大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

新年に思うこと。
2013-01-01 22:05

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

12月26日に抗がん剤FECをして、4クール目は地味な副作用・・・笑
まずは便秘。これは本当悩まされます。

そしていつもの背中痛。金属の香り。。。いつもと同じか・・・笑

大晦日は娘とUちゃんと姉の家で年越しそばを食べました。
姉の旦那様が作ってくれてめちゃ美味しかったです。
IMG_8712.jpg
紅白を見ながら食べましたぁ★

今日は元旦。娘は離婚した元・旦那様の実家へ行きました。
お土産におせちを持って帰ってくれました。
IMG_6244.jpg
美味しかったぁー。

離婚して、6年目かな・・・早いです。
自分が乳がんと言われて思い出すことがあります。
それは、娘を妊娠していたとき(臨月だったかな)元、姑さんは大腸がんになりました。
私が出産したあとに、大腸がんの手術。
あの時、私は娘の出産と、生まれた娘が目の病気があって(今は治ってますが)お姑さんの気持ちをぜんぜん理解できてなかたっと思います。

大腸がんの手術・・・・すごくすごく不安だったんだろうなって、今頃考えても仕方ないのに、もっと優しくできたはずだと思います。今日、おせちをもらって、改めて、また思いました。
申し訳なかったかなって・・・・だから私の分も娘には、おばあちゃんを大切にしてほしいです。
幸い再発もなく、元気に過ごしているようで良かったです★★

2012年は正直、めちゃ辛い年でした。
癌の告知ってこんなに辛いもんだなって・・・
やはりまだまだ生きたいです。すごく今、幸せだし。

頑張ってる仲間にも出会えた。
私だけじゃない。ブログ仲間みんな闘ってる。
強くなれました。

人間に生まれてよかったって最近、めちゃ思うんです。
こんなにたくさん、周りに支えてもらったり、感謝したり。そういう感情ってすごいなって。

今年はFEC終ったんで、ドセ4クールと免疫治療があります。
あとは、ホルモン治療。

1つ1つ頑張っていこうと思います。

そして・・・年末年始・・・・むちゃくちゃ食べてます・・・笑
もうセーブがききません・・・汗
すごいです・・・

明日からダイエットしよ・・・笑


にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/85-bbd7a5fb
トラックバック
コメント
今がシアワセだと思えることは、とってもステキなことだね(^ ^)
そうそう、たくさんの人と出会えて、想いを共有出来たり、励まし合ったり、これってすごい事だよね!

これからも癌との闘いは続くけど、みんなが、MINMINが居てくれるから頑張って行けそうな気がします。

今年もよろしくお願いします。
Posted by JUN at 2013-01-01 22:45 | 編集
あけましておめでとうございます。
病気になって悔しいこともたくさんあるけど
だから気づかされたこともたくさんありました。
人生に起こることで、無駄なことなんて一つもないなぁと思います。
この出会いにも感謝です♪

Posted by でっち at 2013-01-02 10:59 | 編集
あけましておめでとうございます~

地味な副作用ってことは少しは楽?
まだまだ油断はできないけど、楽にすごせるといいな。

がん告知はつらい…しょうがないんだけど。
これから先のことを考えると、気が遠くなりそう。
でも、やってかないとっ!だしね。

一緒にのりきりましょ~今年もよろしくです(*^_^*)
Posted by soraumi at 2013-01-02 11:34 | 編集
励ましあえるっていいよね。
癌という強敵をやっつける為には、励ましがめちゃ力になります。

私もJUNさんにめちゃ励まされてるよ。
今年もよろしくね。


Posted by MINMIN at 2013-01-02 16:05 | 編集
うんうん。悔しいことも多いけど、気がついたことも多いね。

まだまだ辛さや悔しさのが勝ってるけど、いつか、変われた自分になれたらいいな。

こんな試練を乗り越えた先には素晴らしい自分に会えるかも???笑!!!

なんて妄想もしちゃいます★

Posted by MINMIN at 2013-01-02 16:08 | 編集
4クール目になると、あらかじめ起こりえる副作用を想像できちゃうから・・楽だった気がするーーー
ってかもうFECとさよならーーって思うから楽なのかな?

地味に背中は痛いし、いろいろあるけど想定内。
ずいぶん、強くなれましたぁ 笑

soraumiさんもきっと、4クール目は楽だと思うよ!!!!!!


Posted by MINMIN at 2013-01-02 16:10 | 編集
明けましておめでとうございます

2012年はお互いにつらい年だったよね
忘れられない年だった
身体も、心もつらかった
でも、いっぱいの出会いがあって、家族や周りの人の温かさを知った年でもありました
MINMINさんにも出会えました
これからも宜しくお願いします<m(__)m>
Posted by NAOミンゴス at 2013-01-02 23:13 | 編集
本当、2012年は忘れられない年になったけど・・・・
2022年は10周年で一緒に忘年会したいね!!!
もう10年前かぁ・・・なんて言いながら。
そうなったらいいなぁ

私はNAOミンゴスさん夫婦に憧れちゃう。
私はUちゃんとは夫婦じゃないけど、NAOミンゴスさんたちみたいになりたいです★


Posted by MINMIN at 2013-01-02 23:39 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします~(^_-)-☆

副作用どうかなぁ???今日は特別な日だよね☆彡

体調がイイ様に願ってマス。今頃、オシャレしてるのかなぁ?

気を付けて いってらっしゃい(*^_^*)
Posted by なったん at 2013-01-03 10:14 | 編集
行ってきたよーーー
UPしてるから読んでね。

めちゃ良い日になりました★

なったんもありがとう。
Posted by MINMIN at 2013-01-03 18:37 | 編集
あけましておめでとうございます。
副作用軽めのお正月を過ごせましたか?
化学療法終了までもう少しのがまんだね!
お嬢さんの反抗、うーん難しい年頃ですね・・・。
ウチの娘も、ひとつ返事で言うことをきくなんてこと、ないですよ。
うるさそうな顔と返事。
でも、女の子はそれじゃかわいくない。愛嬌が、なくっちゃね!
MINMINさんはきっと、かわいい女性でしょうね!
どんな嫌な顔をされても、私はしつこく言います。親しか言ってやれないことがたくさんあるから。
放っておこうと思うときもあるけどね(笑)。
さてさて、来週は私も診察があります。
検査結果をきいたりするのは、いつもいつもイヤだなあ。
今年もがんばっていきましょう。

Posted by クリアーバンボン at 2013-01-06 11:29 | 編集
あけましておめでとう★
今年もよろしくお願いします!!!!

来週診察なんだね。
一度病気すると、検査の結果とかなんか聞きたくなくなるよね。
きっと大丈夫!!!!
いや、絶対大丈夫!!

いつも励ましてくれてありがとう★
副作用は軽いほうだったと思います
FEC無事に終りました。
あとはドセが4クールです★

私も娘には色々言いすぎてしまう。
でも言わないと後で困るのは娘だし・・・・って思う。
でもめちゃ生意気に反抗してくる。笑

本当!女の子は愛嬌が大事だよね!!!!!

Posted by MINMIN at 2013-01-06 18:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する