
まだまだ抗がん剤中なんで。
Posted by みんみん at 2012-11-19 21:44 | 編集
いやいや、うらやましいなんて言ったらひどいよね。
でも、味覚障害で甘いものに目がいって楽しみ増えたなら不幸中の幸い?ラッキー?ですね。
私の味覚障害は食べるもの口にするものすべてが薬の味がして全てが濃い味になっていました(^^;)高血圧の元?
私記念?に禿げ撮りましたよ。それも小学生男児2人と私3人揃って後姿だけどもう2度とない事だからと旦那に撮ってもらいました。ブログのどこかに載せています(笑)
Posted by みんく at 2012-11-19 22:08 | 編集
みんくさんのブログで探してみようかなぁv-22

まだ記念撮影はできないけど・・・少し髪が残ってるんで。。。

全部ぬけたらやってみようかなぁ

お化粧して♪ 笑
Posted by みんみん at 2012-11-19 23:13 | 編集
私はFECの時は食べづわりみたいになって、食べてないと気持ちが悪くて一日中何か食べてました。
よく食べたのが、アイスクリーム。ハーゲンダッツの甘〜いのが食べたくて食べたくて(^.^)
おかげで10キロ太りました(^ー^)ノまだ戻ってません。
抗がん剤中は期間限定の元気だから、元気になるとホント嬉しいですよね!次の投薬までにあれもこれもしなきゃって、焦ったりして^_^;

Posted by JUN at 2012-11-20 07:09 | 編集
おはようございます!
私も今日は爽やかに吐き気もなーにもない☆
・・・でも 明日3回目なのよ・・・つかの間すぎる (T△T)
おハゲ様の写真撮られちゃいましたよ~夫に
ご丁寧に転送してくれてe-330せっかくだから
今日ブログに載せておこう!と・・・あはは
イチゴみるく見たら・・・ビックリドンキー行きたくなっちゃった!
今日は天気も良いから、一人ランチでもしてこよっかな☆
Posted by 福豆 2号 at 2012-11-20 08:21 | 編集
お酒が好きなみんみんさんが「いちごミルク?」想像できませーん(笑)。
今まで飲めばよかったの言葉もうけました。
意外と、たくさん今までに味わっていない飲み物があるかも知れませんね。
もとさんからのコメント嬉しいですね
私まで嬉しくなっちゃった

Posted by NAOミンゴス at 2012-11-20 14:20 | 編集
そうそう・・・あせるんですよね・・
体調がよくなる期間が限定されてるから!!!
あれもこれも・・・って。笑

アイスクリーム私も今日買い込みました・・笑

体重増えたのは浮腫みもあるのかな??

10kgだと苦しかったでしょ?

私も多分、増量するはず。笑

Posted by みんみん at 2012-11-20 16:39 | 編集
明日、3回目ですか!!!
大変だけどやるしかないですね。応援してます!!!!!

おハゲの写真旦那様に撮られたんですね。
でも、福豆さんところ、夫婦めちゃ仲良くて楽しそう。
ブログからめちゃ伝わってきてます。
色々遊びに行ってたり。
きっと、旦那様の心遣いなんでしょうねぇ
うらやましぃーーーーー

私は今日はもう帰宅・・早速PC!!!


ご飯作らなきゃ♪
Posted by みんみん at 2012-11-20 16:42 | 編集
イチゴミルクなんて自分でも信じられません・・・笑
カクテルも甘いの飲まないしワインもフルボディの赤!ビールが大好き。の私が・・・
今日なんて、ミルクティなんて飲んじゃった・・・笑!!!

しかもーーーーーなんて甘くて美味しい・・・笑

なんか上品な人間になった気分で!笑

明日は抹茶ミルクなんて飲んでみようかな・・・笑

もとさんのコメントは嬉しかったです。
そう言ってくれる・・・・NAOミンゴスさんの言葉に・・また感動(涙
ありがとう。

私もNAOミンゴスさんを絶対に応援してる。



Posted by みんみん at 2012-11-20 16:53 | 編集
昨年の9月に載せていました。

http://mink947.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
Posted by みんく at 2012-11-20 17:18 | 編集
みんくさん!!!!!
めちゃ綺麗な・・・はげ・・・・笑!!!!
頭の形めちゃいいじゃないですか!!!!!

なんか美しい。

これは記念に残すべき写真ですね。

観れて嬉しい♪

私は・・・なんか・・・おじいちゃんみたいです・・
おばあちゃんってより・・・おじいちゃん。笑
Posted by みんみん at 2012-11-20 17:42 | 編集
告知されてから、一切お酒飲んでないけど、イチゴミルクは飲めないやぁ~(笑)

なったんも甘い物が苦手!!!でも何故か去年の冬くらいから 何故か生クリームが食べたくて仕方なかったケド・・・それって  関係あるのかなぁ?

妊婦の時も同じ状態だったから、もしかしたら?「ガン」を育てていたのかしら??

みんみんサンのお家凄くす・て・き☆☆☆

うらやましなぁ~(^_-)-☆
Posted by なったん at 2012-11-20 18:17 | 編集
イチゴミルク案外美味しいよ★笑

癌っていつできたんだろうねぇーーーー

考えてもわかんない。

私はどんどん甘いものにはまりそうで・・・怖いーーーーー笑


Posted by みんみん at 2012-11-20 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する