2012_12
27
(Thu)09:53

FEC4クール目初日と今年の最後の仕事★ 

まずは、12月25日。
お世話になった方の接待に行きました。接待とはいえ楽しい時間でした。
色んな話を聞けたし、あっというまに時間が過ぎました。

私は翌日に抗がん剤をひかえてたんで、別メニューでしたが・・・
Uちゃんとお客様は・・・ふぐ
IMG_4067.jpg
IMG_5254.jpg
私は・・・・卵焼きと、ホタテと鍋。
IMG_4716.jpg
IMG_4873.jpg
野菜と豆腐だけ食べました。

これで今年の私の仕事は終わりです。あとは銀行だけ。
今年は乳がんになり、仕事もなかなか出来ず、改めて今の仕事が大好きだと感じました。
早く完全復帰したいです。

そして12月26日はFEC4クール目。
血液検査は悪い・・・薬飲んでたのになぁ・・・
肝臓の数値がやはり悪かったけど、主治医の先生が、今回1週延ばすと、正月があり、2週のばすことになる。
だから今日やってしまいたいと言われました。
「減量ですか?」と聞くと「減量しません。しかし、要観察にします。」ってことで通常の投与となりました。
もちろん肝臓の薬はこのまま続きます・・・そして年始に検査です。
いつもはおとなしそうな主治医の先生なんですが、今日はきっぱり!!って感じでした。

そしてFEC投与中・・
次の抗がん剤ドセタキセルの説明。
FECに比べると副作用は軽いみたいですが・・・
爪や皮膚、浮腫みなど違う副作用がお待ちのようです・・

腫瘍系からして、ドセはやってください!!と主治医の先生には言われてます。
免疫に行きたい気持ちもあったのですが、年始に、肝臓・心臓等の検査が待ってるのでそういうのを見ながらきっとドセもすると思います。

全8クール。やっと半分終りました。
ブログのみんなに励まされ感謝・感謝です。

家族にもたーくさん感謝。

今年ね、私、夏に携帯で文字占いっていうのをやったら・・・夏は「狂」が出たの。笑
まだ癌と言われてないとき。
冬はね、「叶」って文字だった。FBでやったんだけど。
嬉しかったなぁ

来年は色々叶えてみせる!!!!!!
やる気満々。

まずは今からでてくる・・副作用と闘います


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

12 Comments

なったん  

No title

おはようございます(^_-)-☆
体調どうですか???副作用、楽ならイイなぁ~

抗がん剤、出来て良かったですね☆★☆

何となくチョット無理してもしたいですよネ???

でも色々な方法のある、MINMINサンは違うのかなぁ???

仕事・・・仕事・・・したいですね(涙)出来なくなって初めて気が付く「大スキ」だって・・・

でもロンバケ!!!(古ッ)と思って・・・今はガマン!!!

MINMINさん~お願いが・・・妹からのお願いが・・・

なったん、MINMINサンに中々会えないので、年賀状を送りたいのですが・・・(今からで元旦に間に合わないかも、しれないけど・・・)なったんを知って欲しくて・・・どうですか?

2012/12/27 (Thu) 11:06 | REPLY |   

JUN  

おはよう

お客様の接待で仕事納めなのかな…。

抗がん剤、お疲れさまでした。
FEC終了かぁ〜^_^良かったね私なんて、FECの時あと二回、あと一回って早く終わらないかってずっと思ってたよ^_^;
ドセは、FECを耐えて来た人なら絶対大丈夫だよ(^ー^)ノ
だから肝臓さん、元気になってドセ出来るといいね!

狂からの叶
いいね〜(^.^)占いとか好きなんだぁ^_^
年末で気忙しいけど、ゆっくりペースで無理しないでくださいね^ ^

2012/12/27 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

梅子  

No title

MINMINさん、今日は~

今年ここで知り合い励まされました~

今はホルモンザイ治療です~

MINMINさんも無理しなでくださいね~

ありがとうございます(*^_^*)

2012/12/27 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

ドセの事色々教えてね!!!!!!
なぜか不安。笑

狂→叶素敵でしょ????
嬉しかったの★

今日は今から点滴にいってきまーーす。
あと、銀行★

2012/12/27 (Thu) 11:58 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

梅子さん

私もいづれホルモン治療になるんで色々教えてね★★

私も梅子さんに出会えて嬉しいよー
これからも、よろしくお願いします。

韓国話も楽しみ★★

2012/12/27 (Thu) 12:00 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん★

さっき送れなかったんだけどもう1度やってみよ★

待っててね★

2012/12/27 (Thu) 12:03 | MINMINさん">REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

今日の体調はどうかな?
ECを通常量で入れているから、倦怠感とか注意してね
肝臓は自覚症状がないから注意しないとダメよ
食べれるときに栄養をつけて身体を休めることが大事みたい

お料理美味しそうです
私はフグが食べたい
お鍋で・・・最高!

来年、早くいい年を迎えたいなー
今年は最悪な年で、来年は最高の年にするのさv-351
MINMINさんも一緒にね!

2012/12/27 (Thu) 13:17 | REPLY |   

でっち  

No title

こんにちは、はじめまして。
FEC4クールお疲れ様でした。がんばってきたんですね。
私は現在術前のFEC4クール、ドセタキセル+ハーセプチン2クール
済んだところです。
おまけに肝機能も悪くて内科で監視中です。
ドセ1回目から6週開けて2回目したくらいです。
FECは思い出したくないくらい大変でした。
逃げ出したくなりましたヨ〜。

2012/12/27 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

今日も体調は大丈夫です。
副作用は明日からかな?顔と首が腫れてくるんだよねーーーー
背中が痛くなって。
本当、肝臓は自覚症状はないですね。

来年いい年にしたいなぁ
いや絶対いい年にしようね!!!!

最近ね、たくさん食べてる。笑
この1週間は便秘になるから更に体重が加速する週なんだよねーー

でも残り2週間で戻しますよーーーーーーーー!!!
(多分・・・笑)

2012/12/27 (Thu) 16:00 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

でっちさん、ようこそ。
初めまして♪

私は術後ですが同じコースですね。
FECは私は多分、副作用軽いほうなんですが、肝臓の機能だけは・・・やはり悪いです。
ドセに変わっても数値の変化はないかな?

間隔あけるのも期間が長くなるから大変だけど、しかたないですもんね。
お互い数値が改善したらいいなぁぁぁ

私もFECやっと終ってよかったーーー
もう2度とやりたくない。
金属のような香りがたまりません・・・でした。

でっちさん、今後もよろしくです。

2012/12/27 (Thu) 16:04 | MINMINさん">REPLY |   

いろあ  

終わりだね♪

みんな、FEC終わってよかったって言ってるから、
おつかれさまーって思います☆

黙々とあとからついていくスケジュールの私。
ドセとは違うけど、タキソン系の薬は同じですから。

MINMINさんのように、延期なしでいきたいなー。

ああそうか、あれは金属のような匂いというのか。。。
早く終わりたい☆☆

2012/12/28 (Fri) 15:36 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

ありがとう。FEC終りましたーーー
いろあさんにも、もうすぐ終わりが来るからね♪
私は今回は数値が悪かったんでお正月じゃなければ、延期だったみたい。
お正月でよかったー。
さよならーーーーーFECです。
4回目はなんだか、楽です。
気持ちからそうなるのかな?
いろあさんも、終わりがくるから、大丈夫だよ★

ずっと応援してるからね。


2012/12/28 (Fri) 16:05 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment