2013_01
08
(Tue)22:34

足つぼマッサージと子宮頸がんワクチン 

今日は、お客様でもある方の経営する足つぼマッサージのお店に行ってきました。
めちゃめちゃ気持ちよかったー。
痛いけど気持ちいい。私の抗がん剤治療中もご存知なんでいろいろお話しながらしてもらいましたが、
足がスッキリ。
軽くなりましたっ!!

癖になりそう・・・
家に帰ってからも自分でマッサージしてます。気持ちいい。

これから抗がん剤ドセに入るからむくみ予防になるかな??

今日は、夕方は娘の子宮頸がんのワクチンにも行きました。
娘は痛いから嫌だ!なんて言いますが・・・・
全部で3回ワクチンします。
でもこれで癌の予防ができるんだから素晴らしいですよね。
娘は中2ですが中学のうちに終らせるのがいいみたいですね。
こんなワクチンが全部の癌にできたらいいのになぁ

再発予防ワクチン 乳がんワクチン 
そんなワクチンあればいいのに。

いやいつか出来るのかな?
長生きしなきゃ♪

今日食べたもの
IMG_0036.jpg
わかめうんどん

IMG_0512.jpg

朝・・・玄米ご飯 1杯 卵焼き オレンジジュース
昼・・・わかめうどん。おでんの大根・玉子
おやつ・・フレンチトースト 半分
夜・・・海鮮丼 玄米ご飯バージョン 笑 アイスクリーム オレンジジュース

少し食べすぎです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

20 Comments

soraumi  

No title

足つぼマッサージ、よさそう~♪
でも、この変色した足指と皮むけを思うといけないっ(>_<)
むくみ防止にはなりそうだから、自分で覚えてやれればいいのか~。

自分のことはさておき、子どものことを考えると、できる限りのことをしてあげたいよね。
うん、そう思う。

2013/01/09 (Wed) 13:06 | REPLY |   

ちぇりぃ~☆  

No title

こんにちわぁ~♪

足ツボ…痛そう…(;_:)(イメージです(笑))

木曜日は20時まで仕事なんですぅ~(;_:)
残念~^^;
なかなか時間があわないねぇ~!

来週の水曜日に抗がん剤だったらいつくらいが調子いいのかなぁ?
翌週が一番副作用が強いんだっけ?


子宮頸がんのワクチン、私も自分ががんになって娘にすぐ受けさせたぁ~♪
うちはもう出産も終えてたけど…^^; 19歳だったから。

出来るものなら全て予防させておきたいよね!
1回が16,000円くらいだったっけ?
良く覚えてないけど…も少し安くならないかなぁ?だよね!
効果は10年くらいだっけ?
あんまり良く覚えてない…(笑)
適当だぁ~~~^^; ダメだな…^^;
また調べておかなくっちゃぁ~~♪

2013/01/09 (Wed) 16:34 | REPLY |   

みんく  

No title

私も痛気持ちいいの大好きです。
いろんなところに行きましたがエステティシャンの友達のマッサージが一番いいです。
子宮がんワクチンは我が家の娘には中学生の時に市で無料接種対象年齢になっていたので3回接種させました。
かなり痛がってはいたけれど少しでも防げる可能性があるならそれに越したことはないですものね。
MINMINさんの娘さんも頑張れ~!

2013/01/09 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

福豆 2号  

No title

足ツボ行ってこようかな☆
なんかうつ伏せになるのは・・・まだ怖いのよ~(汗)
だから足の裏なら大丈夫かも~!
青竹買ってみたんだけど・・・
修行が足りないのか痛くて痛くて(泣)
子宮がんのワクチンって私達の時なかったよね
受けれるものはやっといた方がいいよ~!ね~!
そうだ・・・今日の血液検査、肝機能少し良くなってた(驚)
次は痩せなくちゃ(泣)
太っちゃダメよ・・・って看護師さんに言われちゃいました・・・とほ

2013/01/09 (Wed) 17:53 | REPLY |   

JUN  

No title

仕事行って来たよ〜
疲れたわ(笑)

子宮がんのワクチンって、20歳でも出来るの?出来るけど有料ってことかな?娘もやろうかと思って。
て云うか、私達は出来ないの?意味がないのかな?
バカみたいな質問でごめん(~_~;)
今、急に疑問に思ってしまったから^_^;

私ね、フレンチトーストだーいすきなの特にデニーズの(^。^)
だから、痩せないのか>_<

2013/01/09 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

足の裏自分でマッサージするのもいいよね。
私も毎日してみよ。

私は自分が癌って言われて娘をすぐがん保険に入れました。
一人っ子だし、不安になって。
癌にならない為の保険だと思ってます★

2013/01/09 (Wed) 19:47 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ちぇりぃさん

本当、なかなか時間が合わなくて残念・・・
えっと、次は抗がん剤が変わるんだけど多分1週間ぐらいしたら復活できると思う★
ぜひぜひ会いたいです★
早く抗がん剤終りたいなぁ

子宮頸がんワクチンは中学1年・2年は無料なの。
市からの補助で。
だからみーーーんな受けてると思う★
私もいまいち何年効果あるかはわかんないけど、若い方がいいとは聞きました★

こういうワクチンがどんどん出来たらいいなぁ



2013/01/09 (Wed) 19:53 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

みんくさん

うちも子宮頸がんワクチンは無料で受けてます★

友達がエステやってるんだぁ いいなー
私はヘッドマッサージしたいなぁ。最近ずっと行ってない。
足つぼも痛くて気持ちよかったーー★

顔もエステしたい!笑
でも頭がはげてるから・・・
もちろん行きません。笑

2013/01/09 (Wed) 19:57 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

肝機能よくなって良かったねーーーーーー★
まじで良かった
これからは、どんどんよくなるね。

足つぼはいいよー
痛くて気持ちいい。

私たちの頃はワクチンはなかったよねー
これからはどんどん、こういうワクチンが出来てほしいよね。

でもさ、私たちの時代は世の中好景気で楽しかったよね!!!!!

