大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

地味な筋肉痛・・というか体の痛み
2012-12-20 22:34

これは副作用?かどうかわかんないけど、背中が痛い。。
2クールまでは1週間で治ってたけど今回は長い・・・
地味な筋肉痛みたいな・・・
もしくは、座ってる姿勢が悪いのか・・
3クール目は色んな意味で副作用が長いです・・・
来週は4クール目・・・また。。。。今日のFEC

今日は娘を美容院へ連れて行きました。
かみがチリチリになるんで、ストレートに・・
待ち時間は友達が付き合ってくれました。

私、美容院大好きで、ハゲる前は毎月行ってました。
ストレス発散=美容院でした。
今は9割ハゲなんでしばらく行けそうにありません。笑
でも・・・伸びだしたら誰もいないときに、手入れをしてもらう約束してます★
笑!!!
伸び始めは・・・人に見せれません・・・汗
ってまだ・・・・ハゲですが・・・笑

今日、食べたもの・・
朝・・・・野菜鍋の残り 玄米ご飯1杯 みかん1個 バナナ1本
昼・・・・アイス1個 R1ヨーグルト1個 パン1個
夜・・・・
IMG_5601.jpg
IMG_7341.jpg
IMG_1931.jpg
IMG_8798.jpg

夜は食べすぎ・・・
まだ・・・おなかが苦しい・・・

食べ過ぎて・・・後悔。笑


にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/78-4a1873f0
トラックバック
コメント
3クール目は、調子戻るのが遅いんですね。
心の準備しときます^^;
私は、1,2クールは9日目がすっきり起きられました。今朝なんですが、抜けたな〜と思います。

ところで、、
リンパの転移の数ふたつって前に書いていたのは、手術したからはっきりわかってるのですか?脇がグリグリしてるかどうか、で事前にわかるんですか?
私は、サイズも6cm超えてるからか、リンパ郭清って、最初からいわれているのですが、、、。
Posted by いろあ at 2012-12-21 06:01 | 編集
えっと、私の場合は術前検査では、CTとエコーなんだけど、リンパ転移なしだったの。
私の場合、特殊癌の小葉癌なんで、画像上では癌も5cm超えてなかった。
だけど、主治医の先生は、やはり腫瘍も大きいし、小葉癌なんで全摘を強く強くすすめられた。
結果、めちゃでかかったけど・・・

でね、私の場合は、手術中にセンチネルの検査して、そこに1つ画像に映ってないリンパ転移があったみたいで、まずは手術後に1つ転移があったんで念の為、レベル2までとりましたと言われた。
で、術後にとった腫瘍から詳しく病理結果って出るんだけど、そこで15個リンパをとって2つ転移してたといわれました。

私のブログの病理結果ってとこにも載せてると思う。

まぁ腫瘍がでかかったから、リンパ転移はあるかなとは思ったけど、一応ないかも?と期待はしてたんで、術後は少しがっかりしました。

で・・・予定された術後ホルモン治療から一気に抗がん剤治療に変わりました・・
術前検査では・・・ステージ2a
術後検査では・・・ステージ3aでした。

でも術前だと抗がん剤の効果わかるけど術後だと、わかんないから、微妙な感じです。
腫瘍が大きい場合は術前のほうが効果がわかっていいのかも。





Posted by MINMIN at 2012-12-21 08:02 | 編集
筋肉痛ありましたよ
1回目の投与字がひどかったです
顔まで痛かった(我慢のできる痛みだったけど)

ラーメン美味しそうだなー
MINMINさんのグルメブログに食欲をそそられる-
ここは、がまん、がまん!
写真を見て食べた気分に浸ろうヽ(^o^)丿
Posted by NAOミンゴス at 2012-12-21 10:29 | 編集
今日、FEC4回目なの?
もしかして、FEC終わり?
ドセは、気持ち悪くなる人が少ないみたいだし、多分FECよりはラクだと思うよ(^.^)
私は一回目だけ気持ち悪くなったけど。
あっ、でもまだやるか分からないんだよね…

昨日はお出かけで、また美味しそうな物食べたのね〜

娘さんはサラサラヘアになったかな^_^
私達も早くサラサラヘアになりたいね(笑)
Posted by JUN at 2012-12-21 10:39 | 編集
美容院行きたいなぁ~☆★☆

何だか美容院行くと、どうしてもお金を使ってしまう!!!ッテ思っていたのに・・・今では(笑)

年に数回ある10%オフの時には5万とか、買い込んでいたのに・・・

今でもそのシャンプー、トリートメント、ホームケアしてるから、髪生えて来たのかなぁ☆彡

でも、スゴク生えてきたら子供には「おっさん」ッテ不評デス。

なんだよ~もう(笑)
Posted by なったん at 2012-12-21 12:07 | 編集
MINMINさんと副作用あるあるが
似てる気がしたから・・・
4クール目 結構あら?って感じかもよ~!
3クール目の引きずり加減も似てるし・・・
筋肉痛・・・きしみみたいなの!
寒くて体を縮めてるから コリなのかとも思ってました。
髪の毛もないから首も冷えちゃってね・・・(泣)

夜ご飯のパンの次に麺が出て来て笑ってしまった(汗)
うーん・・・人を笑えないメニューだけど・・・私も
後少し食べたいな~!って思っちゃうんだよね

Posted by 福豆 2号 at 2012-12-21 18:51 | 編集
教えてくれてありがとう!
リンパ転移は、手術中に検査するのが確実なんだね。

術前検査で、リンパ転移って最初の病院で言われたので、手術してないのにわかるのかな〜って。わきはグリグリしてないね、、と。こんどの外科の診察のときに聞けばいいんだね。
術前と術後だと、ステージもかわるのか、、、。
私は、3c硬癌と言われてるのだが、、、
小葉癌の違いもやっとわかってきた。
また本読んでみるね。ありがとうざんす!


Posted by いろあ at 2012-12-22 00:33 | 編集
やっぱ筋肉痛ありますよね。
今回は長いです・・・前は1週間ぐらいでおさまったのに・・

でねでねこれラーメンじゃないよ。笑
しょうゆパスタなの。
写真では確かにラーメンにも見えるね♪♪

実はラーメン大好きなの。
最近は、我慢してるけど・・・
豚骨ラーメン大好きです★

Posted by MINMIN at 2012-12-22 16:04 | 編集
えっとねーFEC4回目は来週の水曜日だよー
年末年始は副作用だと思う。涙・・
ドセはFECより副作用楽かなぁ

もう・・・FECとはさよなら・・・あと1回!!頑張ります。

娘はさらさらになったよー
本当、私も早くさらさらになりたい・・・笑

髪の毛伸ばすのが夢!!笑

Posted by MINMIN at 2012-12-22 16:07 | 編集
あはは。
おっさんって。子供って遠慮なく・・色々いうもんね
私はおじいさんって言われる!!!笑

美容院早く行きたいーーーー
いつさも・・家かえって1番にウイッグを脱ぎます・・・


なったん、髪のケアしてるから生えてるのかもね・・・
私はまだまだハゲ。笑
ハゲの自分になれてきたけど・・・笑

Posted by MINMIN at 2012-12-22 16:11 | 編集
4クルー目らくだといいなぁ
でもFECとさよならと思うと楽に感じるかな???

やっぱ筋肉痛あるよね・・・
なんともいえない不快感・・・・
早くさよならしたーーーーーい

本当、毎日、食欲との闘い・・笑
勝ったり負けたりの繰り返しの日々です。

Posted by MINMIN at 2012-12-22 16:13 | 編集
うんうん、術後は病理結果って出るから。
かーーなり詳しく色々出るよ。
術前抗がん剤の人は効果がわかるよね。
腫瘍も小さくなったとか!!

小葉癌は、腹腔内にもとぶことがあるらしく、色々言われたけど
気をつけようもないし、あまり考えないようにしてます。

抗がん剤がたくさん良い効果を出したらいいね!!!!
いや出すはず!!!!
いろあさんを応援してます。
同じ抗がん剤だしね★
一緒に乗り越えましょう★

Posted by MINMIN at 2012-12-22 16:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する