大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

35年ぶりのクリスマスプレゼント 笑
2012-12-13 19:16

誰からかと言いますと、母からクリスマスプレゼントをもらったんです。
今、45才の私。多分・・・30年か35年ぶりのはず。
多分、癌の私に気を使ってくれたんだと思います。

素直に嬉しい★
IMG_5938.jpg

もらったのはこれです。おしろい。1年に1回発売されるカネボウのミラノコレクション これ好きなんです。
うちは母は子供ような人で、姉が母親みたいな人です。
そんな子供のような母に気を使わせて・・・ごめんなさいって感じです。
でもありがとう。

今日は、仕事に行く前に掃除をしました。
っていってもですね、私収納が苦手なんです。
きちんとできない・・・だからなんでも捨てるし、家具も最小限しかないのです。
だから掃除機して捨てて・・終わりみたいな・・・笑
どうやっても収納ができません・・・部屋はすっきりです。

IMG_2979.jpg

TVとソファとテーブルだけです。
残りは捨てる・・・・笑 自分でも怖い性格です・・

昼ごはんは仕事いったんで、久々・・・この弁当(ほっともっと)
この弁当500カロリーないらしいです。だからこれを選びました。

IMG_7716.jpg

夕方帰宅して、娘も帰宅・・・
うちの娘中2なんですが・・・3歳児のように部屋を荒らします・・・
もうなんかぐちゃぐちゃ・・イライラします。笑
私に似て収納がめちゃくちゃ下手です。
でもきっと好きな人ができたら変わるのかな?期待しときます。

今日食べたもの

朝・・・R1ヨーグルト みかん 玄米ご飯1杯 ロールキャベツ1個
昼・・・花・幕の内弁当 グレープフルーツ みかん1個
夜・・・焼き魚 玄米ご飯 豆腐とキノコのスープ 

今から食べようと思ってるもの
りんごとアイスです。笑

今日もつまんないブログです・・・笑
でも癌といっても日常は普通ですもんね★
逆に普通を満喫中です。


にほんブログ村


トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/71-33e403c1
トラックバック
コメント
こんばんは^_^
お母さんからのプレゼント、嬉しいですね!
いいなぁ〜うらやましい(^.^)

ほっともっとのお弁当、私も食べたことある!
あのおはぎ?に惹かれた(笑)

お部屋、ちょーキレイ(^O^)/広いリビングもうらやましい。
あっ!私もりんご食べよう(笑)
Posted by JUN at 2012-12-13 20:35 | 編集
そうそう!!小さいおはぎが入ってた。
めちゃ量が少ない弁当でした・・・笑

癌になってなかったら3個は食べれそう。笑

りんごって美味しいですよね・・・
バナナも今、検討中・・・笑

頭の中食べ物だらけ・・・汗
Posted by MINMIN at 2012-12-13 20:58 | 編集
「つまんない~」って、何言ってるんですかぁ???
普通がイイよ~なかなか普通が難しいじゃないですか(笑)

今、なったんが求めるのは 普通 だぁ~(*^_^*)


絶対MINMINサンの家ホテルみたい~行きたい~行きたい~


なったんの家は、掃除して5分後には、グチャグチャです・・涙


じゃ~なったんも リンゴ 食べようかな?(超、真似しんぼうだぁ)・・・
これって方言???

何故か山の様にリンゴあるし☆☆☆
Posted by なったん at 2012-12-13 21:11 | 編集
りんご、食べました(笑)うさぎ達と分けて(^.^)
バナナ、食べましたか?
今は気にせずどんどん食べてイーじゃないのかな。
なんて…私はそれを真に受けて食べ過ぎてでぶっちょのままですけど^_^;

なったんもりんごたべましたかぁ?
私も、まねしんぼうって言いますよ!
あっ…MINMINさんのコメント欄なのにごめんなさい>_<
Posted by JUN at 2012-12-13 21:22 | 編集
お母さんからプレゼントが届くなんてステキ~♪
しかも、お洒落なプレゼント
こんなプレゼントを考えるお母さんは、本当にお洒落ですね

家具を最小限におさえる方がすごいですよ
生活している間に、どんどん家具が増えて部屋が狭くなっていきます。スッキリさせるのって難しいです

今日も健全な食事を頑張っていますね
私やっぱりダメだー
私はつけ麺と、ハンバーグも食べてしまったi-195
Posted by NAOミンゴス at 2012-12-13 21:52 | 編集
りんご食べたよ!!!笑
バナナは検討中 笑
うさぎとわけて食べたんだ?可愛い★

なったんもきっと食べてると思う。笑
まねしんぼは言うね。福岡でも言う。

今はチョコアイスが食べたい!!笑
Posted by MINMIN at 2012-12-13 22:41 | 編集
JUNさんも言ってたけどりんご食べた???


なったんは絶対食べてそう。。

まねしんぼは使うよーー

でもなったんが言うとかわいいけど、私が言うと可愛げがないかも・・・笑

山のようにあるりんごうらやましぃ

白雪姫?笑

Posted by MINMIN at 2012-12-13 22:44 | 編集
母からクリスマスプレゼントもらうなんて、この年齢で少し恥ずかしいけど、嬉しかったですね。
30年前の記憶なんて曖昧だし。

家具がないのは離婚して、お金がなかったってのもあります。笑
だから必要なものだけにしたらこれで終わりでした・・・
でも今は家具も安くて助かりました。
IKEAとか素敵すぎ。笑

いつかはリフォームして好きなクロス張って、楽しみたいけど。

つけ麵とハンバーグ?????
なんて美味しそう。
食べたい!!!!!!

私、麺類が大好きなんです。

明日は何を食べようかな・・・
最近は、朝、起きるとすぐ・・・冷蔵庫へ・・・


Posted by MINMIN at 2012-12-13 22:51 | 編集
ステキ〜(^o^)

お母さまからのクリスマスプレゼントもお部屋も!!
すっきり片付いてる…うらやましい。

あっ「まねしんぼ」、熊本でもいいます!
鹿児島は言わないかも〜?(笑)


Posted by soraumi at 2012-12-14 09:14 | 編集
お母様からのプレゼント、とても嬉しいですね!!うらやますぃー!

私がまだ母に告知してない罪悪感を、ちぴっと思い出してしまいました。

そいでもって、部屋がすっごく綺麗です!こういう部屋に住みたいです!!捨てられない女です。。。。
あ〜すっきりした家にしよう。刺激をいただきました。ありがとう。

以前、MINMINさんがブーツはいてた部屋の中の写真がありましたが、ドアと床の感じが我が家とまったく同じだったので、ドキッとしました。同じマンションの人??って。。。ありえないのにね!!あは。
Posted by いろあ at 2012-12-14 11:00 | 編集
MINMINさん、クリスマスプレゼントいいですね(*^_^*)

お母さんからとは、ありがたいですね、羨ましいです!!

MINMINさんの食事参考になります!

美味しそうですね(*^_^*)

リンゴ食べればいいいのかな?

もともと体にいい物ね~

私も食事に気を使わないと(^_^;)
Posted by 梅子 at 2012-12-14 11:51 | 編集
鹿児島では言わないんだ?
霧島行きたいなー。
鹿児島はいいところたくさんあるもんね。

ラーメンは熊本が好き。濃いくて。

乳がんになって食べなくなった豚骨ラーメン。
食べたいなぁ 笑

また食べ物の話になった・・・汗


Posted by MINMIN at 2012-12-14 15:59 | 編集
同じマンションだったらすごいね。笑
同じ年代のマンションなのかな?
年代で個性が違うもんね。だから似てるのかな?

でもさ同じマンションでも嬉しいかも。笑
だって直接会いに行けるし♪

私ねまじで収納ができないの。
例えばお皿さえ上手に収納できない。
多分、病気・・汗
だからとにかく家には何もない・・・・

仕事してるのにね、書類の整理もめちゃ苦手・・・

告知はするもしないも自分が決めることだもんね。

私は、いろあさんは前も書いたけど 優しくて強い
その優しさがとても素敵なんだと思います。


Posted by MINMIN at 2012-12-14 16:05 | 編集
あらーーー梅子ちゃん、気がついてくれなかった?
小さくてわかんないか・・・
部屋の写真・・・そのTVは韓国ドラマが映ってたの。笑
小さすぎるよね・・・

りんごは体にいいし、大好きです。
何個でも食べたいけど我慢。笑

食事は私、乳がんになる前がめちゃ大食いだったの。
だから今は、少し減らしてます。


Posted by MINMIN at 2012-12-14 16:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012-12-14 16:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012-12-14 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する