2013_01
09
(Wed)21:42

久々の高濃度ビタミンC点滴 

今日は4クール目は1度も行ってない高濃度ビタミン点滴に行きました。
私がFECの副作用が軽かったのはこれのおかげ?と私は思ってます。
元気になるもんで。

私は内科で点滴してるんですが、とにかく他の病院よりも格安の料金なんです。
その先生は私が乳がんで抗がん剤してることも知ってるます。
で、乳がんの主治医の先生に肝臓の数値が悪くてサプリを中止してる話をしたら、ビタミンは大丈夫でしょうと言われました。
そのほかのサプリはやめといたら?みたいな感じでした。

だからビタミンCのサプリは復活しちゃお。シミも増えたし・・

点滴時間は1時間以上かかるし長いのですが、姉がいつも時間を合わせて付き合ってくれるんで、おしゃべりしてたら・・終ります。笑
姉は25g 私は50g 点滴の速度を変えて同じぐらいに終るように調整してもらってます。
姉は癌じゃないのですが、健康な人にも高濃度ビタミンはいいようですね。

最近は次の抗がん剤ドセにむけ、手の保湿をはじめました・・・
ってクリームを塗るだけ・・笑
そうそう。。。化学療法室の看護師さんが次はアイスグローブ?っていうのをつけながら抗がん剤するんだよって言ってました!!!
経験者の方いますかぁ??

IMG_6053.jpg

このたこ焼き姉のダーリンが作ったのをもらいました。めちゃ大きなたこ焼き
1個で普通の8個分ぐらい。めちゃ美味しいです。

これは仕事関係の方にもらったイチゴ大福・・・美味しかったです。

IMG_9245.jpg

今日食べたもの
朝・・玄米ご飯 1杯 エビチリ みかん1個
昼・・みかん イチゴ大福 
夜・・ジャンボたこ焼き・・手抜きのほか弁(花・幕の内弁当)

今、めちゃおなかすいてるので・・・また食べちゃうかも・・・汗
我慢するかも。笑


にほんブログ村
スポンサーサイト

16 Comments

でっち  

No title

ビタミンCの点滴・・・どんな感じかやってみたい気持ち。
ドセでアイスグローブ用意してくれてあるなんていいところ!
私は自分で保冷剤もってって足裏を冷やしてます。
手も爪も平気なんだけど、終わった後も足裏がほてって
ちょっと炎症してきそうな気配があるから、家でも冷やしてるの。
病院できっちり冷やしてもらえるといいなぁ。
予防もバッチリだし、大丈夫だよ〜!

2013/01/09 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

福豆 2号  

No title

たこ焼きにいちご大福~~~
朝から 私の食欲を刺激しています(汗)
今までは食べられるけど食べてなかったの・・・朝
今や・・・時間があるあるで・・・食べちゃう食べちゃう
夜控えれば?なんて無理な話で(大汗)

アイスグローブで思いだしました。外来で化学療法で
隣の方が、冷たい寒いって・・・でもやってないと後が・・・と
あれはもしやアイスグローブだったのかも
私はホットパック・・・逆ですよね・・・
ぬるくなってきた!とか温かいとか言ってたのに
最後は注し跡冷やして 次の注し部分と通る血管温めるという
なんじゃそりゃ?な事してましたけどね・・・とほほ
FECより楽って言われる方多いですね!
MINMINさんも きっと楽!頑張って消化しようね!

2013/01/10 (Thu) 10:49 | REPLY |   

soraumi  

No title

アイスグローブで、多分、わたしみたいな「やけど」的症状がかなり軽減されるんじゃないんかなと思うんだけど。
一時的だけど、手足は、軽いやけどをしたみたいにピリピリするよ。
いまは、足の指から側面にかけては凍傷にかかったみたいに黒ずんでて、皮もむけはじめてる。手も色がわるいし、指先は痛いし、手の側面(鉛筆書きすると黒くなるところ、わかりにくい?)も皮がむけてる。

最後の4クール目に冷やしたいって持参して伝えたんだけど、効果ないって却下されちゃった…トホホ。
比べてみたかったんだけどね。

絶対冷やした方がいいって、言われてるみたいだから、いい病院だよ!やってるときは冷たくて寒くて大変だろうけど、副作用のこと考えたら…。

やった情報じゃなくて、長文書き込み、ごめんなさいっ(>_<)

2013/01/10 (Thu) 11:37 | REPLY |   

JUN  

No title

私のドセの時もsoraumiさんと同じで、効果がハッキリしないのでやりませんって言ってた。
幸い、私は手や足は痛くならなかったけど。でもね、手のひらと足の裏にポチポチとシミが出たよ。
病院によって色々なんだね。

2013/01/10 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

アイスグローブ使用しましたよ
私のブログ8月21日に記事記載と写真を載せてありますので参考にどうぞ<m(__)m>
あと味覚障害を軽減するにも氷を持参して舐めているといいという記事をブログで見ました
ちなみにアイスグローブをつけるのならリクライニングよりベッドの方が楽でした。やっぱり寒くなるので布団を使用したくなります

ビタミンCは絶対にお肌にいいよね♪~
やっと私も内服を再開して調子がよくなってきた感じ・・・かな?

