2013_01
05
(Sat)22:57

あー長い反抗期 

娘の事・・・つい最近褒めましたが、反抗もすごいです・・汗
私が使ったことのないような言葉は使うし・・・声も大きいし・・・笑
しかも、キツイ事を言ってくる。

正直、抗がん剤の副作用は軽いほうだと思います。
だから普通に生活できてるのは嬉しいけど、心は弱くなってる気がするなぁ
なんか・・・言われた事に対して落ち込んじゃったり。

今日、喧嘩の途中に登場したUちゃんは・・・
娘には、死なない為に治療をしてる母親に対して、言ってはいけない言葉があると。
私には、最近、よく喧嘩するからだろうけど、言い方がきつくなってると。

それを無視して部屋に行く、娘。
あーーーー難しいし、反抗が毎日だから本当、落ち込んじゃいます。

多分、抗がん剤終ったら、また喧嘩しても弱らない自分に戻るとは思うけど。

昔は優しかったのになーって親子ともども思ってるんだろうな。笑

思春期って難しい。。。
愚痴でした。笑

早く元気になって元気に喧嘩したいです。笑


にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

JUN  

No title

なんだか自分の事のようで、、、いやになるの分かるわ〜(-。-;
元気な時はムカついて強気で居られるけど、体調良くない時は、何か落ち込むよね。悲しくなるよ。どうして、あんな言い方されなきゃならないの?とかね^_^;
自分一人で大きくなったみたいな態度でね、腹立つよね。
言ってるとキリがないわ(笑)

元気になって、ケンカ出来る方がマシかもしれないね。
早く復活できますように(*^_^*)

2013/01/06 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

カッコ  

全く同感です!

初めまして。読んでて、思わずそうそうと相槌を打ってしまいました!
うちの娘は大学一年生なので、もう反抗期は卒業して貰わなくてはならないんだけど、一人っ子で甘やかされて育ったのでとにかく自己チューで何も出来ず、毎日家にいるんだからヒマでしょ!とばかりこき使うので憤慨してます! でも、私の母は健在だけど、これから就職・結婚・出産といった人生の重大事に一緒にいてあげられるのかな?と思うと不憫になったり… なので、日々バトルしながら、言うべきことは言わせて貰ってます。弱いところもふくめ曝け出すことで感じてくれることもあるはず… と信じて。ケンカできるのも生きてる証拠。お互い、頑張りましょう

2013/01/06 (Sun) 06:02 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

そうなの。
なんでそんな言い方するの?って泣けてくる。
悔しい!笑
私も、言ってるときりがないの。笑

早く元気になって元気に喧嘩するしかないかな・・・

ドセが終ったら体力つけて、喧嘩しよ。笑!!!

2013/01/06 (Sun) 09:28 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

カッコさん

初めまして★よろしくお願いします★

なんだか仲間が出来た気分。
うちもね、一人娘なんです。
本当、わがままで自己中。
運動部に入ってるんですが、部活で鍛えられて変わってくれると思ったけど私への態度は変わりません(涙

でも本当喧嘩できるのは生きてる証拠ですね。
私も、将来娘の結婚・出産と見届けれるのか?って不安がやはりあって。
もちろん、生きる気満々ですが・・・
この子は結婚できるのだろうか・・・って不安まで。
考えすぎなんだろうけど。

カッコさん、お互い元気に喧嘩しましょうね!!!!!

そして、いつか「ありがとう」と言わせましょう!!!育ててくれて。

2013/01/06 (Sun) 09:34 | MINMINさん">REPLY |   

soraumi  

No title

うちはさ、息子だからいまひとつわからないんだけど…。
やっぱり女の子の方が口は達者。
わたしも自分が中学生の時は、やたらと母と衝突してたな~。
それを乗り越えたら、母なんだけど友達みたいな感じになれるんだろうけどね。
そこにいきつくまでが…なかなか(笑)。

娘さん、きっと心の中では「ありがとう」って言ってると思うよ。

2013/01/06 (Sun) 10:10 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

本当女の子は口が達者・・
しかも痛いとこをついてくる・・汗

いつか私も友達みたいになれたらいいなぁ

心の中ではそうなのかな??
そう思うことにしよ★
そのほうが幸せだもんね

2013/01/06 (Sun) 18:08 | MINMINさん">REPLY |   

いろあ  

反抗期

わが子は、反抗期はあまり無くてさー

読んでいると、そーかー!
大変だなあと思いつつ、自然に通るみちかもなあ、ともかんじてしまう。

知らぬが仏^^; ⁇

我が娘は、代わりに、病気、入院、、、、
特に転院してからは、病院が遠くて離れ離れの期間が長くてさあ。

反抗期する暇ないなあって、二人で笑ってる。
反抗期はあっても、元気が一番!

MINMIN さん、元気になったら、また反撃、ファイト笑


2013/01/07 (Mon) 12:52 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

きゃーーーーうらやましい
反抗期のない娘さん・・・・・憧れちゃうー
まじでうらやましいです。

でも入院は心配だったねー
きっとお母さんが大好きな娘さんなだろうなぁ

本当、元気になって絶対反撃してやる!!!!


お互い早く元気になろうね★

2013/01/07 (Mon) 22:48 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment