大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

クリスマスイヴ★
2012-12-25 15:26

昨日は、娘にクリスマスプレゼント(洋服)を買いに行きましたー★
もうサンタさんはもちろん・・信じてないので。笑
早く大人になってサンタさんを見つけてほしいです★

そのあと仕事行って、年末だからいろんな人とお話しました。
人と会うと元気がでます★
みんな、病気の事知ってるのでたくさん励ましてもらいました。ありがとう。

Uちゃんへのプレゼントは今年は帽子・・笑
釣りが好きなので。
私は座椅子を買ってもらい・・・・めちゃめちゃ現実的なプレゼント交換でした。

夜は娘とUちゃんと3人でクリスマスしました。
夕食作り担当はUちゃん。笑
パスタを作ってくれました。
海老にホタテ、アボガド、アスパラ 具沢山でめちゃ美味しかったです。
ワインも飲んじゃった。
IMG_5877.jpg
しかも・・・大盛り食べました。。笑

ケーキは買いました。
IMG_9233.jpg

あと、お客様にもらったお菓子も食べました・・・笑
IMG_1461.jpg

食べ過ぎのクリスマスです。

癌と言われてから何も変わらないといつも思ってたし、ブログにも書いてたけど、こういうイベントになると
何かが違う気がします。
来年はどうしてるかなとか・・・10年後は?とか・・
考えなくていいことも想像したりして。
そして今の幸せを噛み締めて。笑

切なくなったり愛しくなったり。
多分、闘病仲間にはこの気持ちはわかってもらえるかな。

関係ないけど、ピアノ曲が好きです。
クリスマスってピアノが似合うなぁ

24日に食べたもの
朝・・・ドーナツ 1個 ヨーグルト みかん
昼・・・ほうれん草の炒め物。パン1個 サラダ もらったお菓子&チョコ
夜・・・大盛りパスタ ケーキ (ショートケーキサイズ)ワイン パン1個

めちゃめちゃ食べました・・・

今日の夜は、接待が入ってます・・
明日、抗がん剤だけど・・・笑
明日からは、抗がん剤だから・・・寝正月の予定です。

数値がよければですが・・・

今日の夜のご飯はまたUPしますね。
食べ物ブログ?笑

みんなに優しいサンタさんが来ますように。
みんなが日々を楽しめますように。


にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/81-a8fdf284
トラックバック
コメント
ありゃ・・・出遅れて一番乗り(笑)?
前の記事にコメントを・・・
メリークリスマス☆再び・・・ふふ
明日 点滴?無事終了できる事を祈ってます! 
では今日は体に優しい物を優先にたっぷり食べて♪
たっぷり笑って、気持ちと体力の温存を!

それと・・・うん!私も考えちゃう・・・・
強がってても 昭和の乙女ですもの・・・
来年は!再来年は!ってどんどん良い年にしようね~!

Posted by 福豆 2号 at 2012-12-25 15:39 | 編集
クリスマスに年末、正月とダイエットは無理!
絶対に無理だわー
これを終えてから食事制限開始ってのはどう?
あっ、ダメだ!私は旅行があるからいっぱい食べるから・・・
1月中旬から開始にしましょうか?

もう明日、投与日なんだね
今日はいっぱい美味しいもの食べて、お腹と心を豊かにして病院に行ってね

Posted by NAOミンゴス at 2012-12-25 16:01 | 編集
メリークリスマス(^○^)

彼、お料理出来るのね?!
しかも、パスタ美味しそー
パスタ大好きだょ^_^

プレゼントまでもらったなんて、愛されてるね〜(≧∇≦)
いいなぁ^_^

そして、明日が抗がん剤かぁ…
副作用、軽いといいね。

乳がんになって、過去や未来のこと、よく考えるようになった。あーだったのに…とか、私に5年後、10年後はあるのかな…とかね^_^;
MINMINの言うように、今をしっかり噛み締めなきゃ、心配ばかりしてても仕方がないよね!
勉強になりました。ありがとう( ̄^ ̄)ゞ
Posted by JUN at 2012-12-25 18:15 | 編集
今頃、病院?無事できたかな~。
年末年始はゆっくりしましょうね。
副作用、少しでも楽なこと、祈っています。

来年、5年後、10年後…どうなってるかな~。
でも、未来を信じなきゃいまを生きれない。
きっと、いまよりよくなるはず。
そう思ってみんながんばってるんだよね。

Posted by soraumi at 2012-12-26 12:26 | 編集
今日は、抗がん剤出来たのかなぁ???

出来てたらイイなぁ(*^_^*)

MINMINサンありがとう☆★☆

昨日の夜から復活!!!デス(*^^)v

なったんは手術が目標・・・とりあえず、1年後は元気かなぁ?  ッテよく考えマス

元気なはず!!絶対元気ッテ!!

「いつまで生きるの???ガンだって言ってたのに・・・」ッテ子供に言われるくらい生きなきゃ(笑)


Posted by なったん at 2012-12-26 15:35 | 編集
こんな時間に目が覚めてブログの更新しようと思ったら、fc2はメンテナンスの時間でした・・笑
朝、6時までだって・・・

来年も再来年もいい年にしたいよねぇ

もうバブルの時代なんていらないから・・・笑

不景気の中で健康なら幸せなんだよね。


Posted by MINMIN at 2012-12-27 04:18 | 編集
本当この時期はダイエット難しいよね
あと、旅行に行ったときはやっぱたーくさん美味しいもの食べなきゃね。
旅行いいなぁ めちゃうらやましいです。
食事写真UP楽しみにしています。

私は抗がん剤投与1週間の間は必ず太ります
食べないとむかむかだし、何より便秘 笑
今週もそうなりそ。

1月はまた痩せるメニューにかえようかな

Posted by MINMIN at 2012-12-27 04:22 | 編集
5年後・・・10年後考えちゃうよね。

特に抗がん剤中は不安定なんか、する前より考えるようになったなぁ
この副作用がそう思わせるのかなぁ

と言いつつ・・・毎日を楽しんでますが・・笑

Uちゃんは、料理が上手で、3人でご飯食べるときは必ず作ってくれます。笑 まぁ美味しく作れる人が作ったほうがいいということで・・・笑

JUNさんの息子さんがコロッケ作るのブログでみて、いいなぁって思ったの。JUNさんの息子さんは優しいね。
私も、そのコロッケ食べたかった。笑

Posted by MINMIN at 2012-12-27 04:28 | 編集
うんうん。。みんな未来を信じて頑張ってるんだよね。
少しでも長く生きていたいから。
生きたいと思わないと、抗がん剤なんて出来ないよね。

今日は投与できましたぁ
詳しくはブログのメンテ中でUPできなかったので、明日書くね。

生きるための治療
でも正常な部分が破壊される。

難しいね・・
年末年始は寝正月・・・・予定 副作用様がやってくるので。笑

Posted by MINMIN at 2012-12-27 04:32 | 編集
うんうん。手術ができるようになるよう・・・私も祈ってるよ。
来年は手術だもんね。
私も毎日の祈りの中でみんなの事もなったんのことも祈ってる。

副作用軽くなってよかったね。
私は投与できたんで、今からだなぁ・・・

子供たちと楽しい年末年始過ごしてね。
私もね・・・癌なのに・・・長生きしたねと言われたい★

Posted by MINMIN at 2012-12-27 04:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する