2013_01
10
(Thu)21:25

明日は心エコーとレントゲン 

明日は、検査です。
次の抗がん剤に行く前に検査しなくちゃだそうで・・・・
検査だけで、診察がないので楽ですが。
最近、動悸がするときあるけど、FECの副作用なんか、更年期障害なんかわかりません・・・笑

今日は嬉しいプレゼントももらったし、明日は元気に検査頑張ります★

そして、新年会のお誘いがあり、またまたご機嫌。
このブログを通して知り合ったちぇりぃさんが誘ってくれましたぁ。

女性特有の癌の方の集まりをちぇりぃさんはされています。
夜はほとんど外出してないけど、その新年会は参加したいなって思ってます。
なんか元気でそうだし♪
ちぇりぃさんも、数年前抗がん剤されたらしいのですが、髪もお肌もツヤツヤで、励みになります★

浮腫まないといいなぁ

昨日はアイスグローブの件でたーーーーくさんコメントもらってすごく嬉しかったです。
浮腫みは・・・対策ありますか???
(ずうずうしく・・・また質問してごめんなさい・・・)
浮腫まない対策とかって難しいかな・・・


にほんブログ村
スポンサーサイト

16 Comments

JUN  

No title

MINMINの病院、なんかすごい?と思った。
私なんて、抗がん剤変わる時に検査なんてしてない>_<
それに、抗がん剤って身長と体重で薬の量が決まるんだよね?私、途中で5キロ位太ったから自己申告したのに、なぜか薬の量は変わらなかったし。

浮腫のことは全然分かりません^_^;

新年会、私もあるの〜(^O^)乳がんで全員ヅラ(笑)
楽しみだよね(^ー^)ノ

2013/01/10 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

ってことは浮腫まなかったの???

私ね、ちなみに・・・心エコー三回目・・・汗
手術前に1回・・・FECの前に1回・・・・そしてまた・・・・

多分女医先生で説明もめちゃくちゃ丁寧だから・・・検査もきちんと!って感じなのかも。

ポートの時も終ってからレントゲンとるんだけど、抗がん剤入れる前にももう1度とったの。

腫瘍マーカーも4回ぐらいされてた。
しかも基準値超えてないのに。。。
↑こういう数値みたくないから・・私はしなくていいんだけど・・・汗

抗がん剤の量はマックス入れますとは言われたーー
私の体重のマックスかな?
チビなもんで・・・汗

2013/01/10 (Thu) 21:56 | MINMINさん">REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

私はアブラキサンだったけどドセと同じタキサン系の薬だから似ているかも・・・足がむくんで痺れが強かったです
いつもピンクのお休み着圧タイツ履いてたわ

新年会いいですねー
たまには夜にパーっと憂さ晴らしも必要
いいなー、新年会
いっぱい楽しんできてね

2013/01/10 (Thu) 22:24 | REPLY |   

パピナン  

たのしみ

ブログを開始してから、
ブログを介しての集まりのチャンスが、
少しずつ増えてきますよね。

新年会、しっかり楽しんできて下さいね。

2013/01/10 (Thu) 23:51 | REPLY |   

でっち  

No title

FECの途中から私も息切れと動機が激しくて
合併症を心配したけど、ドセに入る前の心エコーでは問題なし。
ドセ2クール目の頃からだんだんおさまってきました。
浮腫としびれもおののきつつ始めたドセだけど
デカドロン中はむしろ水が出ている感じ。体重も減ります。
2週目頃に手の浮腫は感じたな〜。でも食べて肥えただけかも(。´-д-)
予防としては、昼間だけスリムウォークはいてます。
新年会楽しんでね〜♪

2013/01/11 (Fri) 05:48 | EDIT | REPLY |   

soraumi  

No title

おはようございます~。もうお出かけかな?

ほんとMINMINさんの病院っていたれりつくせり~。
うらやましいな~。

2クール目でちょっとむくんだかなってぐらいだったんだけど、
その時はわりとすぐにもどったよ。
3クール目でむくんで、そのまま戻らず4クール目のいま、
ずっとむくみっぱなし(涙)。

加圧靴下とびわ茶でのりきれないものかと思ってるけど、
どうかな~。

新年会、いいな~。楽しんできてね♪♪

2013/01/11 (Fri) 08:54 | REPLY |   

いろあ  

検査

病院によって検査がいろいろなんだね。
わたしは腫瘍マーカーは毎回検査があって、FECからタキソール系に移る前にマンモ検査があるみたいです。検査多い。
でも結果については、そんなに解説も無いし、、、、知りたいけどね。単球が増えてたりとか、、、

きのうのアイスグローブのコメント、すごくためになりました。MINMINさんと、友人のみなさんに感謝!。

新年会、楽しんでね〜〜

2013/01/11 (Fri) 09:32 | REPLY |   

なったん  

No title

お疲れ様~v-22
お仕事はかどりましたか???
MINMINサンはホントまわりにイイ友達がいっぱい居るね(*^_^*)
さすが、おねぇちゃんv-238

何でも、人によって出方が違うから、むくまない様にお願いしておきマス。神様お願い~v-22

2013/01/11 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パピナンさん

私は福岡なんで、なかなか出会えないと思ってたのに、もうブログを通して二人も会えました
ラッキーだと思ってます★
パピナンさんにも会いたいなーーー

新年会楽しみます
またここで報告するね♪

2013/01/11 (Fri) 20:29 | MINMINさん">REPLY |   

MINMIN  

Re: NAOミンゴスさん

> 着圧タイツ・・・水曜日までに買わなきゃ。
> 参考にするね
> それにしても色付きの文字ピンクっていうのがいいですね★
私は何色にしようなぁぁーーーー

またご報告します。笑

2013/01/11 (Fri) 20:32 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

私も心臓がバクバクしたりするんだよねぇ
やっぱFECの副作用かなーーー
浮腫はやっぱ感じるみたいだねぇ
嫌だけど。。

私も今日、心エコーとレントゲンしたけど結果は水曜日ドセの前に主治医の先生からききます
あと、4クール・・・頑張らなきゃ。

新年会楽しみ。
楽しんできます。ってまだ来週だけど。


2013/01/11 (Fri) 20:36 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

今日ね、びわ茶さがしてドラッグストアーに行ったけどなかったの。
また明日探してみよう。
浮腫みが怖いので・・・

私の病院考えたら検査が多い。
普通は喜ぶべきなんだろうけど・・・私はなんか検査多いと緊張するし。
結果を見たくなくなる・・・笑
気弱・・・笑

加圧靴下!!
絶対買わなきゃ。

色々ありがとー

2013/01/11 (Fri) 20:39 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

いろあさんは術前抗がん剤だからきっと、成果がわかるね!!!
私は術後なんでまったく成果がわかんない。
だけどブログのみんなの記事見てやる気を起こしてます!!

私は腫瘍マーカーしたくない。笑
でもされてる・・・・
まぁ先生の方針だろうから、しないで下さいとは言わないけど。

私もブログ仲間に感謝してるの。
もーちろんいろあさんにも感謝★

2013/01/11 (Fri) 20:47 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

お姉ちゃんは夕方まで仕事頑張りました。笑!!
今日は友達も一緒だったし、楽しかったよーー
なったんは副作用大丈夫かな???

いつも心配してるよーーーー

2013/01/11 (Fri) 20:48 | MINMINさん">REPLY |   

soraumi  

No title

もしかしたら、探すんだったら、コーン茶の方がいいかも…。
むくみにはコーン茶みたいなのをどっかでか見た気がするよ。

びわ茶もね、種類によってはとっても飲みにくいらしいよ。
わたしのは、鹿児島大学と提携してつくってる?みたいな、
なんか飲みやすいのらしいよ。
よければ、送ってあげるんだけど~。

2013/01/12 (Sat) 15:57 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

コーン茶は実は普段から飲んでるの。
味が好きで。
びわ茶はなかなか見つからなくて。
明日、買いに行ってなかったら、soraumiさんに頼んじゃうかも★★
その時はよろしくお願いします★

FECで浮腫むってことはドセでどれだけ浮腫むか・・・
恐怖の私。汗

2013/01/12 (Sat) 20:30 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment