2012_12
11
(Tue)19:47

抗がん剤中の仕事 

今日は、仕事に行きました。
もちろん、ウィッグに帽子。
私は闘病中なのを隠していません。
というか・・隠し通せない感じの仕事です。

だから、たくさん励ましをもらいます。
今日も二組のお客様から、痩せてないから大丈夫だね♪とか顔色いいね♪と言われました。
確かに痩せてない・・・笑
っていうか、今、太ってる・・汗

今日のお客様の二組はどちらも奥様が癌闘病経験者さんです。
だから辛さもわかっての励ましありがたいなって思いました。

病気になってから、たくさん感動する場面も増えました。
病気にはなりたくなかったけど、もうなってしまったし・・・後は人との繋がりは大切にしたいです★

病気するとヒガミっぽい自分にも気がつく事も多いけど。笑
なんだか、病気したとたん、不幸に思われそうで辛いときもありました。

それでも人と接する事が好きで選んだ仕事。
大切にしなきゃです。

今日は、1週間ぶりにランチ。
またまたお粥にしましたぁ

IMG_2872.jpg

きのこのサラダ

IMG_0546.jpg

食後のコーヒー

IMG_7689.jpg

1週間ぶりです。

なんか、これだけで幸せを感じます。
ランチできる事にさえ感動・・・副作用が少なくなって幸せです。

今日、食べたもの

朝 玄米ご飯1杯 豆腐と餃子のスープ
昼 上記のお粥ランチ
  おやつに煎餅1枚 アメ2個
夜 娘の誘惑に負け、照り焼きチキンバーガー1個(せめて。。チキンにした 笑)
  玄米ご飯+ふりかけ。
  みかん1個

明日からはまた少し減らさなきゃ。
胃袋が増大中。笑

と、言いつつ毎日食べちゃって反省。

ちなみにカロリーみると・・・
お粥ランチは200カロリーぐらいでサラダもそれぐらい。ドレッシングが80カロリー

照りやきチキンは350カロリーぐらいでした。
ハンバーガーは更にカロリーが高い。チキンだからこんなもんです。
そう考えると、普通のご飯がいいですね★

あと、最大の難所
便秘・・・
これがまだまだ。。。。。残ってます。

よければポチってお願いします★↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

9 Comments

soraumi  

No title

治療中だって告げるのって、難しいです。
わたしも特に隠すつもりもなく、オープンにしてるんですけど…
髪型かえたんだね~なんていわれて、
かつらだから~なんて答えてひかれること多々(笑)。
告白された方がなんだか重い雰囲気で…。
気をつかってくださってるんでしょうけど、なんだか逆に申し訳なくって。

お粥ランチおいしそ~♪
おいしく食べれるって幸せ。


2012/12/11 (Tue) 20:10 | REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

おっ、食事内容を考えているー
すごいぞ、これはすごい
でも、1日摂取カロリーが1500kcalある?
私、ダメだわー、もっと食べているもの
MINMIN先生に食事指導してもらわないと・・・(笑)

周囲の人が優しそうな人が多くてよかった
治療と仕事の両立は周囲の環境が左右しますものね

便秘、これには私も困りましたよ
投与後の1週間
涙が出るくらいにえらかった(踏ん張っても便が固くて出ないんですよ)v-406汚い話でごめんなさい<m(__)m>
MINMINさんの便秘が治りますようにv-425

2012/12/11 (Tue) 20:15 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

うんうん。わかる。
娘の部活のお母さん達には話してるから、抗がん剤の後、お弁当作ってくれたり、ビデオとってくれたり感謝感謝なんだけど、普通に同じマンションの人とかに、髪型変えたんですねーって言われたら、はい・・変えましたって感じで言えない。笑

言える人と言えない人はいるなぁ

仕事関係の方にはどうしてもその場にいない!という理由がいるから手術の時に、だいたい伝えたかなぁ

同じ時期に乳がんになった知人は絶対人には言わないって言ってた。
でも抗がん剤がない場合は、ハゲないから・・・人にはわかんないかも?だね。
その知人も抗がん剤ないから私から見ても、全く癌だったなんてわかんない。
私も早く追いつきたいーーって感じです。

2012/12/11 (Tue) 20:26 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

やっぱ便秘辛いよねーーーーーー

本当、地味で、地味で辛い副作用・・・笑!!!!
早く解消したい。

1日のカロリー朝が餃子のスープだったから1500は越えてる。
でも今日は、アイスを我慢したから。笑

抗がん剤投与1週間はもっとたくさんカロリーとってるよ。
だって、体が求めるから・・・笑!!!

仕事は本当環境に左右されるよね。
しかも思うの。
私の会社はUちゃんが代表。
私は代表じゃないから癌です。闘病中です。なんて言っても相手はそんな不安じゃないけど
私が、代表だったら・・・相手は不安だよね・・・
私が、代表じゃなくても・・・小さい会社だから、会社大丈夫?なんていわれた事も・・・汗

元通りとまではいかなくてもまた、はりきって仕事したいなぁ
と思います。

明日からも食べたもの報告続けます・・笑!!!



2012/12/11 (Tue) 20:33 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

No title

スッゴイ美味しそう(*^_^*)


そうです・・・汗。スッゴイひがみっぽいデス(笑)

なんで、こんな事気になるん???って思う小さな事も気になる・・・

最近、ホントにそう思う事がイッパイで・・・

チョット最近ツライなぁ~何でだろう???

2012/12/11 (Tue) 20:55 | REPLY |   

なったん  

No title

スッゴイ美味しそう(*^_^*)


そうです・・・汗。スッゴイひがみっぽいデス(笑)

なんで、こんな事気になるん???って思う小さな事も気になる・・・

最近、ホントにそう思う事がイッパイで・・・

チョット最近ツライなぁ~何でだろう???

2012/12/11 (Tue) 20:55 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

ある日突然、乳がんです・・・で闘病が始まるんだもん。
やっぱ落ち込む日があって当然だよね。

私も同じ。
些細なことを気にしたりひがんだり。

でもさ、そんな日ばっかじゃないから、それでいいんだと思ってます。

感動する日も多いし。

抗がん剤中は特に気持ちがやられる気がする。
副作用辛いと・・特にね。
辛い日はブログ仲間もいるよ。

辛い後に笑えるように!

2012/12/11 (Tue) 21:11 | MINMINさん">REPLY |   

いろあ  

No title

食べ物、書いてあるの楽しいです!!

以前、カレーライス食べて復活みたいの、パクりました。

私は、仕事先にまだ話してないんです。

便ぴはなりました!
頓服薬で腹痛がひどくて。
診察までのつなぎで、いろいろやりました。
通販で漢方薬や、にがり。ヨーグルトは調子がいいけどたくさん食べたら良くないぽいし、、悩みながらの毎日です!

2012/12/11 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

仕事先に伝えてないのは、いろあさんすごいと思います。
強くて優しいだんだろうなぁ

私は言い訳がしたいというか・・・
癌だから仕方ない・・・みたいな・・・

いろあさん、応援してる。
そして、ここではいつでもいろあさんの愚痴を受付中!!!
いろあさんにも是非会いたいなぁ

カレーは抗がん剤に優しいよね。笑
でもいろあさんのとこにあった、キノコのガーリック炒めも食べたい!!!!

これからも食べ物の話題ばかりですが遊びにきてね。



2012/12/12 (Wed) 07:38 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment