大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

クリスマスツリー去年と同じ冬★
2012-11-26 19:55

今日は会社でクリスマスツリーを飾りました。
愛犬の応援つきで。笑

去年も2年前も飾りました。
飾りながら去年と同じな事に気がつく。。。
確かに乳がんになったけど。胸は全摘したけど。
頭はハゲだけど・・・笑

だけど同じ冬を迎えられました♪(しみじみ。。)

IMG_1368.jpg

写真は愛犬とツリーです。

その後、Uちゃんとランチに行きました。

前菜は撮り忘れたけど・・・

IMG_5357.jpg

IMG_0501.jpg

シャケです★

IMG_2818.jpg

人参ご飯にお味噌汁

IMG_4022.jpg

食後のコーヒーです。

ランチは楽しいですね。

ここは去年とは大違い・・・・
去年までは、Uちゃんと行くランチは・・・ラーメンとか・・・うどんとか・・・笑
そういうのばかりでしたが・・・
今年は健康を考えたランチに。

でもランチは女性同士の方が話が盛り上がりますね。

抗がん剤中でもモリモリ食べられます。笑
味覚障害も最初の週だけの私。

でも食べれるのは本当、幸せです。

普通の冬。
よく考えたら何も変わってない。
そう思えました♪

よければ、ポチしてくださいね。


にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/55-24ecbc79
トラックバック
コメント
とってもおいしそうなランチ
人参ご飯ははじめて見ました
健康によさそうですね

クリスマスツリーは7年前に職場に寄付して我が家にはもうありません。
飾り付けは玄関のリースだけかな
キラキラのイルミネーションは心を和ませてくれますよね
心を和ませてくれるのは、MINMINさんのそばにミントくんもいましたねv-238
Posted by NAOミンゴス at 2012-11-26 23:13 | 編集
私は会社は飾ったけど、まだ家はツリー出してません。
玄関のリースいいよね。
私もほしいなぁ

にんじんご飯は美味しかったです。
安心して食べれるランチって感じでした。

私ね、むちゃ暴飲暴食だったの。
例えば・・・お昼は大盛りラーメン+ご飯+餃子みたいな・・・笑
ほっともっと弁当なら1度に2個は普通に食べてた。

その頃は仕事が忙しく太らなかったけど、40代になって、太るから食べた次の日は食べないみたいな・・
めちゃくちゃバランス悪い食事。
食べたり・・食べなかったり。
で・・・飲酒 しかも多量。汗・・・

癌になって変わったのは食生活。
きっちり3食食べて、お酒はほどほどに。

癌をきっかけに食生活は改善?笑

でも・・・甘いものやアイスクリームが好きになりましたぁ


NAOミンゴスさんのランチの写真好きです。

なんだか、いつも食べたくなります♪
Posted by MINMIN at 2012-11-27 07:49 | 編集
MINMINさん、ミンゴスさんおはようございます(*^_^*)

美味しそうね物沢山並んでいますねv-7

私は昨日2回目抗がん剤打ってきました。。。

半日仕事です(^_^;)

終った後旦那と回る寿司で9皿食べてしまいましたv-34

家に帰り腰が痛くて動けずでした(^_^;)

楽しそうなくリスマスですね
おすそ分けもらいますねv-238
Posted by 梅子 at 2012-11-27 10:25 | 編集
抗がん剤お疲れ様です。
お寿司たくさん食べれて良かった♪

腰痛が軽くすむといいけど・・・

抗がん剤は本当半日かかりますね・・・

血液検査から終了まで・・・

お互い・・・頑張りましょう★

Posted by 梅子さん at 2012-11-27 16:43 | 編集
ランチって素敵ですよね~☆
ディナーでお高くてもランチってお試しできる~♪
意外と仕事してるときって、単身外出以外は
ランチ時間に周りの会社も集中しちゃうから
行ってなかったんですよね~(笑)結局買い弁で
会社で食べてたりね。
今余裕のあるんだけどな~(笑)病気なのよ~(ぷ)

クリスマスは外食したくなるけど・・・
予約が面倒なの。。。夫婦で、ダメ・・・
行くか?くらいの気軽さがないと(言い訳だよね)
去年、じゃあ「すき家」行く?って言ったら
クリスマスには恥ずかしいから嫌って言われたの!
きーっ!でしょ?
Posted by 福豆 2号 at 2012-11-27 17:01 | 編集
本当、ランチは素敵。安いし。
私は、抗がん剤中なのに、ランチに誘われる事が多く、笑
結構行ってます。

気分転換にはいいみたい。

病気を忘れるから★

クリスマス予約とっていくって。。。
もう20年以上してないな・・・・
大昔はしてたかなぁ

福豆さんのご主人はアウトドアだよね★
いろんな場所に連れていってくれそう。
でもディナーは違うんだね。

今度、福豆さんがこっそり、どこか予約しちゃえば??

サプライズ楽しそう★★
Posted by MINMIN at 2012-11-27 18:17 | 編集
何だかバタバタ・・・汗
3連休ともなれば・・・スミマセン心配かけたかなぁ???

そうだよ~ガンになっても、何にも変わらないネ(^_-)-☆

最近、自分が病気だという事を忘れてしまうくらい(笑)

今まで中々行けなかったランチも頻繁に行けるし・・・ラッキィ~ ッテ思う事もある。

最近、上手く副作用とも付き合える様になったし、気持ちやっと 落ち着く事が出来る様になったかな。

10年・・・20年先も変わらない生活がある事を信じて


Posted by なったん at 2012-11-27 19:55 | 編集
なったんはなんだか可愛くて妹が出来た気分です。

病気しても変わらない!
来年も再来年もずっと変わらない!
そう信じて頑張ろうね★

なったんのこといつも祈ってるよ♪

Posted by MINMIN at 2012-11-27 21:08 | 編集
こんばんわぁ~♪

この器にお料理…
もしかしてぇ~~~!●○梅さんじゃないですかぁ~?

MINMINさんは福岡市の方じゃないのぉ?
北のほうですかぁ?

今記事見てすっごいびっくりしてますぅ~。
違うのかなぁ~???
Posted by ちぇりぃ~☆ at 2012-11-28 17:54 | 編集
はい!!!!正解!!
すごい!!

よくわかりましたね★★ってか言いたいと思ってました。

だから会えるなーーって思ってたの。

チェリーさんに会いたいなー★
集まりにも参加したい。

今、頭はハゲですが・・・笑

でも器に料理でわかるなんてすごいなぁーーーー★

個人的にメールってどうやったらできる?
私、PC詳しくないもんで・・・汗汗・・・



Posted by MINMIN at 2012-11-28 18:22 | 編集
やっぱりぃ~~♪(*^_^*)

めっちゃご近所さんじゃないですかぁ~♪♪
嬉しいぃ~♪

すぐに逢える距離じゃぁ~~ん(*^_^*)
是非是非ぃ~♪
ランチでもぉ~☆

よつばの会もヅラ多いですよぉ~(笑)
生えかけ見せてもらいましたよぉ~☆2人も!日曜日に(*^_^*)

個人的メールは私のblogの左側にメールフォームってあるんで
そこから送ってくれると私から送り返しますぅ~☆
いやぁ~ん♪
嬉しいぃ~~~☆

同世代ぃ~~(*^_^*) 待ってるぅ~~~!


Posted by ちぇりぃ~☆ at 2012-11-28 21:02 | 編集
私も嬉しいーーーあとで、ブログからやってみますね。

ランチ行きましょうよ!!!

抗がん剤中も運転してるんで★

ランチ楽しみ★
ウィッグもあるし★



Posted by MINMIN at 2012-11-28 21:07 | 編集
今、送信しましたぁ

送れてるかな?今後もよろしです。


Posted by MINMIN at 2012-11-28 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する