2013/01/09 (Wed) 20:00 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

お仕事お疲れ様ーーー
復職おめでとう★

子宮頸がんワクチンは娘さんはやったほうがいいよね。
私たちは今、やっても効果はどうなんだろう・・・
私もわかんないけど、みんなやってないって事は若いときが効果あるんだろうね。

娘さんはやっぱした方がいいかも。
それで癌が防げるなら。

私もフレンチトースト大好き。
あれだと何枚も食べたくなるよね。

私の近くのパンやさんは、その場で温めてくれるの。
コーヒーは無料でおいてある。
そこで娘とたまに食べるよーーーー

2013/01/09 (Wed) 20:04 | MINMINさん">REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

旅行中に足つぼマッサージも体験しましたよー♪
もう~、最高v-218
歩いた疲れなんか吹っ飛んじゃうわ
足の裏って体のいろんなツボがあるのよね
だから効果があるんだと思うの
痛いところはそのツボの臓器が弱っているんですって
多分、循環も良くなるから体にいいよねー

フレンチトースト美味しそう
食べたいなー

2013/01/09 (Wed) 20:55 | REPLY |   

なったん  

No title

今日は寒いから、おウドン温まりそうやね(*^_^*)
フレンチトーストも、カナリ美味しそう!!!

今日は娘のダンスがあって、まだご飯食べてないから、お腹空いた・・・汗
早く食べないと、太っちゃうヨ~

2013/01/09 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

わぁいいなぁ
旅行中の足つぼマッサージ。
足の裏って本当いろんな臓器のつぼがあるもんね!!!

私も癖になりそうです。

フレンチトースト大好き。
めちゃ美味しいよね。
本当は5枚ぐらい食べれるけど・・笑
我慢我慢・・・笑

2013/01/09 (Wed) 21:18 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

娘さんダンスかっこいいね!!
顔も可愛いし将来楽しみだね★★

私もこの時間おなかがすくーーーーーーーーー

何か食べたいから・・悩んでる・・・笑

2013/01/09 (Wed) 21:19 | MINMINさん">REPLY |   

JUN  

ありがとう

娘もやるね!
ありがとう^_^
早速、調べてみる。
四月から娘は就職しちゃうから
それまでに終わらせたいし。

フレンチトースト食べた〜い(≧∇≦)

2013/01/09 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

パピナン  

検診に

自分が病気をしたことで、子供の病気予防には大きく意識が傾くようになりましたよね。
我が家の娘達は、ワクチン年齢を卒業していますが、乳がん検診と子宮がん検診に行かせました。

足つぼマッサージ、気軽に行けるといいですよね。
「つぼをおさえる」というか、気持ち良くなる場所をよく分かってはって、やってもらった後は足が軽くなった気がします。

あーっ、行ってこよう!

2013/01/10 (Thu) 08:05 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

うんうん、娘さんにはお勧め。でも3回しないといけないから春までには終らないはず・・・
注射だけだから時間はかからないよ!!!

今日もイチゴ大福食べてしまった。笑

2013/01/10 (Thu) 17:39 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パピナン さん

私もそうなの。自分が癌と言われて娘の事が気になりだしたの。

娘さんを検診に行かせた気持ちめちゃわかります。
何事もなければ安心するもんね!!!
これからも検診は大事★
私も娘には言い続けると思うなぁ

足つぼは気持ちよくて・・・痛いのに・・・気持ちいい。
早速家でもやってます。
自分でやっても気持ちいい。笑!!!

しばらく続けてみます。
パピナン さんもぜひ、行ってね!!

2013/01/10 (Thu) 17:46 | MINMINさん">REPLY |   

いろあ  

あしつぼいいよね〜

わたしも昨日足ツボしてもらいました。
全身してもらいたいけど、足だけでも楽になります♪

今回は右のどこ固いとか 反射区の反応がおもしろいですう。毎回違うから、、、、。

無料子宮がんワクチンはわたしは娘に受けさせなかったんだー
他の治療中だったり、そのときは急なお知らせで不安要素がいろいろあったので。。。。
今後やるなら有料になってやることになると思う

子供にがん保険、かんがえちゃうよね!!わたしも考えよう。

2013/01/11 (Fri) 09:19 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

足つぼめちゃ気持ちいいよね。

私、術後うつぶせが怖くて・・・まだ出来ないから体はなかなかマッサージできないけど、
足つぼならいい感じです。

がん保険は娘の年齢だとめちゃ安かったです。
一人っ子だし、不安になったんで。

お守りだと思ってます。


2013/01/11 (Fri) 20:41 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment