大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

またまた数値が悪いけどFEC3クール目
2012-12-05 16:54

今日はFEC100やってきましたぁ
やはり、血液検査で、肝臓の数値が悪い・・・
先生も抗がん剤の影響でしょうって。
サプリもやめたし、きっとそうだと思う。

だけど、今回は予定通り行きましょうって。
減量もなし。

その代わり肝臓の薬を2週間分もらいました。
今回は2週間後にまた病院で採血もするそうです。

私の肝臓頑張れーーーーーーーって感じです。

腫瘍マーカーは基準値内だけど、前より上がってるだけでなんか嫌な気持ちになるし、
癌になるとなんでもマイナスに考えてしまう・・・
調べないでほしい!!って感じだけどそうはいかないよね・・・

主治医の先生は、病状からみてもFECは4回どうにか続けて欲しいそうです。
今回の薬で肝臓の数値が上がればいいけど★

言うとおりに飲んでみます。

とりあえずFECはあと1回
あとはDOCが4回。。。。

頑張らなきゃ・・・

家に帰ってアイスクリーム3個も食べちゃった・・ヤバイ・・・笑

それにしても鼻がズンズンするし頭の頂上が痛いです・・・笑


にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/64-22385cc6
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012-12-05 17:17 | 編集
全く同じですね★
違うのは私は術後なんで抗がん剤が効いてるかきいてないか・・・わかんないんです・・・笑

副作用・・・・私もたまに動悸があります。
回数重ねると色々ですね・・・
当日より3日後とかがめちゃきついです。

あとは肝臓の数値が悪くて・・・
4回目できるか微妙なんで、今回は薬を飲みます。

お互い、同じコースだし!!!
支えあいましょうー★


Posted by MINMIN at 2012-12-05 17:31 | 編集
コメントみました。
どうもありがとうT_T
いつか会いたいですね!
居酒屋行きましょう^_^
でも、私一滴も呑めませんけど^_^;

FEC、あと一回頑張って!
FEC→DOC 私と一緒(^.^)
私はDOCの方が副作用、ラクでしたよ!

Posted by JUN at 2012-12-05 18:43 | 編集
お疲れ様でした p(´∇`)q
肝臓の数値・・・ね~?どーしたら良いの?
私も良かった事がない・・・とうとう脂肪肝の疑いも(汗)
入院前の検査は普通だったのに~!!!
MINMINさん前日の中華は影響してない?
私、今度は前日のご飯、精進料理クラスにしてみようかな。
この副作用で抗がん剤効いてなかったら
ちゃぶ台ひっくり返しちゃいそうよ!絶対効いてるわ!!!
・・・また復活の時期まで頑張ろうね~~!

Posted by 福豆 2号 at 2012-12-05 18:51 | 編集
飲めなくても行きたいね。
たくさん食べて★

DOCのが副作用軽いみたいだけど浮腫むんでしょ?
それが嫌だなーーー
またDOCになったら教えてね

ねぇJUNさん、寂しいときは寂しいって言っていいと思うよ。
大切な人を亡くしたんだもん。

その悲しみは私には経験ないけども、ものすごく辛いと思うから。

めちゃ吐き出してね。

そして、いつか会って大騒ぎしようよ!!!!!
約束ね★

Posted by MINMIN at 2012-12-05 20:19 | 編集
本当、肝臓の数値どうしたらいいの・・・だね。
わかんない。
中華・・・いけんかったかも?
次は最後の週は気をつけてみよ。

とりあえず今日から処方された肝臓の薬飲んでるの。

私も化学療法の前は肝臓の数値正常だったの。
お互い同じだね。

今日は薬の減量?と思ったけど普通だった・・・

鼻がズンズンで金属が口と鼻の中にあるみたい。

本当、この副作用で効いてなかったら許せない。笑

一緒にちゃぶ台ひっくり返そうね!!!!

次は2週間後に血液検査です。
検査検査で憂鬱になるね。

でもまだまだ頑張ります★
Posted by MINMIN at 2012-12-05 20:24 | 編集
お疲れ様ぁ~でした!

