2013_01
02
(Wed)16:28

娘との喧嘩 と 仲直り 

今、中学2年生の娘。
めちゃめちゃ反抗期。すぐわぁわぁうるさい。笑
今日は、家で二人で過ごしていたんだけど、午前中から喧嘩。

去年みたいに、一緒に初売りに行けないし、ストレスはあると思うけど、めちゃ憎たらしい事を
言ってくる。
そして、負けない私・・・喧嘩になります。笑

しかも女同士・・・すごい口論。
私、「病気の相手にそんな事しか言えんの?」
娘 「病気・病気ってうるせぇーー」みたいな・・・大喧嘩。ここでは書けないぐらいの口論が・・・汗

でも・・・しばらくすると、娘が私の部屋に入ってきた。
作ったラーメンを持って。
インスタントラーメンに海苔をのせて。「はい」ってそれだけ言って。
癌と言われてから食べてないけど、私は豚骨ラーメンが大好き。

これだけで十分なんですよね。嬉しくて。
美味しく食べました。

考えると私もこの年齢だからこそ、うまく言葉が出せます。
娘の年齢の時は、やはり不器用だったと思います。
きっと似たもの親子。

離婚して私の方にいる娘が、私が癌になって不安じゃないはずがない。
でも、娘は1度も不安を口にしないんです。
癌を伝えたときも1度も私の前では泣かなかった。
でも、次の日、目は腫れてました。

生意気な娘。口の悪い娘。気が強い娘。
わがままな娘。

気が強くてもいい。強く強く生きてほしいから。
そして、私は、見失わないようにしなきゃ。
強い部分に隠れてる繊細な優しさを。

お正月にラーメン・・笑
でもこのラーメンは私にとっては最高のご飯でした★

ありがとう★


にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

みんく  

No title

明けましておめでとう!
優しい娘さんだね。
ウチはきっともう私ががん患者だってことも忘れているわ(笑)
毎日毎日お正月だろうとなんだろうと関係なくやり合っています。
昨日も今日も…
いつかMINMINさんと私、笑ってこんな事話せる日が来るといいね。

2013/01/02 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

みんくさん

癌ということを忘れる日が来るのが1番だね★★
みんくさんと本当会ってそんな話がしたいなぁ
癌を忘れたい!!!
今はそれが夢かなーーー

あ!私癌だったんだぁ・・・って思ってみたい・・・笑

今年もアドバイスよろしくお願いしまーす

2013/01/02 (Wed) 20:55 | MINMINさん">REPLY |   

JUN  

No title

うちの子ども達も、私が病気なんてもう忘れてる(^_^;)
早く働け!とか言うし。

娘さん、優しい!
悪かったって思うから出来ることだよね。
素直なんだね(^ ^)
高校生になる頃にはきっと、落ち着くんじゃないかな…
女同士はめんどくさくてイヤだけど、もう少しの辛抱だと思う(^ ^)

2013/01/02 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

女同士は本当もめるよね!笑
きっとうちの娘高校生になっても反抗期が続くと思うよ。
ってか、高校受かるのか??ってぐらい勉強もしません(涙

子供さんがJUNさんの癌を忘れるのはいいことだね★
治療が順調にいってるからだもんね★★

私も来年の今頃はそうなりたいなぁーーーーー

2013/01/02 (Wed) 21:05 | MINMINさん">REPLY |   

でっち  

No title

うわーん、いい子だね(≧Д≦)
反抗期がちゃんとあるってとても大事だなぁと思うのです。
ずっといい子をやって、大学生になってから
もっとややこしくなっちゃう子たちを
たくさん見てきてそう思います。
おいしいラーメンでしたね( ´ー`)
私もおいしくなったぁ。

2013/01/02 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

娘さん優しいね
思春期だから胸の内を表現するのは下手だけど、態度で伝わってくるものがあるもの
MINMINさんが病気になって不安とかもあるんでしょうけど口に出さない優しさも持っている・・・
MINMINさん、まだ治療が続くけど頑張ろうね
愛する家族のために

優しさがあふれたラーメン美味しそうです

2013/01/02 (Wed) 23:19 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

反抗期はやっぱ必要かな。
うちは男みたいな反抗なの・・・
なんていうか・・うるさい!笑

でも今日はラーメンで感動したけど。
毎日毎日反抗してきます・・・汗

そして毎日喧嘩する大人気ない私です・・・

大学生になってのややこしくなる・・
そういう事もあるのかもね。

2013/01/02 (Wed) 23:35 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

娘・・普段はわぁわぁうるさいの。

反抗が男の子みたいな感じ・・・・
で、喧嘩になるの。笑
私も成長しないもんで・・・

でも、優しいとこもあるし、やっぱ今日は嬉しかったです★

でも・・・正月からラーメン食べて・・・
しかも・・・・おせちも食べて・・・
シュークリームも食べて・・
アイスも食べて・・・

もう自分が嫌!!!

2013/01/02 (Wed) 23:42 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

No title

スゴク素敵な話で、朝から 涙 だったヨ・・・

今は娘サン辛いかもしれないけど、イイ経験になってると思う。
まわりで同じ事が起きた時に対応出来るし、まわりの人より強くなれる!!!ッテ友達が言ってくれました(なったんが子供達の事、心配してたら)
確かに、子供達にもイイ経験なのかなぁ?
そう思うには、病気を治さないとネ・・・
でも、これを乗り切ったら、なんにでも、乗り切る事が出来る強くて素敵な人間になれそうだね

2013/01/03 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

梅子  

No title

明けましておめでとうございます~

何か羨ましいような~

でも娘はいいですよ~

最後は、一番気持ちわかってくれ心強いですよ(#^.^#)

今年もよろしくお願いします!

2013/01/03 (Thu) 15:44 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

うんうん。
きっといつかは娘も成長できてるはずだよね。
生きていれば仕方ない事が起きてしまう。
それをどう乗り越えるかで人生は変わるもんね。

お互い励ましあっていこうね。
いつもありがとう。

2013/01/03 (Thu) 18:40 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

梅子さん

梅子さん、今年もよろしくお願いしまーす。
ホルモン治療はどう???
副作用はないかな?
色々教えてね。

今年もたくさん梅子さんとお話したいです。

2013/01/03 (Thu) 18:42 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment