大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

FEC投与後一週間は太ります。
2012-12-28 22:05

毎回・・・1週間目は体重増加・・・
残りの2週間で戻すのが続いてます。
きっとめちゃ食べちゃうし、めちゃ便秘だしで・・・

今日は姉がピザを届けてくれました。
娘は大喜び。ばくばく食べてました。

IMG_7812.jpg

私は1枚で我慢・・・
その代わり味噌汁にご飯、ホタテを食べました。

IMG_1494.jpg
今日は、玄米が切れて久々の白米。
やっぱ白米美味しい!!!

愛犬は私が家にいると永遠に寝ています。
めちゃ可愛くて癒してくれる。

IMG_4920.jpg
あらいぐま・・ちわわです。笑

今日は、めちゃ久々1日家にいました。
今日は副作用で顔が熱い!!!
このあとに首のリンパが腫れます。

でももう4度目
慣れてきました。

今日食べたものシリーズ

朝・・・R1ヨーグルト りんご半分 みかん2個 みかんジュース1本
昼・・・野菜のあんかけ 玄米ご飯1杯 みかん1個
夜・・・ピザ1枚 味噌汁1杯 白米1.5杯 ホタテ。アクエリアス

便秘生活3日・・・
明日からイメンドがないから・・・・
脱皮できるかなーー?
汚い話でごめんちゃい。


にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/84-305de7a5
トラックバック
コメント
MINMINサン、ホタテ好き???何か以前にも、美味しそうな、  ホタテを見た気がする・・・違うかなぁ???

あれあれあれれ\(◎o◎)/!今日はアイスがナイよ

どうかな?副作用!!!首の痛みが少なくなります様に・・・
Posted by なったん at 2012-12-28 22:32 | 編集
ピザを1切れでよく我慢ができた、エライ!
私がECの時だったら絶対ペロリと食べてましたよ(笑)
ところで今、ステロイドって飲んでいるの?

明日ごろから始まる痛みが軽く済むといいですね
なるべく無理をしないで身体を休めてね
あと、便秘が解消されるといいなー
(実は、私もすごく苦しんだの、えらかったー)

うーん、チワちゃん可愛い
愛犬って小さい子供と同じように寝顔が可愛いのよね
本当に癒されるわ
Posted by NAOミンゴス at 2012-12-28 23:29 | 編集
アイスは我慢したの。笑
そうそう・・・ホタテは大好き。
お好み焼きにもたくさん入れたよー。
グラタンにも入れるし。
刺身でも食べる。
ホタテ好き。笑!!!

今まで、抗がん剤中は眠くて仕方なかったのに、今回は眠れない・・笑

不思議ーーー
Posted by MINMIN at 2012-12-29 02:40 | 編集
ステロイド飲んでるよーーー五日間だけ処方されてる。
あとイメンドが昨日2日。
他は前の薬が余ってたので。あと、毎日飲んでるのが、ウルソっていう肝臓の薬です。
飲んでても数値はいまいち・・飲んでなかったときと変わってない気もしますが・・・

ピザ一切れでやめてえらいでしょ?笑
でも、今、みかんジュース飲んでる。
100%のみかんジュースだと美味しく飲めます。

便秘本当困ったもんです。
でもこれが解消すると副作用が収まるから・・・我慢・・我慢・・・

今回は眠れない病・・・
まぁ正月休みだから気楽だからかな???

NAOミンゴスさんも旅行前に風邪ひかないよう注意してね★★

愛犬って本当癒されるね。
毎日毎日可愛い★
Posted by MINMIN at 2012-12-29 02:45 | 編集
なぜ?ひっくり返ってるの~?可愛い~~☆
サイズの違いかな?ウチの子ひっくり返ってると
デローンとしてて トドみたいなのよ(汗)トイプなのに・・・

ピザは1カットじゃ我慢できないよ~!私・・・
便秘も我慢できない~!
そうそう・・・コーラックって1箱に大量に入ってるよね~(汗)
残っちゃって大変よ~って思ってたら・・・
友達は慢性化して大量に飲むからすぐ無くなるって・・・
残りを持っていかれてしまいました~!
あれ?何の話?
そうそう・・・いざとなったらコーラックって言おうと思ったの(笑)

こんな私ですけど 来年もよろしくお願いします♪
良いお年を~~☆
Posted by 福豆 2号 at 2012-12-29 10:15 | 編集
MINMINさん、強いです~

私どうしてネガテブになってしまいます(^_^;)

ビザ食べたいな~

ここで見るのなんでも食べたくなります(*^_^*)

愛犬可愛いね!癒されますね(*^_^*)

今年は、ここで元気もらいました!

来年もよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by 梅子 at 2012-12-29 10:23 | 編集
うちの愛犬君このポーズ多いの。
可愛いでしょ。笑
今日はカットに行ってるよーーー

あ!!私ねこーラック飲んでるの。
便秘薬に。
すごい効き目あるし。

イメンドが終ったら、コーラックのお世話になってます。

こちらこそ、来年もよろしくね。
今回FEC4回目1番楽な感じです★★
Posted by MINMIN at 2012-12-29 19:43 | 編集
私、食いしん坊なの。
食べ物ブログなんか・・闘病ブログなんか・・・最近はわかんなくなってる。笑
でも、闘病だけじゃ辛いし、まーいっか!って感じです。

梅子さんとも知り合えて嬉しいです。
これからも色んな話したいなぁ

来年もよろしくね。
韓国話も楽しみにしてるね。

Posted by MINMIN at 2012-12-29 19:46 | 編集
MINMINサン(^_-)-☆
今年は病気になって、色々大変だったケドMINMINサンとの「出会い」があってホント感謝してるヨ。

MINMINサンのお陰で、1人だったグログもお友達が出来たし・・・
しかも、MINMINサンがおねぇちゃんになってくれた事が嬉しい。

おねぇちゃん、いつも×2、ありがとう!!!良いお年を・・・
副作用、軽く済む様に、願ってマス


Posted by なったん at 2012-12-31 11:50 | 編集
どうですか?副作用つらくないといいけどな~。
おかげさまでなんとか復活しましたっ!
でも、お正月も引き続きひきこもり生活継続(笑)

MINMINさん、今年は本当に本当にお世話になりました。
コメントくれてうれしかった。出会いに感謝です。

来年もこんなわたしですけど、どうぞよろしくです。


Posted by soraumi at 2012-12-31 16:06 | 編集
MINMINさん
体調はどうですか?
今年も残すところあと数時間となりました
ブログを通して交流をもてて嬉しく思います
来年も宜しくお願いします<m(__)m>
Posted by NAOミンゴス at 2012-12-31 23:11 | 編集
イメンド終わったら、コーラックかあ。
私も、次回は早めに便秘薬飲みはじめよう~!
よおし!

いつも、ありがとうね。
MINMINさんのブログを読んで、いろんなアドバイスもらってる気分よ!
私のほうにも温かいコメントもらったり、うれしーですっ

前からの友人みたいな錯覚さえしちゃうよ~
今度とも宜しくお願いしますです^^



Posted by いろあ at 2012-12-31 23:32 | 編集
返信遅れましたぁ

こちらこそ、なったんに出会えてよかったよー
本当、ありがとう。
妹みたいな、なったんが出来て嬉しいよ。

これからもよろしくね★
今年は絶対病気を倒そう!!

Posted by MINMIN at 2013-01-01 21:32 | 編集
副作用、酷くないけど、長い感じ?です。
でも、慣れた感じです★

こちらこそ昨年はお世話になりましたぁ
今年は新幹線乗って会いに行きたいなぁ

同じ時期に抗がん剤治療した仲間
今年は病気を倒しましょう!!!!!

今年もよろしくね
Posted by MINMIN at 2013-01-01 21:34 | 編集
本当、ブログを通して知り合えてよかったです。
仲間ができて心穏やかになりました。
いつもありがとう。

みんなに言ってるけど・・・
今年は病気を倒そう!!!!!!
絶対病気に勝とうね!!

今年もよろしくね★
Posted by MINMIN at 2013-01-01 21:35 | 編集
本当、文字で知り合ったのに、昔からの友達みたいだから不思議だね!!

今回は便秘が長いーーーーーです。。。
体重がどんどん増量中。笑

明日ぐらいは便秘解消するかなぁ

いろあさんも抗がん剤治療・・・今年は一緒に乗り越えようね!!!

病気を倒そう!!!!!!!

今年もよろしくね。

Posted by MINMIN at 2013-01-01 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する