2012_12
16
(Sun)21:26

化学閉経 

FEC3回終ったんですが、今回は生理が来ませんでした。
2回目までは生理が来たんですが、とうとう・・・って感じです。
まぁ、抗がん剤で閉経しなくても、ホルモン治療で強制的に閉経にもっていくから同じですが。
なくなると、やはり寂しいですね。
もう・・何十年も毎月きていたものがなくなるから。

夏に、乳がんですと告知されて、全摘されて。
手術で全摘され・・・
次は女性ホルモンを取られる。

私、乳がんを調べたときに、1番ショックだったのは、乳房を失うよりも、この女性ホルモンを失う治療。
えーーって驚いた。
癌があるから、乳房は仕方ない・・・でもホルモンまで?って。
前にも書いたけど、私はコラーゲンやプラセンタなどなど、大好きでした。
いつも更年期にならないように、気をつけてた。
運動もしてたし。

ホルモン治療の副作用を読むと、辛くて辛くて・・・

でも今は違います。
月日とともに、色々調べたし、覚悟もできたし。

そんなことで辛くなってる場合ではない!って強くなりました。
腫瘍もめちゃ大きかったし・・汗

抗がん剤しても前とは変わらない。
ホルモン治療しても変わらない。

そこを目指そうって決めました。

もちろん、変わると思います。
今だって、髪の毛はないし、まつげはないし・・・眉毛もないし・・笑

でも変わらない努力をすることで、ストレス発散になってます。

実際変わっても・・・きっと努力してると思います・・・笑
抗がん剤終ったら、ヨガやってフラダンスやって・・・と夢はふくらみます。

そして・・・いつか自分で感じたいです。
強い自分を。失ったものより得たものを大きくしたいなぁ。
形ではない、大きな何かを感じてみたい
↑なんだか・・・変ですね・・笑

今までの小さい小さい自分から脱皮したいなぁって思います。

で・・・笑!!!
今日、食べたものシリーズ

今日は・・・食べすぎなの・・・反省

朝・・・・チキン1個 みかん
昼・・・・野菜スープ クッキー おにぎり1個
夜・・・・鯖の味噌煮 玄米ごはん 野菜の煮物 
ここまでは順調でしょ???

でもって・・・・姉の旦那様手つくりのカレー
これがめちゃ美味しいのです。
カレーまで食べました。笑

まぁ食べすぎもあっていいですよねーーーーー★
しかも美味しかったし♪

今日は仕事も楽しかったです。

選挙も行きました。

良い1日でした。


にほんブログ村


スポンサーサイト

10 Comments

NAOミンゴス  

No title

今日はありがとう
とっても嬉しかったですヽ(^o^)丿

確かに治療が始まって失う物が多いですよね
特に外見でわかるものが・・・

でも、治療を終えればまた復活するので
来年は絶対によい年にさせてみたいですね
お互いに乗り切っていきましょう
前向きな姿勢のMINMINさん、素晴らしいです
私もお供していきますねv-345

2012/12/16 (Sun) 22:21 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

うんうん。来年は絶対良い年にしようね!!!!

私ね、めちゃ性格が後ろ向きなの。
だから前向きな事言って自分を励ましてる・・


今日は食べ過ぎておなかが重い・・
でもたべすぎって幸せでもあります・・・笑

あ!来年はNAOミンゴスさんもダイエットでしたね♪♪

一緒にやりましょぅ★

2012/12/16 (Sun) 22:57 | MINMINさん">REPLY |   

福豆 2号  

No title

おなじ!来なかった~!
でも なんとなくお腹が痛い時期はあったんだけど
出血はなかったな~。
そうそうそうそう!
髪の毛は生えるし、まつげは生えるし・・・眉毛も生えるし
体重ももどるし、気合は入ったし!!!
私も意外とヘタレだから 人に言って自分に言ってる
・・・その内 自分にコメントして励ましちゃうんじゃね?
ってくらい・・・あははは

一緒に頑張る仲間もできたしね!
私だけが思いこんでたらごめんなさいね~(汗)

2012/12/17 (Mon) 11:12 | REPLY |   

いろあ  

3回目ですか

やはり。3回目ぐらいで生理が止まるんですね。
1回目のあと、生理が来ておどろいちゃった。で体調が楽になったんです。

きっと、人間の身体って、なにかが不足したらなにかがバランスとってくれますよ!!
他の人は不要で使っていないところ、スーパーハイパー能力がちゃんと開花されるって信じてるんですx 


昨日は体調が悪くて、選挙もいけなかったですわーー
家族が何が食べたい?って電話くれて、たくさん食料買ってきてくれるんだけど、食べるとぜんぜん食べられなくって酢の物と茶碗蒸しぐらい☆ 小食〜

姉ダンナ様の手作りカレー本当に食べたいですっ
食べ過ぎ万歳!!

2012/12/17 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

梅子  

No title

MINMINさん、今日は~

3回目頑張ってますね。。。

私は、生理はもう当の昔です@@@

抗がん剤2回で終わりました(^_^;)

今日からホルモン剤です~

何時もここで元気もらっています(*^_^*)

2012/12/17 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   

なったん  

No title

生理ッテ、普通にあってたら、「来た~イヤ」ッテ思って居たけど、来なくなって、更年期症状が出た時は、ヤッパリ「生理がある事にこした事はないなぁ~」ッテ。

ワガママかなぁ???

MINMINサン、超小食\(◎o◎)/!

少しでも、見習わないと・・・

今日はイライラして抗がん剤しながら4個もパン食べちゃいました・・・最低だぁ(笑)

1コは子供達に持って帰るつもりが・・・

2012/12/17 (Mon) 17:27 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

やっぱ3回目ぐらいで閉経するんかな?
私は2回目までは普通に来たよーーー

一緒に頑張る仲間だよね★本当。

私も人を応援しながら自分にも言い聞かせてるよ。
自分も励ましてる。笑

1番最初にはえてほしいのは、髪の毛よりもまつ毛・・
付けまつげ面倒だから。笑

美容院デビューはいつになるやら・・・

2012/12/17 (Mon) 18:46 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

うん。私は3回目でぴたって生理が止まった。
まぁあんなに怖い抗がん剤とまるよね・・・って感じ。

ねぇスーパーハイパー能力っていいねー
すごい素敵な響き。
この言葉めちゃ気に入りました。
そうだよね。きっとそういう能力が出てくるはず♪

姉の旦那様のカレーめちゃ美味しいよぉー
いや、どのご飯も美味しい。笑

食欲は復活したかな?
食べれないのも辛いよね・・・

2012/12/17 (Mon) 18:51 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

梅子さん

私も梅子さんに元気もらってるよーー
抗がん剤中止したんだね。
自分を信じてって梅子さんの言葉 そのとおりだと思いました。

ホルモン治療、私もするから、その時は色々教えてね。

梅子さん、やっぱ早く元気になって韓国行かなきゃね♪♪

韓国でチゲ食べたいなーーーー

2012/12/17 (Mon) 18:56 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

うんうん。生理ってなくなると、やっぱ色々体が・・・って感じだね。

そーーれにしてもパン4個!!
可愛い
なったん。
でもさ、イライラしたときは、食べたら落ち着くよね
特に甘いパン。

お子さんのパンはなくなったのね・・・笑

2012/12/17 (Mon) 18:58 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment