2013_01
07
(Mon)23:05

今回は地味で長い副作用 FEC(まとめ) 

今回4クール目。
もうFECは終了ですが、地味に長い副作用です。
普通に買い物したり、今日も仕事にも行けたんですが・・・
どんな副作用かというと・・・
まずは今回は便秘が長い・・・・3日に1度しか出ない・・・(すみません。こんな話題)
便秘薬を増やそうかな・・・と今、思ってます。
そーーして、やはり背中の痛み。
これも長い・・・この時間が1番痛いです。
そして、地味なダルさ・・・
めちゃ辛くもない地味な副作用でした。

でも4クール通して軽いほうだったと思います。
普通に暮らしてたから。

1番辛かったのが3クール目かな・・・
3クール目は辛くて滅入った日もありました・・・(食欲はありました)

副作用をまとめると・・・
脱毛・・・1クール目でほぼハゲ・・・笑
爪・・・・3クール目あたりで変色
生理は3クール目からきてません。
あとは・・・背中の痛みが3クール目から発生。
倦怠感は軽いほうかな・・・コンサート行ったり、買い物行ったり、仕事もできたし。
自覚症状がない部分では薬で肝臓の数値が悪化中。

1番いやだったのは・・・金属の感じ?
うまく言えないけど頭から突き抜けるような・・・金属の感じ・・・
そして胃のオエオエ・・な感じ。

ちなみに味覚障害は軽く口内炎も大丈夫でした。
熱も出ないし・・・

でも・・・・もう絶対いや!!!笑
もうFECは2度とみたくありません・・・
とにかく嫌!!!!!笑
インフルエンザと嘔吐下痢が一緒に来るより嫌(オーバー?)

次は来週水曜日にドセタキセルが始まります。
頑張ります★★

今日、食べたもの
朝 玄米ご飯 キムチ チョコ2粒
昼 お粥 サラダ みかんジュース
夜 残りの鍋 玄米ご飯 みかんジュース ワイン1杯


にほんブログ村

スポンサーサイト

17 Comments

ちぇりぃ~☆  

No title

明けましておめでとうございます♪

2回目のご挨拶です(笑)
こちらでは初めてなんで一応☆

副作用辛いね…
後何回。後何回って指折り数えてこなしてた。

来週、水曜日が抗がん剤なのね。
今週の水曜日は用事があって…
金曜日の2時過ぎだったら大丈夫だけど。
MINMINちゃんは忙しいかな?

来週抗がん剤終わったら次は4週間後かなぁ?
新年会の予定立てないとぉ~~ねっ(^_-)-☆

2013/01/08 (Tue) 00:38 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ちぇりぃさん

あけましておめでとうございます★
私も2回目のご挨拶。笑
えっと、金曜日は、心エコーの検査でそのあと、友達が仕事手伝ってくれるんで、1日予定があるんです・・
涙。

ちなみに・・木曜日は大丈夫ですが、お仕事だったですよね?
めちゃ残念

えっと次の抗がん剤も3週間に1度です★
来週の水曜日に始まって4クール予定してます★
あと!4回頑張ります。

新年会いいですねーーー★
どうか・・・体が浮腫まないように努力しておきます★

今年はたーくさん、ちぇりぃさんに会いたいです★

いつもありがとう♪♪

でもブログってすごいなぁ
こんな出逢いがあるから★

2013/01/08 (Tue) 08:12 | MINMINさん">REPLY |   

福豆 2号  

No title

おはよう!
似てましたよね~。副作用・・・
私ももう見たくない!点滴想像するだけで「おえ」っとするよ(泣)

来週から次の「奴」に突入するのね?
私は明日次の「あいつ」に突入よ!
奴の副作用が軽いといいね!お祈りしてるからね!
そうそう!再建のバスト・・・の方バイーン!って(汗)
MINMINさんは豊かなバストでしたよね?
私も手術色々考えてた時、カップのある人はね・・・
健側の方がどーしても・・・加齢で・・・って言われた~~!
下着があるから大丈夫よ!下から寄せてあげちゃいましょう!
私の今の状況はトリックアートかも・・・
前から見ると傷はあっても別に普通?右横から見ると
高さもふくらみも3分の1かな~?うーん いびず・・・
大丈夫!!!下着があるから!取り合えず脱がないし?
来週頑張ってね!後4回!

2013/01/08 (Tue) 09:15 | REPLY |   

JUN  

No title

FEC終了良かったね!抗がん剤もあと半分だね。
ドセは、何回も言うけど(笑)大丈夫!FECに比べたら楽勝だよ^_^
あっ、人によるけど…
MINMINも軽く済むといいなぁ(^.^)

祈ってまーす(^ー^)ノ

2013/01/08 (Tue) 09:57 | EDIT | REPLY |   

なったん  

No title

とりあえず、FECお疲れ様でした(*^_^*)
金属の感じからは、解放されるのかな???

なったんは18回の抗がん剤、同じなのに副作用がいつもバラバラで・・・
ドセタキセル、副作用、楽だとイイなぁ~。応援してま~す

2013/01/08 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

クリアーバンボン  

着々と進めてますね

FEC終了、おめでとうございます☆
私も、あの色(エピルビシン)を思い出すだけで戻しそうなとき、ありますよ。もういちどやりなさいと言われたら逃げ出すでしょう。
次の投薬が無事終わりますように。
副作用が無いといいね!

2013/01/08 (Tue) 12:15 | REPLY |   

クリアーバンボン  

着々と進んでますね

FEC終了、おめでとうございます☆
私も、あの色(エピルビシン)を思い出すだけで戻しそうなとき、ありますよ。もういちどやりなさいと言われたら逃げ出すでしょう。
次の投薬が無事終わりますように。
副作用が無いといいね!

2013/01/08 (Tue) 12:16 | REPLY |   

いろあ  

よかったねー♪

FECは、やっぱり終わると いいよね
背中大丈夫?

やったー!!って感じがにじみ出てますよ e-267

ああ、早くそう言いたいデス〜。
次はドセなんだね。4回なんだね。

タキソール系でもドセとパクリがあるんだね。
私はお酒だめなのに、なんでパクリなんだろう。。。。?

家が近くてブロともさんと会えるなんてうらやましーなー♪
MINMINさん活動的だね。

2013/01/08 (Tue) 13:00 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

本当、副作用似てたよね。
オエオエ官っていつ消えるのかな???

私は次の奴との戦い頑張る。
福豆さんも次の闘いだね!!!

私ね胸でかいの。
だからどんな感じになるんだろぉ
まぁ、まだまだ再建しないからゆっくり考えます。
確かに下着で調整できるよね!!!

全摘だとぺったんこだから、なんか寂しいんだよねー

2013/01/08 (Tue) 18:07 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

ねぇねぇ・・もう1回言って。
FECに比べたら楽勝って!!
この響きにうっとり。笑
めちゃやる気が出ます!!!!!

JUNさんにそういわれるたびに・・・ドセなんて楽勝ーってモードになる私。


そうとう励まされます。

2013/01/08 (Tue) 18:08 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

うんうん。
金属の感じからは解放されるはずーーー

なったんも抗がん剤いつもお疲れ様。
毎回副作用違うのは体調とか疲れもあるんだろうねー

なったんももう少しだね。
応援してるよーーーー

2013/01/08 (Tue) 18:10 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

クリアーバンボンさん

ありがとうー★
私も、もうFEC嫌です・・・
正直・・・2度と嫌・・・でも終ったから本当、良かったです。

次の投薬頑張るよーーーー
副作用はまだ未知の世界だけど・・・
みんなが応援してくれるから、やる気満々。

2013/01/08 (Tue) 18:12 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

ブログを通して知り合った方に早くも二人会えるなんて、めちゃ嬉しいです。
しかも、関東でもない福岡なのに。

実際会ってもなんだか、前からのお知り合いみたいですごく楽しかったし。

お互い残りの抗がん剤・・・乗り越えて行こうね!!!!

そしていつか会おうね!!!!

2013/01/08 (Tue) 18:15 | MINMINさん">REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

EC終了お疲れ様
次はドセに突入ですね
私はまともにECが投与されていないからあまり副作用はなかったけど、あの食欲増進だけは困りました
今も困っているけど・・・
これからが、体重との戦いかな(笑)
ドセの副作用が軽く済むといいね
応援しています

2013/01/08 (Tue) 20:38 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

確かに食欲が増しますよね。っていうか食べてないと気持ち悪いんだよねーーー
これってなぜだろう???
まぁ終ったからいいか・・・

NAOミンゴスさんお帰りなさいーーー★

私も今年は幸せ旅行行きたいなぁ★

2013/01/08 (Tue) 21:36 | MINMINさん">REPLY |   

でっち  

FECでまずまずだったなら、ドセも大丈夫ですよ。
食べちゃうのは、ステロイドのせいもあるけど
体の中で細胞が闘ってて、エネルギーが必要なんだと思ってマス。
私はFECの3回目からずーーんと辛くて
1ヶ月以上寝たきりだったから
本当にFECはいやだったなぁ。
ドセとハーセプチンは初回だけ時間かかるけど
ポートがあるから両手使えて楽勝だよぉ!
明日、やれるかどうか分からないけどいってきまーす。

2013/01/08 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

明日なんだね!!!!
応援してるよー。

FEC副作用辛かったんだねぇ・・
でも終ってよかったね。

確かにエネルギー必要だよね。
食べなきゃ・・・めちゃ弱りそう。

ポートあるとトイレも行けるし、便利だよね。
抗がん剤終ったらさっさと除去したいけど。笑

明日応援してるからねー

2013/01/08 (Tue) 22:17 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment