2013_01
03
(Thu)18:31

このブログを通して免疫治療の先輩に会えました★ 

今日はとても素敵な1日になりました。
このブログに来ていただき知り合った、もとさん夫婦に会うことができたんです(感動)
もとさんご夫婦は関東にお住まいですが、お正月は福岡に帰省されていて、今日はわざわざ最寄の駅まで
来てくださいました。
ANK療法の先輩です。
私は、術後、抗がん剤の前に、リンパ球だけとって、すでに京都で保存してもらっています。
開始時期は抗がん剤が終ってホルモン治療になってからなので、開始前にもとさんにお会いできてどれだけ心強くなったか!!!!言葉ではうまく表現できません。

もとさんは、1つの癌だけはなく、複数の癌を克服されています。
再発率もすごく高いと言われていたそうです。
標準治療も行い、たくさん勉強されてこのANKに決めたと言われてました。
そして今、完治されています。
お会いしたときは、ビールも飲まれてました。笑
それぐらい元気で、しかも素敵な男性でした。
一緒に来られた奥様もとても綺麗で、お洒落なご夫婦でした。

このブログに書いたことでこうやって実際お会いできたことに感謝感謝です。
データもいただきました。

IMG_6906.jpg

真ん中が私です。私の隣はもとさんの素敵な可愛い奥様。
もとさんも奥様も写真はもざいくいらないと言ってくださいましたが、私のつけまつ毛が変なので、自分にだけもざいくを入れるのも申し訳ないので、もとさんの奥様にも、もざいくを小さく入れました。
本当は美人さんなんでお見せしたいですが、やっぱネットなので・・・。
もとさんは男性なのでそのままUPさせてもらいます。

写真は一緒に来たUちゃんが撮ってくれました・・・
そういえば・・・Uちゃんの写真はないですね・・笑

この写真私はにやけてます・・・笑
帽子かぶってたら抗がん剤中ってわかんないよね??

もとさんご夫婦今日はありがとうございました。
私はずっとずっと感謝します。そして、また絶対会いたいです!!!!

癌の治療については、自分が決めること。
免疫療法に関してもいろんな批判的な意見もたくさん聞きます。
でも決めるのは自分。
それぞれが自分の信じた治療をする。それが正解だと思います。
私は借金までして、する治療。そこにもいろんな考えがあります。
そこまでしてする?って言う判断。
そこまでしてもしたいという判断。

ただ思うのは10年後、20年後にこんな副作用の強い抗がん剤が標準治療じゃない日が来てほしい。
あの頃は頭のはげる薬だったんだよねーって言える日が来てほしい。

抗がん剤中の私は心からそう願います。

今日、もとさんにね、素晴らしい心構えをもらいました。
ここには書きませんが私にはぴったりの心構えでした。

今年は抗がん剤も免疫療法も頑張って、仕事も絶対頑張る!!!!!!!
稼がなきゃ。
あ!ホルモン治療も頑張る!!

やる気満々のお正月になりました。

ブログに心から感謝して・・


にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

JUN  

No title

今日は充実した一日だったのね^_^
良かったね!
素晴らしい心構えってなんだろ?

もとさんご夫妻にパワーもらって
MINMINやる気満々だね(^ー^)ノ
ホントに良かったね!
なんだか私まで嬉しいよ(笑)

2013/01/03 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

よかったね
実際に治療をうけられたもとさん夫婦から得る情報はMINMINさんにとって心強いと思う
そして会いに来て下さるもとさん夫婦の優しさ・・・素晴らしい
MINMINさん、本当に良かったね
2013年はすばらしい幕開けでスタートです
いい年にしましょう
応援しています

2013/01/03 (Thu) 19:38 | REPLY |   

でっち  

No title

よかったですね^^
免疫がアップしたのが分かりますよう!
これからやる治療の先輩に会えるだなんて
本当にうれしいし、心強いよね。
がんばろうね〜。
私は9日に3クール目の予定〜

2013/01/03 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

ありがとう!!!!
本当嬉しかったの。
心構えとは・・・ここに書くね

1、元気な人ほど効果がある
2、安静にするほどよくない
3、慎重な人ほど失敗する
4、主治医に言いたいことを言う人ほどうまくいく

って心構えをもらったの。
私にぴったりだったーーー笑

JUNさんもいつも励ましてくれてありがとう★

2013/01/03 (Thu) 21:14 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

うんうん。ありがとう。
今日の結果は癌が再発した方にも勇気がでる内容でした。
もとさんは3回も癌を克服してる方なので。
辛い時期もあったり、もう治療したくないときもあったらしいのですが、
乗り越えて、今、完治してる。
すごいなぁって思いました。

しかも詳細がめちゃ詳しく書いてあって、びっくりでした。

NAOミンゴスさんはもうすぐ幸せ旅行だね★
めちゃめちゃ免疫UPできるね!!!!!
幸せ旅行の話が早く聞きたいなぁぁ

2013/01/03 (Thu) 21:19 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

ありがとう!!!
めちゃ免疫UPできました。

怖がらずに生きたいです。

9日に3クール目なんだね。
応援してる!!!!
副作用も軽くすみますように・・・

私は16日がドセの1回目です。

2013/01/03 (Thu) 21:21 | MINMINさん">REPLY |   

パピナン  

はじめまして

はじめまして、パピナンです。

ブログを始めてから、
それまでに想像できなかった様な出会いがありますね。
MINMINさんに素晴らしい出会いがあって良かったですね。

2013年もしっかり病気に立ち向かっていきましょうね。

これからも、どうぞよろしく。

2013/01/04 (Fri) 00:24 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パナピンさん

本当、ブログはじめると今までにない出逢いに感謝です。
こうやって病気を通して知り合う方に深い縁を感じます。
そして大切にしたいなぁ

これからもよろしくです。
宝塚の話題なんだか、懐かしくなりました★★

2013/01/04 (Fri) 09:13 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

副作用の事もあって心配してたんだけど、素敵な時間を過ごせたんですね良かった
治療方法が色々あるみたいですが、最後は自分で『決める』ッテ事が大事ですよね。
自分が悩んで悩んで決めた事って、何があっても、受け入れられるから…何があってもッテ嫌な書き方でゴメンなさい
なったんは、あまのじゃくなので自分が決めた事は通すし、人の言う事聞かないし(笑)病気じぁなくて、そんな場面がイッパイあっ

2013/01/04 (Fri) 10:30 | REPLY |   

soraumi  

No title

MINMINさ~ん 

あけましておめでとうございますっ!
ちょっと出遅れ気味ですが(笑)、今年もよろしくです♪

いろんな治療法があるんだね。わたし、勉強不足。
MINMINさんはえらいな~。しっかりすすんでるっ!
自分のことだもんね。自分で決断して、進んでいかなきゃだよね。

わたしもね、抗がん剤治療はいつかなくなればいいと思う。
こんなにきつい思いをして、人としての尊厳っていうのかな、そんなのまでなくしちゃうような治療法はつらすぎるよね。

やる気満々なMINMINさん。よしっわたしも!
負けないぞ~(笑)

2013/01/04 (Fri) 10:51 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

うんうん。そうだよね。
自分で決めないと後悔するもんね。

副作用は今回はダルイ感じかな。
やっぱ蓄積されるだろうしなぁ

あとドセ4クールあるから終るのは春だなぁ

お互い支えあいましょうー★★

2013/01/04 (Fri) 20:10 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

うんうん。
本当、いつか抗がん剤じゃない治療法が標準治療になってほしい。
私の場合、抗がん剤は効くタイプではないらしく、それでも標準治療だからと・・・
しないことも怖くなり・・・数パーセントの為にやはり、するほうを選んでしまう。

まぁ乳がんは全身病だからしたほうがいいのかもしれないけど。

結局は自分で選びそれを信じるしかないけど、きっといつかは抗がん剤みたいな怖ろしい副作用のない
治療法がでると私は信じてます。

そして再発予防や転移の癌にも有効な特効薬がきっと出てくるはず!!!!!

未来を信じたいです。

soraumiさん今年もよろしくお願いしまーす★

2013/01/04 (Fri) 20:16 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment