大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

たくさんーん感謝
2012-12-18 20:47

今日は、感謝する出来事が多かったです。
まずは、このブログのおかげで、私が今後受ける免疫治療の先輩に出会え、
お正月に会える事になりました★
その方は近くには住んでないんですが、なんとお正月に福岡に帰省されるらしいんです。

私の4回目の抗がん剤の副作用が落ち着くであろう・・1月3日に会える事になりました。
治療の事、今の状態のことを教えてくださるそうです。
しかも、最寄り駅まで来ていただけるらしく本当、嬉しくて感謝です。

なんとご夫婦で来てくださるそうです。
楽しみのなかったお正月が一気に楽しみになりました。

あとは、懇談会
娘の成績・・・・・(涙)
めちゃ悪いです・・・・・・(号泣)
まぁ部活頑張ってるから、ってとこだけ誉めてもらいましたが・・・
頑張らないと、来年は3年生・・ヤバイです。

でも私の病気を娘から聞いて知っているらしく、部活の先生と娘のことを話し合ってくれたそうです。
そして、部活の先生が、担任の先生に「あの子の事はまかせろ!」と言ってくれたそうです。
ありがたい言葉だなって思いました。
朝、4時半起きの娘の部活の試合の時に、お弁当を作ってくれた部活のお母さん他、本当に娘は周りに
支えられています。
勉強はぜんぜん駄目だけど、きっと楽しい中学生活ではあると思います。

明日は肝臓の数値のチェックの為、病院です。
今日はおとなしく家にいなきゃ!と思ってましたが、結局、食料の買い物、薬局他・・いろいろ出歩いてしまいました。笑
まぁ仕方ないですね。

数値も抗がん剤の副作用で悪くなっているので、どうしようもない感じです。

でーーも今日は免疫が上がることばかりで良い1日でした。

今日食べたもの・・・
朝・・・R1ヨーグルト バナナ1本 みかん2個 玄米ご飯1杯 卵焼き
昼・・・皿うどん
夜・・・オニオンスープ ご飯 サラダ アイス1本 みかん1個


にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/76-db9d3645
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012-12-18 21:20 | 編集
やっぱばれてる?笑
私、不安が大きいのかも。
というか・・不安しかないのかも。
でも頑張る♪♪

NAOミンゴスさんってなんだか器がでかい女性の気がするーーー
私を手のひらでころがして下さい。笑
v-10
Posted by MINMIN at 2012-12-18 21:48 | 編集
輪が繋がってってるね~♪
1月3日?年頭からも楽しみができて羨ましい~☆

懇談会お疲れ様!
私 子供いないから何言ってんの?って言われるかもだけど
友達の子も 母に散々心配かけてたのに
あっと言う間に 25歳・・・進学、就職、結婚、出産・・・
今、あの不安は何だったのか!その分返しやがれ!って
友人は孫を預けられ喜んでおります(笑)

娘さんも 母が頑張ってるの、不安なのわかってるよ~!
私も子供は欲しかったな~
今だに母に言われるけど・・・どー考えても もう無理(笑)
Posted by 福豆 2号 at 2012-12-19 11:33 | 編集
懇談会、お疲れさまでした~。
2年生か。来年、夏までは部活あるのかな?
なかなか、部活と勉強の両立って大変。習い事もあるし。
息子らも毎日精一杯がんばってるな~。
中学生、えらいよ、よくがんばってるよ。

今頃病院かな?数値、よくなってますように!


Posted by soraumi at 2012-12-19 12:44 | 編集
こんにちは。
面談&通院お疲れ様^^
小学生の弟達の面談は最初からあきらめていたし淡い期待も吹っ飛んで撃沈(笑)やる気スイッチはどこだろう~?って探し中。
なんだかんだと高1のお姉ちゃんが一番始末が悪いww
まだ、高校の方では面談ないけれど高校入学したとたんに大学受験の説明会だったから来年とかどうなっちゃうのかな?ってお互い心配は尽きないね。
だけどMINMINさんの娘さん、いい先生や周りの人に恵まれて良かったね。
娘さんが頑張っているいい子だからだよ。
お正月の新しい出会いも楽しめるよう副作用が早く落ち着くといいですね。

Posted by みんく at 2012-12-19 16:35 | 編集
懇談お疲れ様でした(*^_^*)

なったん、はお勉強より、お友達をイッパイ作ってくれる子に育って欲しいッテ願ってマス。

今だから、そう思えるのかも???しれないけど・・・

いざ!!!ッテ時は教育ママになってたりして(笑)

だって勉強出来る人って、なったんのまわりでは、変わってる人が多いんだもん

1月3日良かったですね☆彡MINMIN サンの傍には、いつも人が集まって来てホント羨ましいデス☆★☆
Posted by なったん at 2012-12-19 18:08 | 編集
ありがとう。
輪が繋がってるのが嬉しいです★

娘の事もありがとう
振り返ればきっとこういうのも懐かしく感じるんだろうね。
頑張って生きなきゃ。

そろそろ副作用抜けたかな??
今度は放射線だね★★

Posted by MINMIN at 2012-12-19 19:48 | 編集
うんうん。
来年の夏まで部活がある。
部活のおかげで助かってる部分も多いです。

息子さんだとかわいいでしょ?
母親に優しそう。
女の子は生意気です
(私に似て・・笑)

本当、今の子供は忙しいよね。
まぁそれも青春かな?

Posted by MINMIN at 2012-12-19 19:50 | 編集
あはは!!
やる気すいっちーーー笑いました。
うちもねやる気スイッチは部活しかないみたい!!

私ももう・・勉強はあきらめ中・・・
しかし・・・このままでは大学なんて・・無理
専門学校とか行かせてもやりたいものがないなら・・どうなの?って感じです。
まぁ・・・・来年中三になって、また考えます★

私も、中学の時はやる気スイッチなかったけど・・・笑

そういうスイッチが本当にあったらいいのに!!!
押しまくってやるのに・・・・笑


Posted by MINMIN at 2012-12-19 19:55 | 編集
うんうん。確かに勉強より友達を大事にしてほしい。

でも・・少しだけでいいから勉強してほしい!!笑

まぁ・・・もう仕方ない・・笑

でも一人っ子で生意気だから部活で上下関係学び・・そこだけは、成長できてるかも。

なったんとこは3人・・
今になって思う。
兄弟は多いほうがいいね!!!!

Posted by MINMIN at 2012-12-19 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する