2012_12
06
(Thu)17:57

高濃度ビタミンC点滴 

今日は、姉と高濃度ビタミンC点滴に行ってきました。
抗がん剤終って過ぎの日にしたら、私の場合は副作用が軽くすんでるんで。
次の抗がん剤までにもう1回は行きたいなと思ってます。
今日は料金は姉がおごってくれて、感謝感謝です。

あと、お肌の調子が抗がん剤中なのにスベスベになります。笑

私は抗がん剤投与後、強烈な便秘になります・・・
みんなもそうかな?
イメンドなど胃薬も飲んでるからかなーーー

だから最初の1週間は太って次の2週間で減らすって感じです。
あと、1週目はアイスとか甘いものがとても食べたくなるんですよね・・・

今日は、朝 玄米ご飯と昨日のなべの残り
その昨日の鍋がこれ。

IMG_8066.jpg

下に鶏肉が入ってます。

お昼ご飯は、パンを2個にみかん2個 アイス1個 
高濃度ビタミン中にいろはすのみかんを1本

あ!昨日の夜はこれも食べたの・・・
チーズケーキ。
甘いもの嫌いとはもういえませんね・・・笑

IMG_2775.jpg

とろとろで美味しかったです。

抗がん剤してると、むかむかなのに食べちゃう・・・
悪循環・・・
これから食べたものも書こうかな

ブロトモのみんくさんは管理の為にブログに載せててすごいなぁって思ってました。

夜ご飯は何を食べようかな・・・
あーー食べることばかり・・・笑


にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

JUN  

No title

こんばんは

ムカムカなのに食べちゃう

分かります!私もそうだった。
食べてないとムカムカして。
そしたらデブになっちゃった^_^;
やせなきゃな〜
高濃度ビタミンCって何科なの?

2012/12/06 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ちぇりぃ~☆  

No title

こんばんわぁ~♪

調子はどうですかぁ~?
高濃度ビタミン行っただねぇ~(*^_^*)
これで副作用も軽くなっちゃうね♪

私はなかなかいけないですぅ~(;_:)
先に胃カメラ・大腸カメラいかないとぉ~^^;

早く、高濃度ビタミンにも行ってみたいんだけどぉ~。

ムカムカでも食べれればOKだぁ~♪(*^_^*)

2012/12/07 (Fri) 00:12 | REPLY |   

福豆 2号  

No title

高濃度ビタミンCって点滴だったんですか?
注射だと思ってたで~す。
副作用が軽くなるなら☆お肌にも良いし♪いいね~♪
そして太っ腹なお姉様・・・羨ましいです~☆
一週間の便秘は私も~!ここは胃薬と下剤飲んじゃう!
なるべく根菜とか摂るようにしてるけど
副作用には関係ないんですかね~?食べすぎ?(笑)

お鍋の白いのは、はんぺん?
ひじきとか入ってる?それは福豆地方で見かけない~
さつま揚げに色々入ってるのは茶色いし~
美味しそう♪お腹なっちゃいました~

2012/12/07 (Fri) 09:00 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

高濃度ビタミンは近所の内科で点滴してます。
私の周りでは乳腺の専門病院でもやってました。

私の近所の内科は金額が半額ぐらいなの。
設備は高い病院とは違うけど安いほうがいいから。

癌の予防や再発防止にもしてる人いるみたい。
私は副作用軽減のためかな。

あと、本当、むかむかなのに食べちゃう・・・
今日もアイスを食べました・・・


気分が悪いのに食べれるという不思議な感覚です

2012/12/07 (Fri) 11:44 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ちぇりぃさん

高濃度ビタミン行きましたぁ★

体調はこの1週間を乗り越えたら副作用が抜けると思います。
大腸カメラしたことないなぁ
胃カメラは胃にポリープあるから3回したけど。

胃の心配してたら、乳がんだった・・・笑
腫瘍マーカーもしてたけど、あがらないタイプだったみたいで・・・汗
検査を受けていた胃は両性で乳腺は・・・癌

どっちもしとくべきだったでしょう・・・もう遅い・・笑

ちぇりぃさんはちゃんと検査してて私も見習いたいです。

高濃度はお肌には絶対いいので行ってみてね。

まぁ行かなくてもちぇりぃさん、ツヤツヤしてたけどね★★

2012/12/07 (Fri) 11:49 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

高濃度は点滴だよーーーー
アンチエイジング目的だと25gしか入れられないけど癌になると50gとか75gとか入れれるの。
癌をやっける意味では75とか入れるべきなんだろうけど、私は75するとすごく疲れちゃうから、副作用防止の為に50gにしてます。

抗がん剤の副作用は軽くなる気がします

鍋はね。これは豆乳入りのつみれだよ。
めちゃ美味しいの。
あのね、宅配で頼めるの。
抗がん剤するとしばらくは買い物が嫌なんで宅配を利用してます。
材料が届くから、あとは調理するだけなの。
しかもこの鍋コラーゲンが入ってて。
お肌が気になるし・・・同時にコラーゲンを。笑

私、はんぺんも大好きで、鍋によく入れたりします。

あと、便秘困るよね・・・
私もぜんぜんでない・・・
今日は便秘薬飲んだけど、出そうにない・・・笑

この便秘解消すると元気になるのになぁ

2012/12/07 (Fri) 11:55 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

No title

肌がツルツルって羨ましナぁ~

2~3週間前にニキビがスゴ~く出来て・・・涙

最近、少~し落ち着いてきたかなぁ~

付けまつ毛に ズラ だし、せめて肌だけでもツルツルになって欲しいと本気で思う・・・今日この頃

2012/12/07 (Fri) 23:27 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

私も、涙が止まんないから目の周りがやばいよーーー
吹き出物も嫌だねーーーー

でも抗がん剤終るまで辛抱辛抱だね

本当、色んな症状がでるよね・・・

私は今、顔がむくんでます・・笑
おたふくみたい・・・笑

2012/12/08 (Sat) 10:11 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment