大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

退院までの入院生活
2012-10-28 03:14

毎日誰かお見舞いに来てくれて楽しく過ごせました。
個室も花やかわいい飾り物であふれ、一人暮らし気分。
Uちゃんは毎日来てくれるし、いつも反抗ばかりの思春期の娘も部活の帰りに来てくれました。

三日めから、看護師さんによる、リハビリが始まりました。

告知から手術までに1つ年をとって45才になった私も外科病棟では若手・・・笑
そして、リンパ転移があったか・・ないかは・・・ドレーンでわかるんです。
リンパ液がでた袋を下げてる人がリンパ転移組?
と私は、勝手に思ってました。

私は全摘だったんですが、温存の人が多かったです。
リハビリ中、同じ乳がんだとそういう話になるんです。笑

温存の方が「傷跡みる?」って見せてくれたけど、形もくずれが少なくて・・・うらやましぃ!!って感じでした。もちろんリンパ転移もないらしく、さっさと退院してしまいました。

私はリンパ液がなかなか少なくならず・・・
合計11日間の入院でした。

毎日、売店しか行くところがなく、売店ばかり行ってました。
でも、この間は娘と喧嘩してないので、体力がありました・・・笑

それほど・・・娘は反抗期。
本当は優しいけど、今は、私のすべてが、腹立たしい?って感じで反抗してきます・・
まー受け止めるしかないですね


にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/8-b0f86afd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する