2013/01/10 (Thu) 16:30 | REPLY |   

夢吉  

No title

はじめましてm(_ _)m
高濃度ビタミンC点滴。。。なんかすごく魅惑的な響きです。
ホルモンヌになるとシミが増えると聞くので、対策になるかも?

soraumiさんの次にコメントさせて頂くのが申し訳ない感じなのですが、是非、手足はキンキンに冷やしてきて下さいまし!
アイスグローブがあるとか、スバラシイです。(私の病院はなかったです。。。)
bambiさんのブログに、グローブにずっと手を入れっぱなしじゃなくても大丈夫っていう話が書いてありました(通院されてた病院の看護師さんのアドバイスらしいです)。
かなり冷えると思うので、凍傷ヤバし!ってなったら手を出して上に乗っけてるだけでも効果あるそうですよ。

ドセも副作用が少なくクリアできると良いですね。

2013/01/10 (Thu) 17:05 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

うんうん。機会あればビタミン点滴やってみてね。
病院よってぜんぜん金額が違うのが要注意です★

自分で保冷剤もって行くって大変だね
そっか・・・ほてるのかぁ・・・

冷やすほうがいいんだね!!!!
これからもいろいろ教えてね★

2013/01/10 (Thu) 17:42 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

ふふふ・・・
たこ焼きにイチゴ大福・・・食欲出るよね。
今日もね、イチゴ大福食べちゃった。笑

多分、福豆2号さんの隣で抗がん剤してた方はアイスグローブしてたんだろうね

私の病院でもポートから抗がん剤入れてない人は血管を温めてた。
私も初回ポート失敗で血管から入れたとき、温めてくれたよー。
2回目からはポートなんでないけど。

きっとFECより楽だと信じて頑張ります★
笑 
早く春になってほしいーーーです。

2013/01/10 (Thu) 17:50 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

情報ありがとう。
やけどみたいな感じになるんだねぇ
でも病院によって違うのが不思議だね!!!

持参して行ったら使わせてほしいよね!!

皮がむけるの辛そう・・・
そう言えば、看護師さんがドセでは保湿強化!!って言ってた。
とにかく保湿・保湿・保湿!!って。

これからも情報教えてーーーー
めちゃ参考になるから。

2013/01/10 (Thu) 17:53 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

夢吉さん

初めまして★
よろしくお願いしまーす。

高濃度はお肌には絶対いいと思う!!!
私、抗がん剤中なのに毛穴が小さくなったし。笑
でもみんなに言ってるけど病院によってぜんぜん金額が違うの。
設備の良い病院は高いみたいです。
私の行ってる病院は格安だけど。
シミ対策には効果ありありのはずです★

はりきってキンキンに冷やしてくる!!!!
副作用軽くなりそう。
アイスグローブ効果あるなら全部の病院が準備してくれたらいいのに・・・
私の病院はあるんではりきって冷やします

FECの投与しながらドセの副作用の説明聞いたんだけど、いまいち覚えてない部分もあるんだけど。
指輪をはずしたほうがいいとは言われました。浮腫むかもだから・・・

私、FECでも浮腫んだからドセではどんだけ浮腫むのか怖いです・・・

夢吉さん、今後も仲良くしてくださいね★

2013/01/10 (Thu) 18:00 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

ありがとう!!!
参考にさせてね!!!!

ベッドのほうがいいんだね
いつもは椅子だけどベッドに行ってみる。
実はベッドのほうはいつもあいてるの。

うんうん。
ビタミンはお肌にいいよね。
やっぱ癌患者だけどお肌も気になるし・・・

あとで読ませてもらいまーす★

2013/01/10 (Thu) 18:12 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

No title

ホントの姉妹だぁ~(笑)
ホント姉妹ッテいいなぁ☆彡なったんは、お兄ちゃんと2人兄弟だから、友達が姉妹で一緒に買い物行く事が羨ましかったなぁ。
でも、今はMINMINサンが居るから嬉しい!!!
いつか、一緒にご飯食べて買い物したいなぁv-22

あれっ\(◎o◎)/!絵文字ッテ前からあった???

2013/01/10 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

絵文字は前からあるよーーーーーーーv-22

なったん入れて三姉妹。
なーんかなったんのことが、いつも気になる私・・・
抗がん剤も血管大丈夫かな・・・とか。

いつも応援してるからね!!!!

2013/01/10 (Thu) 21:28 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

あら!!!さっきコメントしたのに、こちらの分は送信されてなかった・・・汗 ごめんちゃい

本当、病院によって色々だねぇ・・・
不思議。

手や足のシミかぁ・・・
まぁ顔じゃなければいいか・・・

これからも色々教えてね

2013/01/10 (Thu) 22:15 | MINMINさん">REPLY |   

いろあ  

ビタミン

MINMINさん!!
ビタミンほんとうらやましい、激安っ!

昨日も、周りの人に検索してもらったり問い合わせしたりで探している最中です。
内科であるんだ、、
なかなかたどり着かないんだよね。高い所はホームページたくさんあるんですが。

アイスグローブも我が病院は推奨していないんです、、、、

ああうらやましいv-7

2013/01/11 (Fri) 09:23 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

うんうん、内科なの。
普通に椅子に座って点滴してる。
でも格安なんで。副作用予防なら頻繁に行かなくても効果あるきがする。
元気にもなるよ!!!
安いとこあったらいいね!!

アイスグローブは病院によって違うんだね。
これもブログで知りましたぁ


2013/01/11 (Fri) 20:44 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment