2018_02
25
(Sun)20:57

九州女子会行きました。 

最近、更新さぼりすぎ・・・

昨日は三ヶ月に1度の女性特有のがん患者の会「九州女子会」に
久々に行って来ました。今回は12人だったかな?

IMG_1481.jpg
IMG_1458.jpg

飲んで食べて飲んで・・・楽しい時間でした。
そしてお初の方にも会えました。
本当、みんなきっとここに来るまでに色んな思いがあり・・・
治療があり・・・だけどもすごく今を大切に生きてるみんなを尊敬します。

2次会はカラオケ・・・昭和の歌が、ばんばん流れてました・・・笑
幹事の二人お疲れ様でした。とても楽しかったです。
また会えるのを楽しみにしています。

仕事もまぁまぁ忙しく・・・
だけども、仕事を頑張れるって当たり前じゃない。
普通に忙しい毎日は当たり前ではなく、すごく感謝しなければいけない。
だからこそ、愚痴らず頑張りたい・・そう思いました。

九州女子会でパワーもらったり・・・
友人が美容系のサロンをオープンしてレセプションに呼んでもらって
免疫あげたり♪周りに感謝。

・・・Yちゃんが亡くなって・・・1年
ガンサロンの友人とおうちに、お参りに行かせていただきました。
旦那さんも娘さんもきっと、大変な1年だっただろうと思います。
娘さんは身長が伸びて、成長を感じました。

私は・・・・最近は蕁麻疹がすごくて・・・
実は蕁麻疹嫌なんです・・・・がん告知前の数年間・・・蕁麻疹に悩んでました。
最近は全くでなかったのに・・この1ヶ月すごいんです。あ~嫌だな・・・

来月は乳がんの検査、子宮の検査・・・
ちょっと最近現実逃避して・・・体のことを考えないようにしてました。
でも子宮内膜は厚いし・・・やはりしっかり検査しなきゃですね。
乳がんの方の検査も何度やっても、もちろん慣れません。

この数ヶ月・・思いました。
やはりガンの事を考えないでいる時間って本当・・・・気楽で。
なんていうのかな・・・・
健康な人にだって当然、悩みはあるだろうし・・・大変さは人それぞれだけど・・
健康ってだけで、すごく幸せなはずなのになぁ・・・なんて・・・

まぁこれは病気した人にしか、わからない感情ですよね。

そうそう・・・私、町内会の委員なんですが・・・
集金に行った時に、ある方が・・・私の病気を誰かに聞いたらしく・・
「頑張ってね」とチョコレートをくれました・・・そして握手・・
なんだか・・・人って温かいな~なんて思っちゃいました。笑

今はホルモン治療しかしてないのに・・・
「頑張ります!!!」と言ってる私がいました。笑

ホルモン治療は10年・・・まだまだ半分。だけども5年も飲んでると・・・
もうすっかり慣れて、ビタミン剤飲んでる感覚。
このホルモン剤飲めば。。。肌が綺麗になる・・!!なんて特典があれば
いいのに・・・なんて馬鹿なことを・・イマダニ考えたりもします。笑
子宮内膜に悪さはするけど・・・乳がんの方には効いてるみたいです。

娘は・・看護学校頑張ってます。
最近は、努力を覚え・・・成長を感じます。
そして・・・久々にダイエットを始めた様子・・・頑張ってほしい!!笑
娘はぽっちゃりです。まぁ個人的にはぽっちゃりの看護師さんには癒されます。

「しゃしゃんな!」「ハゲ!」と騒いでた中学生の頃の生意気な娘・・・
他にも「くそババァ・・・」色々言われました。
今、お子さんが反抗期で悩んでる人もいると思います。
私もそうでした・・・でも自然と・・・言葉使いもなおるようです!笑!!

毎日色んな事があります・・・
「生きてる」からこそ、色んな事があるんですよね。

さぁ。。。。頑張ろう!!

ダラダラ・・・書いちゃった・・
読んでいただきありがとうございます。
もうすぐ・・・春ですね。


にほんブログ村





スポンサーサイト

4 Comments

キオ  

こんにちは~

MINMINさんは来月検診なのね!
私もまだ子宮に厚みがあるらしく、まだ閉経ではないと言われて
喜んでいたけど、厚みがあると体癌の心配もしなきゃなんだね (´・ω・`)
健康な人も悩みはあるけど、病気の悩みはないんだから
それだけで幸せだよね。健康ならあとはなんとかする!
と私も思うよ~

蕁麻疹はどうなのかな?
私もひどくないけど、ちょくちょく赤く腫れて、
蕁麻疹って原因がわからないみたいだよね
ほんとや~ね(笑)

2018/02/26 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

キオさん~

キオさん~コメントありがとうございます。

蕁麻疹は相変わらず
今日は内科で蕁麻疹の薬をもらいました。

私もなかなか・・・内膜が改善しないんだよね・・
生理はないんだけどね・・・

ガンになると、ガンを考えないでよかった日々が
幸せだったな~って思うよね!!

2018/02/26 (Mon) 20:14 | MINMINさん">REPLY |   

とぎなる  

こんにちは。九州女子会楽しかったですね。でも、今回もまたまた私たちは、テーブルの端っこと端っこで離ればなれ、遠かったですね😿
娘さんも頑張っていらっしゃるみたいで、嬉しいです。看護学校は、大変できついことも多いけど、母の愛で乗り越えられるはず❤️楽しいことも多いですよ。
健康って、病気前は、当たり前のように思っていたけど、日々元気で過ごせているって幸せですよね。私たちは、検査のたびに、裁判の判決をきくようなブルーが押し寄せてくるけど、毎日を楽しんで、周りの人に支えてもらったり、支えたりしながら、おばあちゃんになっていきましょうね

2018/03/07 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

とぎなるさん

コメントありがとう~

本当、私たちいつも席が遠いよね。笑
今度はゆっくり話しましょうって・・・言いながら
いつも遠いね~

本当、検査のたびに・・・・
裁判の気持ちだよね。1度ガンになると仕方ないね。
一緒に乗り越えていきましょう。

看護学校、色々あるけど娘も楽しんでるみたい。
色々教えてね~

2018/03/10 (Sat) 16:33 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment