2012_12
02
(Sun)19:37

突然の別れについて。 

今日は、姪っ子のおばあちゃんが亡くなったと知らせがきて、仮通夜に行ってきました。
姪っ子はおばあちゃんと二人暮らしでした。

突然の死。
朝、起きてこなくて・・・そしたら亡くなっていたそうです。
おばあちゃんと言ってもまだ70代。
まさか、亡くなるとは姪っ子も思ってなかった。
突然の別れです。

姪っ子は20歳は過ぎてますが、若いし、かなりのショックだったと思います。
かわいそうで、寂しそうで、うまく励ますこともできませんでした。

突然の死
癌と言われると、辛いし、苦しいけど、死と向き合う時間
生きている事に感謝する時間
生きようと頑張る時間
生きれる時間
これは与えられてるんですよね。
だから絶対無駄にしてはいけないと思いました。

姪っ子の幸せを心から願います。
そして亡くなったおばあちゃんに安心してほしい。
私もたくさん生きて、姪っ子の幸せを見なきゃ!!!

そして、姪っ子が最後までおばあちゃんと暮らしてた。
息子を亡くしたおばあちゃんにとって、孫と暮らせた日々は何よりも愛しい日々だったと思います。
そんな優しい姪っ子の幸せとおばあちゃんのご冥福を祈ります。


にほんブログ村

スポンサーサイト

7 Comments

soraumi  

No title

姪っ子さんの気持ちを思うと…言葉になりません。
だれしも人ととしていつかは死を迎えるのでしょうが、突然のお別れは辛すぎます。

MINMINさんの言うとおり!
いま病気になって、たくさんの時間が与えられてることに気づくことができてます。
大事に大事に生きていかなきゃですね。

なんだか再確認できた朝でした。

おばあさまのご冥福をお祈りいたしております。

2012/12/03 (Mon) 12:09 | REPLY |   

ちぇりぃ~☆  

No title

姪っ子さん、辛いね。
お父さん、おばあちゃんって…。

MINMINさん!長生きしなきゃねぇ~~!
死なれないよぉ~~!!

娘さんも姪っ子さんもいるんだからぁ~ね☆


誰かが言ってた。
がんは優しい病気だからって。
死ぬ準備が出来るからって。

そんな事ないぃ~~!って思ってたけど…
姪っ子さんの事思うとそうだよね…
私たちは準備出来るもんね…。。。


あっ!私のblogにリンクしましたぁ~☆
事後報告です♪(笑)

2012/12/03 (Mon) 14:07 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

ありがとうございます★

本当、大事に大事に生きて生きたいですよね。

「癌」という病気は怖いけど、闘えるだけチャンスがあるもんねv-22

お互い抗がん剤に頑張ってもらいましょうね!!
副作用の分しっかり働いてもらわなきゃ♪


2012/12/03 (Mon) 14:46 | MINMINさん">REPLY |   
みんみん">

みんみん  

ちぇりぃさん。

姪っ子は淋しくなると思います。

落ち着いたら食事に誘いたいと思ってます。

私、PC音痴なんで・・・汗v-12
拍手コメントわからない・・・笑

アホなんです。

癌は優しい病気かぁー
辛い病気だと思ってたけど、闘えるチャンスがあるから、優しい病気なんかもね★

今日は、職場からPCしてます★★
自営業を満喫。笑



2012/12/03 (Mon) 14:49 | みんみんさん">REPLY |   

なったん  

No title

姪っ子サン凄いですね・・・
仕事がら、1人暮らしの高齢者の多さは知ってるし、中々ホントの親子でも一緒に暮らす事は厳しいのに・・・エライ!!!

キットおばぁちゃんと一緒に暮らした日々は、今後の姪っ子サンの人生に良い経験になると思います。

なったんの子供達には、なったんが病気になってツライけど人の痛みを分かる子になってると思ってマス(笑)

ただ、なったんは死ぬ訳には、いかないケドね・・・

姪っ子サンの幸せを信じて・・・この辛さを乗り越えられたら    1まわりも2まわりも強い、素敵な人になれると思います

偉そうにスイマセン

2012/12/03 (Mon) 18:10 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

なったん、ありがとう★

きっと、姪っ子のおばあちゃんは、孫と暮らせて幸せだったよね。
そして、姪っ子もこれから結婚して家庭を築いて幸せになって欲しいです。

私はあんまりお話する機会もなかったのですが、優しいおばあちゃんだったんじゃないかなと思います。

なったんのお子さんも小さいけどきっとお母さんの頑張りを見てるんだろうね。

もちろん、私たちは生きなきゃね★★

2012/12/03 (Mon) 18:51 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

No title

2人共、幸せだったと思うヨ。

そして色々乗り越えられた人はヤッパリ強いし幸せになるパワーを持っていると思う。姪っ子サンは大丈夫☆彡

昔、働いている(休暇中だけど)所に、同じ様な利用者サンと孫サンがいて、その方も似たような感じで亡くなられたから・・・色々思う事があって・・・

でも孫さん、何年か後にたまたま会ったケド幸せそうだったヨ。

人間は、立ち向かう強さを持って産まれてきたと信じてる。

大丈夫☆☆☆幸せになれるヨ姪っ子サン(*^_^*)

2012/12/03 (Mon) 23:22 | REPLY |   

Leave a comment