肝臓かぁ~。。。
肝臓来るよねぇ~~(;_:)

あたしも800近く上がってドクターストップなってね。
やめたとたんに下がったよ。
抗がん剤恐るべし!だよねぇ~(;_:)

マーカーは正常値内でも上がったり下がったりはいつもドキドキ(笑)
正常値内だから上がっても平気なんだけど…(笑)
がん患者にはとても気になる数値だよねぇ~~^^;

アイス3個も食べたかぁ~~(笑)
抗がん剤の時はしょうがないねぇ~~!
このときばかりは好きなものを好きなだけぇ~~!って
私。決めた♪(*^_^*)

その後もずぅ~っとそれが続いたけど(笑)
Posted by ちぇりぃ~☆ at 2012-12-05 21:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012-12-06 10:40 | 編集
お帰りなさい。お疲れさまでした~。

肝臓はどうしたらいいんでしょうね~。
回を増すごとにひどくなるのかな?
目に見えないとこなだけに…予防が大変。

腫瘍マーカーって調べてもらえてるですね。
たぶん、まだ1度も聞いたことない…(-_-)
うーん、なんかちょっと心配…。

今日からまたちょっとつらい日々ですね(涙)
無理なさいませんように~ファイト!
Posted by soraumi at 2012-12-06 10:49 | 編集
またまた数値が悪かったけど、今回は抗がん剤しましたぁ★
前1週間遅らせたときは悪い数値が良くなってたから、やはり抗がん剤の影響でしょうって。
サプリもやめたし、まーあとは肝臓に頑張ってもらいます。

腫瘍マーカーって基準値内でも上がると嫌な気持ちになってしまう・・・
私は見たくないけど、見えてしまう。
プリントをもらうから。笑
でも、ちぇりぃさんはブログに数値乗せててすごい。
励まされます!!!!!!

今日も、朝からねアイス食べたの・・・
みかんも2個
FECはオエオエって言われる胃にくる抗がん剤なのに何でも食べれるし・・・
逆に食べないと苦しい 笑

また早くランチしたいなぁ
楽しみ★★


Posted by MINMIN at 2012-12-06 11:57 | 編集
初めまして。よろしくお願いします。
やはり肝臓の数値が問題なんですね・・・
AC療法もパクリタも肝臓にくるかたはいますもんね。

悔しいですよね。
中止したくないのに、肝臓の数値が悪くなるのは。
どうしたらいいのか、悩んじゃうし。

私は今回は薬も処方されました。
Yさんはどうですか?

私も両ホルモン感受性が高くHERは陰性。
最初は抗がん剤なしの予定だったんですが。
リンパに転移してたのと、腫瘍の大きさが6cm超えてたこと。あとは小葉癌
特に小葉癌ってのも追加の理由みたいです。

本当、なんかいい方法ないですかね??????

肝臓の数値の良くなる方法。。。。
あったらすぐ、ここで書きますね。

あとね、ブログ仲間さんはスーパー食事療法でめちゃ元気にされてます。
やはり抗がん剤が中止になったんですが。
コメントに鍵つきじゃなければ、いろいろ教えてもらえるかも?です。

私は抗がん剤が中止になれば、免疫療法に行くつもりです。
当初から予定してるんで。
まだ実施時期は未定ですが。
私のブログ内に書いてます

ただし、外科医の方はだいたい、信用できないといわれると思います。
何を信じるかは自分次第で難しいですね。

ぜひまた来てください。
はい!!!お互い頑張ろうね★★
Yさんの数値がどうか改善されますように・・・・


Posted by MINMIN at 2012-12-06 12:15 | 編集
腫瘍マーカーは7月。10月。そして今回
かなり見られてます・・笑
私は癌の手術の前からめちゃ低い数値だったんで、マーカーは上がらないタイプかもですが、
再発の時はあがるみたいですね。

っていうか私は腫瘍マーカーの結果みたくないけど・・
検査されちゃうーー笑
正常値でもなんか嫌な気分になるんです。笑

多分、私ステージが高いから検査されてるんじゃないかな??

肝臓には頑張ってもらわねば。
数値が悪くても自覚症状がないの。
コンサート行ったり、ランチ行ったり。笑
症状があればまだわかるのにね・・・


Posted by MINMIN at 2012-12-06 12:20 | 編集
腫瘍マーカー、この間初めて聞いたのですが、なったんも上がっているらしい・・・汗

でも、ドクターが問題ない!!!ッテ言ってたし気にしない様にしてるケド・・・ヤッパリ気になる(笑)

相変わらず、何となく聞けずそのままになっている状態・・・


肝臓の数値、上がったらイイですね(^_-)-☆応援してマス
Posted by なったん at 2012-12-06 17:35 | 編集
私は数値の書いたプリントをもらってます。
でもあがってても、主治医が問題ないって言うときは大丈夫だと思うよ。
私の場合肝臓数値も見なきゃなんで、これからも腫瘍マーカーの結果をみることになると思う
頻繁に調べる病院なんだろうなぁ

本当は何もみたくないけど。笑

なったんはPETの結果がとても良くなってるから、抗がん剤が良い働きしてるもんね。
もっと抗がん剤に頑張ってもらわないとね!!!

私もなったんは妹のように可愛いから応援してるよぉー


Posted by MINMIN at 2012-12-06 17:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する