2012_12
03
(Mon)19:06

この夏のいつもにない行動 

今年の夏は癌と告知されちゃったから、いつもにない、行動をしてみました。
なんか焦ってたたのかなぁ・・・・
って言ってもどこかに旅行したとかではなく・・・

まずは娘とプリクラ。
プリクラなんて10年ぶりでした。笑

IMG_1680.jpg

あーまだ夏は髪の毛がある。笑
最近のプリクラはすごいですね。
美白が・・・笑 まるで私、色白みたい・・・(実は白くありません)笑

次に遊びに行ったついでに絵を描いてもらいました。
初登場・・・Uちゃん。笑
IMG_5872.jpg

顔のしわは描かないで下さいねとお願いしたら、すごーく若く描いてくださいました。
描いてもらってる間も、その方の絵を見せてもらったりして楽しかったです。

でも・・・・癌と言われなかったら、絶対、恥ずかしくて描いてもらってないと思います。

プリクラも絵も、私にとっては、すごーーーくめずらしい事で。
だけど、どちらも宝物になりました。

癌と言われてからの日々は、毎日毎日が大切に過ぎているような気がします。

そしてこのブログも。
闘病というより日々の事だけど、何か形に残す楽しみを得ました。

そしてブログ仲間。
めちゃみんなに会いたいです。

仲良しの友達も、昨日はわざわざ美味しいパンとポン酢とみかんを持ってきてくれました。

そんな毎日の色々がすごく大切な時間だなーって思います。

よければポチお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

ちぇりぃ~☆  

No title

わかるぅ~~!
がんってわかると…
違った事がしたくなるよねぇ~!

私も抗がん剤終わってプリクラとりましたよぉ~(笑)
何十年ぶりにぃ~♪

絵は…書いてもらってない(笑)


あたしも今日のblogの記事は仕事中に更新(笑)
自営のすばらしさぁ~(*^_^*)

今度MINMINの体調良かったらお家に遊びに行くよぉ~!(*^_^*)
PC教えにぃ~~♪♪♪
いつでも言ってぇ~~☆

2012/12/03 (Mon) 21:24 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ちぇりぃーさん

ちぇりぃーさん、やはりプリクラとりましたか!!!笑
絵も挑戦してください★

自営は自由がきくから確かに素晴らしい★

ちぇりぃーさんはキャリアウーマンでかっこいいなぁ★

PC教えてくださいーー。
今週抗がん剤予定なんで、来週は復活してるはず。
来週でも遊びに来てくださいー。
あ!!でも家のPCめちゃぼろいの。
娘のPCなんで。笑
しかも小さいPCです。

でもでも遊びには来てくださいね★★

2012/12/03 (Mon) 21:58 | MINMINさん">REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

プリクラ、姉妹で通りますよ
鼻がソックリ!(そこを突っ込むかって感じですね)
似顔絵っていいですね
プリクラとは違う味がして、可愛く描かれています
見ていても温かいですよね

MINMINさん、いつか会いたいですね
今週はお薬の投与、また大変ですけど頑張ってね
応援しています

2012/12/03 (Mon) 22:32 | REPLY |   

なったん  

姉妹???

お~超姉妹みたい(笑)
どっちがMINMINサンか迷ってしまったヨ(^_-)-☆

いいなぁ~2人でお買いものとか楽しそう☆☆☆
病気になる前から娘と2人でショッピングに行くのが夢だったから・・・羨ましなぁ~

中学生くらいに早くなって欲しいと思っていたけど(笑)中々   思春期も大変そう!!男の子は、ヤッパリ女の子に比べて幼いし、4月から、6年と5年なんて思えないやぁ

いつも仲良しUチャン、イイね(*^_^*)

2012/12/04 (Tue) 10:19 | REPLY |   

福豆 2号  

No title

プリクラなんて何年とってないんだろ?
今のって複雑だから使い方わかるかしら?
使える若者が近くにいないわ~(笑)
MINMINさん若い~☆ホント姉妹で通るよ~!
Uちゃんも若い!羨ましいぞ~!
デジカメになってから 写真の整理・・・プリントしてなくて
データのままだったり(汗)
少し片付けなくちゃ!まず!そこからやってみる!

MINMINさん良いね~☆
近くに頼りになるお友達が出来て~☆

2012/12/04 (Tue) 11:39 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

確かに鼻がそっくりかも!!!笑

小さい頃はたくさん写真一緒にプリクラしてたけど、本当、久々でした。

でも実際はけして姉妹には見えません。笑

NAOミンゴスさん会いに行きますよーー。来年は元気になって、ブロ友を
めぐる旅行がしたいなぁ

明日は抗がん剤。頑張るね★

2012/12/04 (Tue) 12:36 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

実際は姉妹には絶対見えないんだけど、美白プリクラってすごい。笑
顔のしわが見えない・・・

実際の写真もプリクラのように写ればいいのに。。。笑

女の子は中学生だとめちゃめちゃ生意気で・・・
喧嘩ばかり。

化学療法室の看護師さんに話したら、普段とおり喧嘩してくださいだって!!笑
そう、普通がいいね。

なったんとこ、上二人が男の子だから、両方のいいとこ経験できるね。
男の子は優しいだろうなぁ

Uちゃんとは、今までにない体験をしています。

今日は楽しみにしていたコンサートに行くの。
また報告するね。

2012/12/04 (Tue) 12:40 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

最近のプリクラすごいよーー

何がすごいかって、肌が綺麗にうつるの。笑
わくわくしたよ。笑

写真の整理ってなかなかしないよね。

でも私、癌になって、フォトフレームにたくさん写真を保存するようになったの。
携帯からも送信できるやつ。
今を大切にとっておきたいなーって。

でもねでもね、面白いのが、1番多い写真はなんと、愛犬!!!!
ついつい可愛くて、写真とりまくり。笑

どんな表情も可愛いんだよねーー

2012/12/04 (Tue) 12:43 | MINMINさん">REPLY |   

リド  

こんばんは

お久しぶりです。
ちょっと、さぼったりしてました。
また遊びに来てみました。

MINMINさん、美しいのですねえ。
お会いしてみたいです。
私も、先日溜まりに溜まった写真を整理し、100枚近く焼きました。
友達のところと、親戚、双方のじいちゃんばあちゃんに。
特にうちの親へは、遠くてなかなか孫を見せられないので
こんな感じの一年でしたよ~という報告がてら。

子供たち、大きくなったなあと改めて思いました。

2012/12/05 (Wed) 00:36 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

リドさん★

写真は、プリクラなんで。実際はおばちゃんです。笑

子供の写真は喜ばれるでしょうね。
写真でも成長はわかるし、しかも何回も見れちゃうから。

写真の整理って大変だけどやりだすと振り返れて楽しいですよね★

写真だと大きくなったのを実感できそうね♪♪

私も、リドさんに会いたい
いや!会おうね。絶対★

2012/12/05 (Wed) 07:40 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment