大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

忙しい1日・・外来日に仕事に犬のケーキに・・笑
2012-12-19 20:17

今日は・・・多忙な日・・

朝・・外来日
9時に病院へ・・・採血後診察。やはり、肝臓の数値が悪い。引き続き薬を飲む事になりました。
来週、FEC4クール目できるかな?予定は26日です。年末は副作用だぁ・・(涙)
今日は、主治医の先生に
「FECは4クールしますけど、肝臓の数値も悪いし、次の抗がん剤ドセはせずにホルモン治療はどうですか?」と言ってみました・・実際、ドセまでしても再発率はほんの数パーセントの違い・・・・
肝臓の数値が悪くなければ、悩みもせず、ドセもやる気満々でしたが・・・
主治医の先生は「確かに文献によっては、再発率が変わらないとでているものもあります。 ですが、効果があるというデータもあります。みんみんさんの腫瘍系(大きさ6cm以上)リンパ節転移2つ これを考えるとドセはするべきです・・・」ときっぱり言われました。

私としては、こんなに肝臓を悪くしてまで、数パーセントにかけるべきなのか・・・まだ悩んでます。
ホルモン治療と免疫治療にかけてみたい気もして。

まだ時間があるし、数値次第で考えればいいかなとは思ってます。

外来終って家に帰り・・・これ食べました。
IMG_5345.jpg

美味しかったーーーー★
その後仕事へ・・・今日は仕事も遠方からの来客でバタバタしましたぁ
仕事が一段落して・・・次にむかったのは・・・愛犬のケーキつくり。
こんなの作りました★楽しかったです。食べてくれるかなぁ・・・

IMG_0318.jpg

そして・・バタバタと帰宅。
今日は、野菜鍋です。美味しかったです。

IMG_8158.jpg

これは娘のお弁当♪
名前は♪弁当・・・笑
IMG_8273.jpg

ただ。。。♪のつまようじを付けただけ・・・笑!!!!
可愛ければいいのです。

忙しい1日・・・でも忙しいと心は穏やかです。

今日、食べたもの
朝・・なし
昼・・ホットケーキ みかん1個
夜・・野菜鍋 玄米ご飯 みかん1個 アイス1個


にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/77-9978e373
トラックバック
コメント
凄いケーキ\(◎o◎)/!
緑と紫は何から出来ているの???

スッゴイ!!!カナリ大きい気がするけど・・・全部食べてくれたかなぁ???

娘さんのお弁当も相変わらず カワイイ~☆★☆

病気の事!!!色々な悩みが出てくるんですね・・・汗

まだ、そんな悩みも無く、ドクターの言う事だけをしている、なったんは勉強不足なのかなぁ???

キットMINMINサンなら良い治療方法を見つける事が出来ると思います(^_-)-☆ファイト!!!


Posted by なったん at 2012-12-19 20:44 | 編集
肝臓の数値かぁ…
やっぱり先生は数パーセントでも勧めるんだね。
肝臓、薬飲んでもダメなの?
困ったね>_<
良くなれば続けられるのにね。
良くなればいいな…。


ホットケーキ美味しそうー(≧∇≦)私、
大好きシロップ少なめ、バターたっぷりで食べるのが好きなんだぁ(^.^)
ワンちゃんのケーキも可愛いね^_^
味ってどんななんだろ…甘いの?
凄いカラフルだね!

Posted by JUN at 2012-12-19 20:47 | 編集
肝機能の上昇、困るよね
自覚症状がないだけに怖いしね・・・
次のドセ投与も悩むね
私からは、何もアドバイスができなくてごめんね

愛犬ちゃんのケーキは教室でもあったの?
甘味料は入っているのかな?
すごい豪華なので驚いちゃいました
人間様のケーキと変わらないよ
どこが違うんだろう???
Posted by NAOミンゴス at 2012-12-19 21:07 | 編集
えっとね、紫は芋
緑は・・・野菜のなんだったかな?
準備してくれてて、楽しかったー。
全部、犬の体によいもので作ったケーキだよー

でもね・・・半分も食べれないよ。
少しずつしか食べれない。ちわわだから。

ドクターの言うとおりにすすむのはよいことだよ!!
順調にいってる証拠だもん。それは良いこと!!だよ。
なったん応援してるー★

Posted by MINMIN at 2012-12-19 21:24 | 編集
お疲れさまでした〜。
病院行くだけで疲れるのに、ハードな1日(笑)。
肝臓の数値、困ったね。薬飲むしか対策はないんだ。
ドセも肝臓にくるのかな~。

MINMINさんちは、ホットケーキまでおしゃれ♪♪
素敵に暮らしてる〜!


Posted by soraumi at 2012-12-19 21:25 | 編集
ホットケーキ美味しかったーーー
なんか癒された。笑

このケーキはぜんぜん甘くないの。
犬用だから。犬の先生の指導で作ってるから、犬の体に良いケーキです★

肝臓は薬飲んでもなかなか難しい。
まぁ自覚症状はないんだけどね★

少し考えてみようと思ってます。
図書館も行こうかな・・とか。笑

自分が後悔しない選択をしたいです★

いつもありがとー
Posted by MINMIN at 2012-12-19 21:30 | 編集
自覚症状はぜんぜんないから、体は元気。
肝機能って不思議だね・・・
NAOミンゴスさん、いつもありがとう。
コメントもらって。すごく嬉しく思ってる。

このケーキは見た目は人間のケーキみたいだけど白はジャガイモ・・
紫も芋・・・野菜のケーキなの
だから甘くないんだよーーーー

だから食べてもOKなの。

愛犬君のためなら・・・・笑
マザコン息子なんで。笑



Posted by MINMIN at 2012-12-19 21:34 | 編集
ホットケーキお洒落じゃないよーーーーー笑
家も。。。明日掃除しなきゃ・・・また娘がちらかすの・・・笑

私ね後ろ向き女なの。笑
だから忙しくしてないと、悪いほうにばかり考えちゃって・・・
考えても仕方ないのにね。

だからついつい・・動いちゃう。
でも動きすぎは駄目よね。

今はおなかすいて・・・アイスをもう1個食べようか・・・悩み中。笑
Posted by MINMIN at 2012-12-19 21:39 | 編集
おはよう!肝機能不調ですか・・・?
私も全然良くならず・・・結果・・・やっちゃえって事で
来年休薬期間終わってもう一度検査です(泣)
今回、ちょっと期待は 友人からの温泉水・・・
これで1月9日の血液検査でなんらかの動きが出てたら
速攻載せる!遅いですか?試供品くれるって言ってたし!
肝臓って何なんだ!でもキット頑張ってくれてるんだよね(汗)

ケーキ♪どうだった~?ワンコ食べてくれた~?
私 生クリームダメで(意外でしょ?)
アイス乗っけてワッフルとか食べるんだけど♪
たまに食パンにも 乗っけてるし(庶民でしょ?ぷぷ)
アイス・・・バニラ・・・買い置きしておかなきゃ!
Posted by 福豆 2号 at 2012-12-20 08:48 | 編集
犬のケーキが豪華過ぎます~
教室に通ってるとか?
私は、マンションが飼えないため、よく行く店に仲良しのチワワの子がいるんだけど、、作ってあげたいよお!!

ホットケーキもいい\(//∇//)\
なんでいつも私のたべたいものがあるんだ

肝臓は右足の裏にツボがあるみたいなんだけど、仕事しながらゴルフボールはいかがでしょうー^^
私も、地味に胃のツボ押してます。触るとすぐわかる、抗がん剤始まってから土踏まずのあたりだけが、やたらゴリゴリになってます、、。昨日は妹にマッサージしてもらってちょっとマシになりました。




Posted by いろあ at 2012-12-20 18:55 | 編集
私も数値悪くてもやってしまえーーってなりそう・・・
毎日薬は飲んでるけどね。
はぁ・・・まだ次のドセについて悩んじゃう私。
次の抗がん剤に行く前に心臓の検査もあるらしい。

お水の効果あったらブログUPしてね★★

わんちゃんはね、ほんの少し食べた・・
うちの可愛いわんちゃんは小食なんだよねぇ

マザコンで本当可愛いの。笑
トイレまでついてくるよ。
もっとケーキ食べてくれたらいいのに・・・

Posted by MINMIN at 2012-12-20 22:17 | 編集
うんうん、犬の教室というか・・・しつけとか、運動とかしてくれるとこに、たまにいってます。
そこでケーキつくりがあったの。
楽しかったよー
うちはペット可のマンションだから色んな犬がいるよー

肝臓に・・つぼ
いいねぇ
やってみる!!!!!
効果でたらいいなぁ

なんかね、FEC3クール目・・は地味に体が痛い。
筋肉痛みたいな・・・

やっぱ蓄積されるんかなぁ・・・

ホットケーキは美味しかったよーーー★★
Posted by MINMIN at 2012-12-20 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する